いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

ちょいポタ

もともと今日は雨の予報・・・

今週末は土日とも雨かよ・・・ちきしょう('A`)

そう思われたサイクリストも多数だったでしょう
私もそんな一人でして、今日は梅田へ買い物に行く予定でした

ところが、昨日の予報では8時以降は天気が曇りマーク
これは走れるんじゃないの?ってことで、急遽予定を変更しそのへんポタへ


より大きな地図で ちょいポタ を表示


キラさんとほんわりポタの前に2時間少々自由時間を頂戴しましてどっかヒルクラすることに

十万辻でも蓬莱峡でもいいけど、時間的に微妙だな~と思いながら武庫川を北上

ふと見える六甲山にかかる雲


s-DSC04705.jpg

よっしゃあの雲食うたろ(`・ω・´)


そんなんで逆瀬川ルートで六甲ヒルクラ決定

でも、逆瀬川駅から登るのは車も多いし団地の辺が走りづらくて面白くないので
仁川の住宅地からアプローチ

でも脚が廻らない・・・

んでも、たんたんと登って芦有の宝殿ぐらいから調子が上がってきてペースアップ( *´艸`)

もうこのあたりから雲が食える
s-DSC04707.jpgs-DSC04709.jpg


まぁ食ったからといってなんてことはないんですが
なんか緑の味がしたような気もする

一見茶屋をすこし過ぎたあたりから下界を見下ろして
s-DSC04716.jpg


晴れてれば六甲アイランドや神戸が一望できるんですが、雲が分厚い


宝殿から見れば川西池田の方まですっきり拝めました
s-DSC04719.jpg


その後はサササッと下ってキラさんと合流

六甲アイランドまで平地ポタポタの予定でしたが、その前にちと登っておきたいとのこと。

そこで仁川~甲山で登って神呪寺越えたあたりでキラさんの膝が崩壊(´;ω;`)

ここから無理をするとまた治りが悪くなるのでおとなしく帰宅することにしました


今日の走行ログ
距離:59.87 km
タイム:3:07:09
平均スピード:19.2 km/h
高度上昇値:1,234 m
カロリー:1,202 C
平均気温:26.8 °C

そんなわけでやっぱり梅田に買い物に出かけます(*´∀`*)


来月はイベントがたくさん立ってて楽しそうだな♪
そのころには皆で走るモチベーションがもどってるといいな( *´艸`)
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

こんにちは

雲を食べにちょいと六甲山?ありえん・・・(笑)

ホント、お二人とも坂が好きですね~!

  • 2012/06/20(水) 18:25:27 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

こんばんわ~

六甲山は近場でアクセスしやすくてちょうどいいんですよね( *´艸`)
ただやっぱり脚を休める箇所がないので、私の中では大台ケ原についで2番目に
しんどい山です(;・∀・)

坂を登ってるときの苦しさは、なんというか美味しいです( ゚ρ゚ )

  • 2012/06/20(水) 20:25:42 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

