いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

五月山ポタ

ゲリラ豪雨が活発ですね
お山の方へ向かうには空の機嫌を伺いながら行かないとズブ濡れになる時期ですね

昨日もそんな危険をはらみつつ、相方さんと五月山ポタに行ってきました


五月山の展望台から見える景色はジオラマみたいですね
s-DSC05191.jpg


激坂区間もダンシングで颯爽と上る相方さん
顔は見えないけど苦しさでニヤニヤしてる・・・はず

s-DSC05197.jpg



頂上で休憩してこの後の予定を相談
まだ9時過ぎ、周りに入道雲なしということで高山~妙見山に向かうことに


妙見山に登りきったころひんやりとした風とともに入道雲が・・・


あわてて下山して家に向かいましたが、あと少しというところでゲリラ豪雨に遭遇

s-DSC05206.jpg



15分ほど雨宿りしてたらやみましたが( *´艸`)


まったりとヒルクラポタできて楽しめました♪

走行データ

距離:66.40 km
タイム:3:48:15
平均スピード:17.5 km/h
高度上昇値:1,051 m
カロリー:1,125 C
平均気温:32.9 ℃
dmixiチェック

コメント

恐るべし五月山

やっぱり五月山はしんどいね~。
でもリベンジができて良かった良かった^^v

妙見山もあんなに長いとは(@@;)

あの二つをループしてたらかなり強くなれそうな( *´艸`)

しかし、天一食べたいね~(*・・)

  • 2012/08/20(月) 15:52:56 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

>キラさん

確かに五月山はしんどいね~
でも序盤の激坂区間を越えたらあとはほんわりいける・・・かな?( *´艸`)

妙見山は個人的に好きなのよね!あそこは登ってても静かだからか
なんか癒される♪

はやく天一いーきーたーいー

  • 2012/08/22(水) 23:15:02 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

最寄りの激坂ルート

五月山ポタお疲れさまでした~!

実は昨日、五月山ポタへ行ってきました
んが!ポタリングにならずハイキングで終了・・・

タカヲさんも相方さんもさすがに盃、いや、坂好きだけあって、きっちりクリアですね

西峠、大野山、五月山と、リベンジする場所がまたまた増えてしまいました(苦笑)

  • 2012/09/01(土) 11:30:24 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

おつありでーす!

五月山は走りなれてないと登りのリズムも
変則的だし走りづらいですよね・・・
私は初挑戦のとき2kmもいかず足を突きましたorz

目標があるのはいいことですね!
大野山は私も近々行きたいと思ってる
のでご一緒できるといいですね( *´艸`)

  • 2012/09/02(日) 21:38:35 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

