いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

一人ポタ

今日はダムダム団のイベントで宇治方面へ行く予定でしたが
昨日からの引き続きのおでこ腫れと膝の痛みを懸念してDNS
天気もあやしかったですしね・・・


午後から雨ぽかったんで、早起きして一人ポタすることに

予定では十万辻のぼって川下川ダムから三田に抜けて淡河~岩谷峠~R43でした

6:30くらいに出発して武庫川CRをのほほーんと

人も少なく走りやすい♪


そして十万辻。
踏み込まなければ膝は痛くない

たんたんと登ってバス停でちょっと休憩
なんか調子いいな今日は、と思いながらトンネル越えたら雨降ってきた('A`)

なのでさくっと折り返して帰宅(´・ω・`)


下ってる最中に登ってくるロード乗り20台くらいとすれ違いましたが
十万辻ルートは人気なんですね~

ていうか、上い行ったら雨ですよ(´・ω・`)



余談ですけど、膝のどこが痛いって左ひざの裏側の外側

サドルが高くて内股になってる?

でも、サドルの高さなんて変えてないしな・・・

と思って、左右のクリートの位置を比べてみたら、左側だけクリートが内側に5mmほどずれてる

なるほど、これが原因かorz

右側とあわせたら痛くなくなった♪

走った距離は短かったけど、ひとつモヤモヤが解消できてよかった

今日の走行ログ
距離:38.86 km
タイム:1:35:16
平均スピード:24.5 km/h
高度上昇値:443 m
カロリー:679 C
平均気温:18.1 °C
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

こんばんわ

今日の天気にはやられましたね~!
天気予報を見事に裏切ってくれて、午前に雨、午後からは快晴になるとは・・・

ワタシも走り始めて5kmで雨に遭い、慌てて干していた布団を取り込みに帰りました

ところでタカヲさんの画像はとても綺麗なんですが、デジカメですか?それとも携帯ですか?

走行中に撮っている画像もしっかりピントが合っているので、デジカメだと思っていたのですが・・・

  • 2012/05/06(日) 20:12:47 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん
こんばんわ~

宝塚、三田、北摂と山間部の天気は変わりやすいですねorz
雨雲レーダーとにらめっこしながら走ってはいるんですが
なかなかうまいこと雨雲回避とはいきません(;・∀・)

写真ですが、デジカメです♪
SONYのCYBERSHOTで、オートフォーカスのお任せ設定で
私の技術は何も入ってません( *´艸`)

これが技術の進化なんですね(∀`*ゞ)

  • 2012/05/06(日) 22:02:32 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

こんばんは

やっぱりデジカメでしたか!
今のデジカメは下手に設定するよりもオートで撮った方が綺麗だったりしますよね
もっとも自転車乗ってる時だと設定変更するのは、ちと危険ですが・・・・

先日初めてmyガラケー(折りたたみタイプ)で走っている時に風景を撮ってみましたが、風圧でもっていかれそうになりました(苦笑)

その点でも適度の大きさと重さがあるデジカメの方がイイですな~

  • 2012/05/07(月) 21:27:47 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

