いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

週末に向けて

今週末の12日は下記のルートで滋賀のダムを巡りに行く予定にしてます♪

http://yahoo.jp/35Tfvn



集合&解散場所から家までの距離を加算すると約280km

距離が距離だけに朝は日の出前から、夜は日没後も走行することになります


長距離ライドで必須のライト&ガーミン充電については先日日記に書きました

そして、今日は本命のアイテムが手元にきました(*´∀`*)

そう、この透明のレンズです( *´艸`)

s-DSC_0706.jpg


私は視力が低いので度入りのレンズです


透明なんだったら眼鏡でいいじゃないか!
そうおっしゃる方もいらっしゃるでしょう・・・


しかし、先日の伊勢神宮の復路で夜間走行をしたときに思いました

普通の眼鏡では風を巻き込んで、目を開けれたものではないと

そんなわけで危険を回避するためにも入手したわけです( ´∀`)b

納期2週間のはずが4日で出来たのは嬉しい誤算でした♪


受け取ってから早速装着して走りましたが、いいですね~
普通の眼鏡よりはるかに視界が広い(´∀`*)
フレームが顔面と密着する分、フレームが視界に入らないのがそう感じさせるんでしょうね!


これで週末ライドの準備は整いました( *´艸`)
dmixiチェック

コメント

いいなぁ♪いいなぁ♪クリアレンズ。

会社帰りにも使えるし良かったね(^^)

  • 2012/05/11(金) 10:22:38 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

僕も、ロングになりそう時は...
クリアレンズ持って行きます♪

ジョウボーンは、レンズをすぐ替えれるんがイイんですよね~(*´σー`)エヘヘ

  • 2012/05/11(金) 12:24:00 |
  • URL |
  • よぴかわ #-
  • [ 編集 ]

次は280kmですか。レポートが楽しみですね~

クリアレンズ、密着するのがいいですね。寒い時やホコリっぽい時は普通のアイウェアでは涙が止まらない時がありますし・・・

レンズの曇り止め機能も付いてるんでしょうか?

  • 2012/05/11(金) 16:59:57 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>KIRAさん
クリアレンズ、目がはっきり見えて恥ずかしいです( *´艸`)
でもコレで夜間ライドも安心( ´∀`)b

  • 2012/05/13(日) 20:52:11 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨピカワさん
そうですよね~
レンズ交換が簡単なのも魅力のひとつですもんね( *´艸`)
交換のCG見てすぐ買う決意にいたりましたし♪

クリアレンズ、ロングだけでなく冬場も重宝しそうです(*´σー`)

  • 2012/05/13(日) 20:53:49 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>七蔵さん
ロングに行くと、走りきった・・・という感想以外があんまりわきません(笑
でも今回はダムメインなんで楽しめました( *´艸`)

レンズの曇り止めは、写真ではいまいち見えにくいんですが、はしに穴が開いてまして
曇りにくくなってます♪走っててもその穴から風が入り込んでくるってこともなく
快適ですよ~

  • 2012/05/13(日) 20:56:02 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

クリアーレンズ、いいですねぇ〜
私はロングで夜間走行になりそうな時はこのアイウェアー使います。
http://www.rudyproject-japan.com/sport/perception/index.html

  • 2012/05/14(月) 17:48:10 |
  • URL |
  • タッキー #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>タッキーさん

ジョウボーン買った当初からほしかったんですクリアレンズ
やっと念願かないました( *´艸`)

リンクのルディ、色つきとクリアと度入りのレンズとトリプルなんですか!?
オークリーと一緒にルディも候補に入れてたんですが、僕の顔には合いませんでしたorz

  • 2012/05/14(月) 23:50:02 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

