いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

週末の出来事

梅雨は明けたのに今度はゲリラ豪雨に気を使わなければいけませんね
特に北摂は雨が降りやすいので注意が必要ですね

そんな雨の間を縫って7/21土曜日は相方さんと西峠までの道のりを覚えようぜライドへ

当初の予定では武庫川CR~十万辻~西谷~佐曽利~西峠~
の予定でしたがどうも雨雲がウヨウヨしてるっぽいので佐曽利から猪名川へ下って帰宅

ほんとはこのルートで走りたかった・・・またしても海鮮丼はお預け
http://yahoo.jp/6AYkIs


大して走ってないけど天一でお腹一杯になってご満悦( *´艸`)

この時期はやっぱり早朝ライドですね、お日様が低いうちはまだ走りやすいです
そんな朝の武庫川変電所(*´∀`*)
s-IMG_20120721_073943.jpg

7/21の走行記録
距離:66.75 km
タイム:3:04:20
平均スピード:21.7 km/h
高度上昇値:537 m
カロリー:614 C
平均気温:31.0℃



翌7/22はすからと~れのルイジアナ・ママポタへ
本来は馬之助さん主催の京都12峠越えだったけれど、雨予報により中止orz
もちろんその他地域も雨予報だったけれど、主催者のまりぃさんが強行!ってことで
参加することに



より大きな地図で ルイジアナママポタ を表示


寝坊したので家でてから踏みまわして集合場所の池田新町ローソンへ
雨が降るかもしれないのに多数の参加者!みんな食いしん坊ですね
s-IMG_20120722_080656.jpg


スタート後は箕面駅から勝尾寺方面へヒルクラ
すからと~れの名の下に、坂になるとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんとかトップにくらいつけました


主催者まりぃさんも余裕?のゴール
s-IMG_20120722_090017.jpg


皆で記帳後に記念写真を撮ってルートを考える、、、
その場でルートを考えて決めるゆる~い雰囲気がすからのいいところ( *´艸`)
写真はまりぃさんからいただきました

48427155_1712038691_8large.jpg



で、北摂霊園を登って高山公民館、そしてルイジアナ・ママを目指すことに

北摂霊園のヒルクラは激坂はないものの10%がダラダラと続く精神的に辛いヒルクラ
晴れてれば頂上からの見晴らしはよさそうです

登りきってクールダウンするのにも気合が入ってます
それってクールダウンになるの?(;´Д`)
s-IMG_20120722_094513.jpg


余野のファミマで念願のちゅーやんとのルックさん共演( *´艸`)
ロード復活できて良かったね♪
s-IMG_20120722_100940.jpg


あとはほとんど下り坂、一路ルイジアナママ

お店の名前はお友達サイクリストのつぶやきや日記でよく見てたのですがお邪魔するのは初めて

まりぃさんが予約してくれていたので、ササッと座れました
ランチタイムはドリンクバー、サラダバーつき。サラダも美味しいけどガーリックライスが
美味しくてバクバク食べたらメインのピザ、「ピッコリーナ」さん登場

s-IMG_20120722_114152.jpg


魚介類のピザで、結構大きくて食べきったら腹パンでした
店員さんのサービスもご飯も美味しくて、人気があるのもなるほどと思いました
次はパスタ食べによりたいな♪

食後に集合写真を撮ってイベントとしてはここで解散
写真はまりぃさんから頂戴しました
48427155_1712038585_44large.jpg


まだお昼過ぎだったので、脚があまってる人でR372~るり渓~裏西峠で解散
山にこもって川沿いの登ってれば涼しくすごせることを思い出しました( ´∀`)b
夏は早朝に出て山間に引きこもって避暑る、これが肝要です

結局天気予報にはいい意味で裏切られ、雨にやられず一日楽しめました( *´艸`)


7/22の走行データ

距離:142.07 km
タイム:5:32:18
平均スピード:25.7 km/h
高度上昇値:1,772 m
カロリー:2,401 C
平均気温:29.5℃
dmixiチェック

コメント

すかとーれさんにも登録していますが縁がなくてなかなか参加できていません(汗)

ルイジアナママ、私も時々行きます。

ドリンクやサラダが食べ放題なのがいいですよね。

ポチリ。

  • 2012/07/24(火) 03:27:46 |
  • URL |
  • tac-phen #99DFA69w
  • [ 編集 ]

おはようございます

土曜日はコース短縮で正解でしたね
そのまま決行していたらえらいことになっていたような・・・

箕面の山から勝尾寺経由のルートは未踏の地なので今度行ってみます
この時期のR372は気持ち良く走れそうだな~!

  • 2012/07/24(火) 07:24:13 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

おつかれさま♪

天一も美味しかったけど、海鮮丼~~。なかなか食べれないねぇ^^;

ルイジアナママ☆
食べ放題ですって(☆v☆)!?
それは行っておかないとダメやね~♪

久々勝尾寺ライドもしたいしね~♪

  • 2012/07/24(火) 11:04:53 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

>tac-phenさん

すからにもはいってらっしゃるんですね!
すからと~れはイベントとか立たずに走りに行ってるんで、トピックで
アンテナ張ってないとタイミングが合わないかもですね

ルイジアナママ、はまりそうです( *´艸`)

  • 2012/07/27(金) 23:00:59 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

おつありさま~♪

海鮮丼はなかなか縁がないねぇ(´;ω;`)
今週末こそいけるといいね!

勝尾寺はTTルートじゃなくて、箕面駅からあがるほうだよ~
ルイジアナママは美味しかったし、食べ放題やしぜひ一度脚を運んでみましょう( *´艸`)

  • 2012/07/27(金) 23:02:35 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

こんばんわ~
この日は早めの帰宅でよかったです
梅雨が去ってもこれからはゲリラ豪雨の季節ですね~

箕面駅からあがれば日陰が多くて涼しくすごせますよ♪
是非どうぞ( *´艸`)
R372は西に向かって走ると追い風でサイコーでした(∩´∀`)∩ワーイ

  • 2012/07/27(金) 23:05:29 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

