いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

北摂ぼっちポタ

今日はお盆休み最終日

相方さんはお友達と干からびるまでしゃべり倒す会に参加されたため
久しぶりにぼっちポタにいってきました


明日からのことを考えるとあんまりにも憂鬱だったので、いっそ家に引きこもって
腐ってようと思ってたんですが、ベッドでごろごろしててもモヤモヤするので13時半
ごろ出発


六甲には怪しい雲がかかってたので、久しぶりに五月山に行こうと思い立ち出発
その後のルートは気分次第と軽い気持ちでだらだらと五月山に向かいます



より大きな地図で 北摂ぼっちポタ を表示


五月山は霊園が多いので、お盆のこの時期だし車でいっぱいかなと思ってたんですが
意外とすいてる

なんだか今日は調子がよかったのか、すいすいとゴール


箕面川ダムまで下って次の目的地は高山公民館にする

箕面川ダムは水位が低いですね
でももし満水位まできたら、見えてる部分の結構な割合が水没するんだよねぇ

s-DSC05184.jpg


高山公民館で休憩して、このままR423で下って帰るか、流れで妙見山まで行くか迷う・・・


でも調子がいいので妙見山をチョイス。頂上まではいかずに野間峠から一庫ダムに向かうことにする



気がついたら妙見山頂上に着いてた( *´艸`)
トイレに行きたかったからだ、ということにして用を足したら下山

妙見荘のとこの温度計で25℃。涼しいはずだ


野間峠を越えて一庫ダムに向かう途中、ふと目についた

野間の大ケヤキだ!\(^o^)/はじめてみた

s-DSC05186.jpg



大きいね~それ以上の感想はなかったけれど



一庫ダム湖岸で一人追い込んで、ちょっと休憩
一庫ダムはシンメトリーデザインなのでいつ見ても美しい( *´艸`)
s-DSC05190.jpg


あとはR173でと思ったけど、車が多いのが気になる


スマホで地図を確認すると「見野3丁目」から猪名川沿いに出れそうなのでルート変更


進んでいくと登り→ちょっと平坦→登りの繰り返し

最後の最後になかなか足にくる道じゃなないか、グッドチョイス( *´艸`)
と思ってたら鳴尾ゴルフ場にとやらに到着して行き止まり


ドチクショウ!(`・ω・´)


コース復帰して、猪名川沿いで南下
あとはゆっくり帰ろうかな~と思いながら多田神社の近くまで到達


信号待ちしながら、
この交差点で曲がると十万辻にでるんだよね、下ってきたことしかないけど。
もう17時前だし、いかないけどね(∀`*ゞ)


って、思ってたのに気がついたら登ってた(`・ω・´)


斜度はそんなにないけれど、長く狭く舗装悪路で走りづらいorz


でもえっちらおっちら立ちこぎしながら、無事十万辻を越えて帰宅


遠回りたくさんしたけれど、連休最後としては結構乗れてよかった♪

でも盆休み中一回も100km超えなかったな(笑


今日の走行データ

距離:82.22 km
タイム:3:52:56
平均スピード:21.2 km/h
高度上昇値:1,509 m
カロリー:1,635 C
平均気温:29.5 ℃
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

公言通り干からびて帰還(`・ω・´)

楽しそうなコース走ってるねー(。-∀-)

私も明後日は五月山行こうかなぁ☆
そこからのコースが分からないけど( ;∀;)

最終日ライド、楽しめて良かったねー♪
明日はその楽しさを余韻に社会復帰頑張ってね(`ー´ゞ-☆

  • 2012/08/16(木) 02:30:56 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

だんちょーのキママライドは酷いほうへ酷いほうへ進むのがセオリーなのですな(笑)ええ感じですねw

  • 2012/08/17(金) 14:50:20 |
  • URL |
  • Te #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

昨日五月山行けてよかったね~☆
これで五月山~妙見のコンボルートも覚えれたし
北摂走りたい放題やね( *´艸`)

  • 2012/08/19(日) 13:16:37 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>Teさん

コメントありがとうございまーす♪

気がついたら坂に向かってましたね( *´艸`)
のぼりの苦しさに飢えてたんでしょうか!?

  • 2012/08/19(日) 13:17:44 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

