いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

大川瀬ダムポタ

今日はひさびさのダムダム団イベントで大川瀬ダムポタに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


より大きな地図で 大川瀬ダムポタ を表示


AM8:00に杭瀬の711に集合
ぞろぞろと集まってきます( *´艸`)
途中合流もあって今日の参加者18名!
ダムダム団は参加率がいいです♪その分取りまとめも大変ですが・・・

s-DSC05207.jpg


R2から武庫川CRに入ってのほほんと流しながら、本日最初で最大のヒルクラポイント蓬莱峡へ♪

中盤までtac-phenさんについていってたんですが、お腹が空いててチーン
その後何人かにパスされて船坂到着

登りきったところで参加者の写真を撮ってたときのこの一枚
s-DSC05212.jpg


その開いた腕は坂道キュンのまねですか?ていうか、顔が怖いんですけど!


難関をクリアした後はお昼ご飯&鴨川ダムカードを求めて東条湖へ
そう、とぉ~じょぅこらんどぉ~♪の東条湖です
今はおもちゃ王国らしいですが(; ・`д・´)


お昼ご飯はここ、山小屋カフェ ログストック
s-DSC05224.jpgs-DSC05225.jpg

これは知らないと見つけられないぞ・・・
マイミクのこうさんも見落としたようだorz

中は広くって雰囲気もいい感じ♪
パスタランチを頼みました。パスタはカルボナーラでおいしかったです( *´艸`)
量がちと少なかった・・・あと1皿いけたな!

s-DSC05231.jpg


お腹いっぱいになったら鴨川ダムでダムカード( ゚∀゚)o彡°ダームダム
鴨川ダムまで逃げるえすぁるさんを今回イベント初参加のズミさんと二人で追走!

しかし逃げ切れられる(´・ω・`)
でもえすぁるさんはゴールを過ぎてミスコースしたから勝負に負けて試合に勝った・・・のか?

なんだ微妙だな(`・ω・´)

このダムはカードはもらえるんですけど、ダム自体をじっくり見れないのでワタクシ的には推しダムでは
ないのです・・・

なのでカードもらったらそそくさとメインディッシュ大川瀬ダム

今日のルートはほとんど日陰がないのでみんなヘバってます
s-DSC05237.jpg


でも農村に突然現れた大川瀬ダムにみんなの一部の人のテンションアーップ( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC05245.jpg

いつ見ても男前ですなぁ(*´ω`*)
そんで今日の記念撮影♪
s-DSC05240.jpg


記念撮影後は私、えすぁる副団長、ちゅーくんとで暑い中暑苦しく大川瀬ダムを褒めちぎり
あとは帰路へ


途中ダムダム団内では定番となりすぎた青野ダムで、ダムカード未入手の方々の分をゲット♪

あとは思い思いの道のりで帰宅しました


久々のイベント立案で大人数の参加者でしたが、怪我もトラブルもなく楽しんでもらえたようで
よかった( *´艸`)


今日の走行データ

距離:138.41 km
タイム:5:41:11
平均スピード:24.3 km/h
高度上昇値:1,323 m
カロリー:2,240 C
平均気温:33.8 °C


今日一番うれしかったえすぁるさんからのおみあげ(*´ω`*)
大滝ダム見学でもらえるというレアカード♪俺も見に行きたかったなぁ( *´艸`)

s-DSC05250.jpg
dmixiチェック

コメント

初めまして(*´∀`*)

Tamaと申します(#^.^#)
よぴかわさんのブログからリンクを辿って来ました(^^♪

大川瀬ダムポタお疲れ様です〜
ダムはテンション上がりますよね(´▽`)

偶にお邪魔しますので宜しくお願いします(*´∀`*)
私もブログしてますので良ければ遊びに来てください(#^.^#)

  • 2012/08/27(月) 08:02:33 |
  • URL |
  • Tama #AWA4hr7s
  • [ 編集 ]

まさか大川瀬がセミウイングになっていたとは…( ゚Д゚)
集合写真では、そんなウイング部分を再現してみますた

坂道くんの真似をしてる人は、ゲーしそうになってるのでは?

お昼も美味しかったしダムもカッコよかったしで楽しかったです☆
本当にお疲れ様でした(*´艸`)

  • 2012/08/27(月) 16:22:54 |
  • URL |
  • ちゅー #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪

とりまとめお疲れさまでした☆

私は暑さも忘れる具合の必死っぷりでしたよ( *´艸`)

久々の皆とのライド楽しかったね~♪
カルボナーラも美味しかったね^^
あそこは窓から自転車も見れるしイイネ!

大川瀬のダムは男子だったのですな。確かに力強くそびえたってるね。
また見に行こうね~

ほんと皆無事でよかったね~^^

またまた特訓お願いします!!


  • 2012/08/27(月) 16:48:30 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

お疲れサマー♪

お日柄もよくダム日和になりましたね♪

あんだけの大人数の取りまとめ...
ご苦労様です~

みなさん無事に生還してるし!!
良かった×2~♪

またヨロシクだす(*´σー`)エヘヘ

  • 2012/08/27(月) 23:04:19 |
  • URL |
  • よぴかわ #-
  • [ 編集 ]

おつかれサマンサタバサ~♪
大川瀬ダムはピクニックに行って眺めながらランチしたくなりました(´▽`*)アハハ

真面目なダムなんで正面から見るのにもってこいのダムでしたね◎

またよろしくお願いします( ゚∀゚)o彡°ダームダム

大滝ダムカード、縦横比が違うのでカードファイルにバッチリ収まりません(笑)

  • 2012/08/28(火) 20:19:30 |
  • URL |
  • えすぁる #-
  • [ 編集 ]

>Tamaさん

はじめまして( *´艸`)
コメントありがとうございます♪

ダムはいいですよね~
大きくなくともたたずまいがモエモエです(*´ω`*)

ブログよらせてもらいまーす♪
一緒に走れる機会があるといいですね( *´艸`)

  • 2012/08/30(木) 00:04:11 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>ちゅーくん

行ってよかったろ?大川瀬ダム( ゚∀゚)o彡°ダームダム

写真のあのポーズはセミウィング気取りだったのか!
方々で草むらからちゅーが生えたとのカキコミをみたが・・・

つぎはゴンゲンさんやろうず♪

  • 2012/08/30(木) 00:05:53 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>キラさん

お疲れ様でした~♪

あっつい中、しかも普段のポタペースより早かったのに
よくがんばりました( *´艸`)

大川瀬ダムはいつ見てもいいね♪
次は堤体にも登ってみようね( ゚∀゚)o彡°

  • 2012/08/30(木) 00:07:36 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>よぴかわさん

お疲れ様でした~♪
ナイスダム日和でしたね( ゚∀゚)

たくさん集まってもらった中で無事イベントを
完遂できるのがなによりです♪

またマニアックなダムをご案内しましょう( *´艸`)

  • 2012/08/30(木) 00:09:07 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>えすぁるさん

オツオツサマンサタバサ~♪

大川瀬は秋口に行くとなおよさそうですね( *´艸`)
ダムを眺めながら東条湖のとこで買ったパンを食べる・・・
そんなのもよさそうですね♪

次はゴンゲンさんやりましょう!
きっとえすぁるさんとちゅーくんぐらいしかグイグイこないでしょうが(笑)

僕も大滝ダムカードどうやって納めようか考え中です(∀`*ゞ)

  • 2012/08/30(木) 00:11:40 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

