いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ダムめぐりポタ

今日はキラさんとダムめぐりポタへ行ってきました

目当てのダムは呑吐ダム大川瀬ダム


より大きな地図で ダムポタ を表示

武庫川CRを北上して蓬莱峡で有馬方面へ
ちと雨にやられましたが、雨宿りしてなんなく回避
新緑の香りが強い蓬莱峡でした
s-DSC04005.jpg

第一目標の呑吐ダム。
ダム湖の名前は衝原湖、湖岸線はサイクリングロードになってて、レンタサイクルもやってます♪
s-DSC04011.jpgs-DSC04012.jpg
s-DSC04014.jpg
s-DSC04016.jpg

サイクリングロードを抜けたらダム鑑賞
コンクリートが黒くなってなんかさびしげなダムですが、天端から三木市が見渡せる景色のいい場所です
s-DSC04025.jpgs-DSC04028.jpg

ひさびさのダムポーズも( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC04036.jpg

昼食は道の駅淡河で十割そばと思いましたがGWで大混雑・・・
いつもはガラガラなのに・・・
しょうがないので近くのコンビニパスタで栄養補給

次は大川瀬ダムを目指します

途中の県道沿いから見渡せる景色のよさにテンションアップ♪
午前中の曇り空なんか嘘みたいな天気の良さ( *´艸`)
s-DSC04044.jpgs-DSC04047.jpg

そして、本日のお楽しみイベント、大川瀬ダム♪( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC04051.jpgs-DSC04048.jpg

このダム、人里の中にいきなり現れるんで、目に入るとニンマリします( ̄ー ̄)
しかも周りにたいした山もないのに、ドッシリかまえてていいです

いつもは遠巻きにしか見ないんですが、今回は近くまで行って記念撮影しました♪
s-DSC04053.jpgs-DSC04056.jpg
s-DSC04060.jpg

帰りは道を間違えたり霧雨に降られてガクブルしたりーの、
体が冷えたので道の駅猪名川でのジェラートは断念しーの、
県道12号で渋滞にまきこまれーので
無事帰宅♪

途中道を間違えたりしましたが、楽しいポタでした( *´艸`)


今日の走行ログ
距離:133.85 km
タイム:6:30:23
平均スピード:20.6 km/h
高度上昇値:1,508 m
カロリー:813 C
平均気温:19.6 °C
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

