いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

帰りがけに舞洲へ

仕事が思った以上にはかどったし
マイミクさんも舞洲に行くってことで、仕事終わりに行ってみました♪

今日はあんまり風が強くなく、走ってる人も少なかったので、ポタポタと流してみます

なかなかマイミクさんたちとは会えませんでしたが、ラスト2周くらいで一緒に流すことが
できました。


しかし、皆ストイックに練習メニューとか決めてがんばってるんだね~



俺にはちと難しいや( *´艸`)


今日の走行ログ
距離:57.03 km
タイム: 2:13:33
平均スピード:25.6 km/h
高度上昇値:197 m
カロリー:1,734 C
平均気温:21.0 °C


家に着いたらエクストリームポタ用アイテムが届いてました♪
s-DSC_0705.jpg

ライト&ガーミン充電用スティックブースターとエネループ♪
そして充電用のケーブル

ガーミンはUSBケーブルで充電するわけですが、困ったことに普通のUSBケーブルだと通信モードに
なってしまい、充電開始と同時に走行ログがリセットされますorz

そこでこのケーブル

これは端子のところにちと細工がしてあるらしく、通信モードにならず充電のみ可能というものです♪
自作できるらしいけど、私には無理なんで買いました・・・


これで長距離走行時の充電切れも心配しなくて大丈夫です( ´∀`)b
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

着々と準備してるっていうのは、このことだっだのか!

これでガーミンも持ちこたえれるし、
積極的にEXPに行かないあかんね(笑)
舞洲では積極的になれないけど( ´艸`)

  • 2012/05/09(水) 14:25:32 |
  • URL |
  • ろで丸 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

tac-phenと申します。

小径車のブロンプトンとアンカーRNC7で自転車ライフを満喫しております。

どうもお近くのようで私もよく阪神地区、三田、能勢辺りを走っております。

舞洲の雰囲気ってどんなのか興味深々です。

私も日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、サイクリングや情報交換などを行いさらにお互いの自転車ライフを高めていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。


  • 2012/05/10(木) 03:52:47 |
  • URL |
  • tac-phen #99DFA69w
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ろで丸さん

実はコレは準備第一弾で、もう一つ秘密兵器を準備中なんだよね!

EXPなら楽しいけど、練習強度はもうカンベンなんだぜ!

あと舞洲は夜ポタだ!

  • 2012/05/10(木) 12:09:25 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tac-phenさん

はじめまして~訪問&コメントありがとうございます♪
お名前は何度か拝見した覚えがあったのですが、馬之介さんとお友達ですか( *´艸`*)

お近くなんですね!三田能勢は走ってて気持ちがいいですよね~
お友達つながりでご一緒できる日が来るかもしれませんね♪
そのときはよろしくです

夜の舞洲は練習目的の人が多い感じでしたね~時間帯にもよるかもですが
20~21時は結構ゆったりペースでした
21時以降はみんなガシガシ踏んでましたが女性も多くいらっしゃいましたよ~
車が来ないんで、走りやすさはバツグンです( ´∀`)b

tac-phenさんのブログも拝見させていただきま~す♪

  • 2012/05/10(木) 12:17:31 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

