いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

そぶら山荘ポタ

今日はダムダム団イベントで伊勢神宮までの自走ライド2回目の予定でしたが
山間部の天候が微妙なため中止(´・ω・`)

かわりにそぶら山荘に行くということで混ぜてもらいました( *´艸`)


より大きな地図で そぶら山荘ポタ を表示

おそらくぶっ飛んだ強度にはならないだろうし、集合時間が10時リビエルということもあり
十三峠を一本登ってから行くことにする


上り口の大竹7丁目の交差点が良くわからなかったながらも、なんとか見つけてTTスタート!
今回で2回目の挑戦だけど目標は20分切り・・・初めてのときで20分切ってるし、同じくらいってことで

前半半分は
ズンズン登ってたんだけど、あまりの心拍数の上がりようにゲーでそうになって
なんでTTせなあかんねん!と意味のわからない怒りにとらわれペースダウンorz


結局21:03としょーもない結果でした(´・ω・`)
s-IMG_20120715_093548.jpg


でもさすが大阪でヒルクラ好きが集まる峠、たくさんの方が走ってました
道がもっときれいならいいんですけどね


あとでログみたら合ってるのかわからんけど平均心拍が184bpmΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そりゃゲー出そうなるわ・・・ペース配分は大事です(ノ´∀`*)


リビエルホールまでもちと迷って集合時間を5分ほどオーバーし起こられる
すいません


リビエルホールには主催者のこうさんをはじめ、ナビゲータろで丸氏、タッキーさん、りん君、
ロドリゲス君、シュンタさんでスタート


石川CRで南下中。向かい風&あっつーーーーい。最後尾で楽をさせてもらう
s-DSC05038.jpgs-DSC05041.jpg

途中でタッキーさんは離脱し、槙尾のファミマで大ちゃん合流、シュンタさん離脱
休憩しててもあついあつい('A`)
しんどくなるのがわかっててもアイスや冷たい飲み物が放せません
s-DSC05045.jpg

先週のアワイチなみに過酷やな、と思いながらダラダラと坂を登りきってそぶら山荘へ到着( *´艸`)
s-DSC05047.jpg


米粉パンとかピザとかが美味しくて、それを目当てに来たんですが暑さと疲労で食べる気にならず・・・
そしてなぜかカレーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
s-DSC05051.jpg


今日は「森の音楽会2012」という催し物をやってまして、ちょうどベリーダンスを披露されてました
動きにキレがありすぎて写りません・・・
s-DSC05057.jpg


たっぷり休憩して再スタート
暑さに慣れてきたのか、のぼりでも快調に脚が廻る♪
この調子のよさの半分でも先週のアワイチで発揮できてれば(`・ω・´)


途中でサカタニによって涼ませてもらって、ロドリゲス君の股間が塩を吹いてアメイジングだとか
バットマン模様だとか雑談ばっかりさせてもらってなにしに来たのやら(ノ´∀`*)


どうやらサカタニチームの朝練でDDPが記念撮影ポーズになったり?
Damutani団なるものができたり?
はたしてその中にダム好きはいるのか?(笑
まぁ本家のダムダム団でも純粋にダムが好きなのは俺と副団長くらいだが(;^ω^)


そんなわけでグリーンロードで帰る気力もなくなり石川CRで追い風に助けられリビエルまで
しかし石川CR沿いは鉄塔がたくさん建ってて萌えますな
鉄塔それぞれに設計思想があるんだろうかと思いをはせるだけでキュンとするんだぜぇ~
s-DSC05074.jpg

ちなみにこの送電鉄塔、ここで送電線が終わりです。ここまで来た電気はどうなるんでしょうね!?


リビエルからも追い風&トラックのスリップに入って快適に帰宅
楽しいポタとなりました!

しかし、真夏のロングはいかん。暑さにならしてない体ではなおイカン
伊勢神宮はいかんで正解でしたよ

今日の走行データ
距離:168.14 km
タイム:6:53:37
平均スピード:24.4 km/h
高度上昇値:1,470 m
カロリー:2,894 C
平均気温:34.3 °C
dmixiチェック

コメント

ベリーダンスのダンサーのキレもなかなかだったけど、
団長の走りもキレ味抜群だったぜ!

この暑さでぶっ飛んだ強度はごめんだ(笑)

  • 2012/07/16(月) 18:39:32 |
  • URL |
  • ろで丸 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

北摂でもそうですが、「ライド先に迷ったらダムを目指せ!」というのが定番になりつつあるようですね~

きっとダムダム団の布教活動の賜物でしょう(^Д^)

  • 2012/07/17(火) 08:40:14 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>ろで丸さん

先日はおつでした~♪
なぜか後半調子がよかったですなぁ( *´艸`)
ろで氏のテンションも暑い中あいかわらず暑苦しかったぜ( ´∀`)b

  • 2012/07/18(水) 23:39:17 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

最近、ブログ巡回してるとダムがらみが増えてきたような・・・( *´艸`)
でもダム好きは増えてないようですorz

でもダムまでは坂もあるし湖畔道路も走れるしで自転車乗りには
うってつけですもんね~

  • 2012/07/18(水) 23:41:36 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

どうもコメント遅くなりましたが、途中で離脱して、
午後からも灼熱昼練してた坂バカくんです。

Damutani団、果たしてどう展開して行くのでしょうかねぇ(笑)
随時報告いたします!

  • 2012/07/21(土) 20:16:54 |
  • URL |
  • タッキー #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

>タッキーさん

返信が遅くなってすいません(;´Д`)

Damutani団どうなってしまうんでしょうね(笑
ダム好きが増えてくれることを期待します( ゚∀゚)o彡°ダームダム

  • 2012/07/23(月) 23:09:31 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

