いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

三田でお蕎麦ポタ

ここ2週間ほど、仕事が悪循環の泥沼でトラブルに次ぐトラブル

自分の仕事もよー回さんのに、言葉が半分通じない同僚に仕事を
手伝ってもらってさらにストレス加算という負のスパイラルへ・・・

なんだか視界も情報の取捨選択も狭くなって、いろんなものを取りこぼして
いる気がする。。。


日々のイライラがつのり、怒りの沸点が下がってちょっとしたことで爆発したり


盆休み前までには一区切りつけるつもりで奮闘中!


そんなわけで?週末はリフレッシュ☆
相方さんと西峠からの三田ループルートを覚えるよ♪なポタに行ってきました


より大きな地図で 山獲ポタ を表示


炎天下にさらされるのは辛いので早めの7時スタート

のはずが、朝起きれずにちょいと遅刻スイマセン(´・ω・`)


武庫川CR~十万辻を登って西峠へ

西峠では淡々とペースメーカーに徹してベストタイム更新のアシスト( ´∀`)b


西峠を越えたら羽束川沿いにゆるやか~に下って木器方面へ


本来の予定では「木器亭」で海鮮丼のつもりだったが、まだ開店前


羽束川沿いの日差しのきつさにややグロッキーな相方さんに丼はいかがなもんかなと
いうことで、以前フォロワーさんに教えてもらった蕎麦屋さんに行ってみることに


ちょっとわかりづらいところにありましたが、遠くからでも雰囲気のある佇まいのお店だったので
大して迷わずに到着、「山獲

s-IMG_20120728_122428.jpg



お店に近づくと入り口で大きな鹿と猪の首剥製がお出迎えΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
s-IMG_20120728_112046.jpg


どれほどの大きさかは一度たずねて見てください


お店の中は風が通って涼しくてすごしやすい( *´艸`)



おろし蕎麦を注文して待っていると、「店長からサービスです」と、猪肉を焼いたものをいただく(*´∀`*)
実は自転車で行くとありつけると事前リサーチ済み( *´艸`)塩とコショウでピリ辛でおいしぃ♪
ビールが呑みたかった・・・
s-IMG_20120728_113400.jpg


で、肉をハムハムしていると出てきましたおろし蕎麦
s-IMG_20120728_113646.jpg

十割そばって多分はじめてだけど、ぼそぼそ切れて短くて食べずらい・・・
でも美味しいからいいんです( *´艸`)噛んで食べる蕎麦、いいんじゃないでしょうか
個人的には大満足でした♪


次は盛り蕎麦たべたい。そして山葵をお持ち帰りするんだ・・・


ご飯を食べ終わったら、店長に猟の話やら蕎麦の話やら聞いて、他のお客さんでいてはった
ローディさんのバイクをまじまじと眺めて(litespeed のBLADE!のTREK ver)帰路へ


ご飯食べ終わってすぐの大阪峠はなかなかの過酷さ・・・

でも坂より暑さのほうがきついorz


十万辻手前の最後の自販機前で休憩使用と思ったら、見覚えのあるシルエット・・・よっぴーさんでした♪
s-IMG_20120728_132056.jpgs-IMG_20120728_131357.jpg


チタンのMTBがかっちょい~♪初めて拝めました( *´艸`)
これから里山探しへ行くんだとか・・・暑くなってから出かけるなんてタフですな!

しばしの歓談の後、十万辻手前まで追い回されてよっぴーさんとはお別れ


十万辻を下って六甲方面に目をやると、なにやら黒い雲が・・・

やっぱりな!さすがよっぴー雨王子!!期待を裏切らないぜ♪
降らなかったけどね(∀`*ゞ)


後は武庫川CRで帰ってきましたが、ここが一番きつかった・・・
おそらく二人とも熱中症寸前、頭も痛いし意識はふわふわしてるしで
炎天下の中はやっぱり走ったら危険だなと再確認しました


そんなわけで日曜日はDNSでひたすら寝てすごしましたよ、と。
いや、休日出勤してくれてる現場の子から緊急連絡が入るかもしれないし、一応自宅待機ですよ(;・∀・)


走行データ

距離:100.73 km
タイム:4:45:35
平均スピード:21.2 km/h
高度上昇値:1,304 m
カロリー:1,506 C
平均気温:35.3 °C
dmixiチェック

コメント

お山は溜めたストレスを少しでも浄化してくれる最高の場所やね^^
やっぱり海より山が好きやなぁ♪

1日本当に暑かったけど、お蕎麦は美味しかったね~☆
あのお蕎麦の為にまた頑張れそう!
でもいよいよ海鮮丼もそろそろ食べたいね(笑)

またペースメーカーよろしくお願いします♪
12秒の短縮!
次は22分台に持ち込みたいなぁ。



  • 2012/07/31(火) 10:38:15 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

お疲れっした~♪

お二人も登ってこられるシルエット...

すぐわかりましたyo♪

暑くなる時間帯っちゅーか!!
家を出るまで、面倒くさくて(汗)

ついつい家でゴロゴロ~♪

ダメだこりゃ

  • 2012/07/31(火) 23:08:47 |
  • URL |
  • よぴかわ@ハゲ王子 #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

海もいいけど、やっぱりお山が癒されるね~( *´艸`*)
緑の多いところがやっぱりよろしいなぁ

山獲は行ってみてよかったね♪
蕎麦もいいけど冬のしし鍋もたべてみたい☆

  • 2012/08/08(水) 22:19:30 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>よぴかわさん

超おそレスですがお疲れ様でした~♪

こっちこそ、座り込んでるよっぴーさんがすぐ分かりましたよ( *´艸`*)
なんか頭上にドラえもんの道具みたいな黒い雲があったような・・・?

はやく涼しくなって欲しいですね~

  • 2012/08/08(水) 22:21:23 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

