いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

自走で伊勢神宮へ

4/29は、マイミクのこうさんの企画のダムダム団イベントで伊勢神宮まで行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

写真はタッキーさん、えすぁるさんから頂戴しました
ありがとうございます♪

今回は自走帰宅組みと輪行帰宅組みに分かれましたが、自走帰宅組みに混ぜてもらいました(;^ω^)


より大きな地図で 自走で伊勢神宮 を表示

朝は2:30に起きて集合場所の柏原リビエルホールまで
予定より遅めに出発したんで慌てて走ったんですが信号の目もよく
5時ごろにはリビエルに到着できました

いつものとおり主催者こうさんの有難い話を賜って出発
s-DSC03802.jpg

途中桜井駅付近のコンビニでタッキーさんを含む3名と合流し、今日の参加者は13名♪

このあと女寄峠やら高見峠やら越えて松坂市入り
s-414948_294474847302215_100002191060785_657616_2079186351_o.jpgs-DSC03805.jpg
s-DSC03807.jpgs-DSC03823.jpg


高見トンネルを越えた展望箇所にて
s-DSC03829.jpg


このあとは個人的メインイベント蓮ダム♪( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC03838.jpg

思ってたよりも大きい( *´艸`)

4連のラジアルゲートが整然と並んでていいですね♪シンメトリー万歳\(^o^)/
s-DSC03842.jpg

副ダムもコンジットゲートも直線的でエッジがきいいててどきどきする( *´艸`)
s-DSC03843.jpgs-DSC03844.jpg

無事ダムカードも頂いて、目指すは伊勢神宮♪
s-DSC03832.jpg


向かい風に立ち向かいながらも伊勢神宮に到着し、記念撮影(*´∀`*)
s-2012043000595881d.jpg

初伊勢神宮でしたが、GWもあってか人、人、人。。。
伊勢神宮(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

自転車を置いて参拝することもままならず、おかげ横丁のお店でにゅう麺を食して栄養補給
そうめんは苦手なんですが、麺が太かったのでなんとかいけました( *´艸`)
s-DSC03850.jpgs-DSC03851.jpg

さてこの時点で177km、帰りは蓮ダムに寄らないとしても170kmほど・・・
昼食後のリスタートが15:00前・・・
帰宅は何時になることやら・・・

s-21753287_1619791847_9large.jpg

お山の前まではタッキーさんに前を引いてもらい、あとはいけぽんさんが前を引いてくれるが
ツキイチでもまったくついて行けないorz
s-DSC03852.jpgs-DSC03855.jpg

そして巡航ペースが弱登りなのに30km/h以上と過酷過ぎるorz

道の駅飯高駅まで戻ってきたときにはへっろへろで脚もこころもチーン
s-411631_294477470635286_100002191060785_657638_1528393357_o.jpg

だって、ここから高見峠の頂上まで約40kmずっと登りなんですもの・・・
この時点で220km、家まで残り120km、1/3弱か・・・帰れるのかなという不安に駆られながらも
停まっててもしょうがないのでまた走り出す

途中、妙にテンションが上がってろで丸さんと懐メロ合唱をする@240km

高見峠に差し掛かって、みんなのペースもばらばら

頂上付近で幽体離脱しそうな私( *´艸`)
s-DSC03859.jpg


で高見トンネル手前の待避所で休憩。会話も生まれず、全員でΩ\ζ°)チーン
s-201204300104189d3.jpg

この時点で18::30頃

この先は街頭の少ない山道をライトに頼りながらのナイトラン

途中のコンビニであんまりにもおなかの調子が悪いのでトイレに入ったら

和式

用を足した後に立ち上がろうとしたら、

脚が攣った(;´Д`)

出てくるのが遅いので皆に心配されましたorz

その後桜井でタッキーさんとはお別れ

サインズ君の鬼引きでちょっと迷ったり、いけぽんさんがバーストしましたが
22時にリビエルに帰着( ´∀`)人(´∀` )
リビエルで自走組みの安否を心配してくださってた主催者のこうさんが待っててくださいました(*´∀`*)
どこまでもご心配をおかけしてすみません

自宅まで自走のつもりでしたが、膝の調子も悪く、明日も予定があったため、こうさんに自宅まで
カーデポしてもらうことにしました。重ね重ねありがとうございます

途中でガーミンの電池が切れたため正確な距離はわかりませんが、走行距離は約310kmほどで、確実に
300kmは超えたでしょう。最長記録も更新できました♪

走りきったという安堵感は大きかったな~
でも次のロングはポタペースがいいな

事故なく完走できてよかったです( *´艸`)

途中までの走行ログ

距離:267.81 km(トータル約310km)
タイム:9:47:07
平均スピード:27.4 km/h
高度上昇値:2,402 m
カロリー:4,720 C
平均気温:23.0 °C


どうみてもアベレージがポタじゃないよね~( *´艸`)

戦利品♪
s-DSC_0699.jpg
dmixiチェック

コメント

トイレ事件は、まじ心配したわ(笑)

懐メロは、俺の世代よりもさらに古い選曲やったけど、なかなか楽しめた♪
おかげで一瞬疲れが抜けた。

往路の快適区間が足の疲労がピークで、俺は完全にマイッチング状態(汗)
なぜか、日が暮れた頃に回復するという・・・。
なんやかんやと思い出深いライドになりました♪
またロング走ろうぜ!

  • 2012/04/30(月) 23:43:24 |
  • URL |
  • ろで丸 #-
  • [ 編集 ]

お疲れちゃんでしたぁ〜

え〜っと山岳基調のルートでこのアベは間違いなくポタではありません。
まぁ、琵琶イチとか平坦ならこのアベでもポタのレベルですが。

ってか復路が過酷過ぎて、行きの記憶はほとんどどっかに飛んで行ってしまいました。

めっちゃシンドイし、過酷やったけど、、、
俺!やっぱ自転車好きやぁ〜!!!

と思えたポタ?山岳練?な1日でした。

  • 2012/05/01(火) 00:08:42 |
  • URL |
  • タッキー #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

>ろで丸さん
トイレではご心配をおかけして申し訳ない(;^ω^)

懐メロは、走ってる最中に俺の脳内で
リピートされてる曲なのよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ロングいくと距離感が壊れるね( *´艸`)
また遠くに行きたくなっちゃう♪

しかし楽しい一日でした
またいきましょう!

  • 2012/05/02(水) 22:58:58 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

>タッキーさん
おつかれちゃんでした~(*´∀`*)
やや上りにもかかわらずアベがあがったあのペースは
かなりの負荷でしたね~

ポタどころか練習といわれても疑いませんでした(;´∀`)
復路の過酷さで伊勢に行ったんだよね?と記憶も定かでない状態でした・・・

でも、やっぱり自転車乗るのは楽しいですね!
また行きましょう( *´艸`)

  • 2012/05/02(水) 23:02:01 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

団長殿および、自走組のガッツには敬服します。
でも、ほんと無理やむちゃは止めて下さいね。
でも、本当に早かったですね。もっと時間が掛かると思ってました。
ビチエールさんのパンクと誰かさんのトイレ籠城事件がなければ、もっと早かった・・・。
次回は私も・・・。

  • 2012/05/03(木) 05:03:50 |
  • URL |
  • こう新お兄ぃ #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした~
404でガシガシ行きたかったけれど
101もよく回りますわ!
重さやリムハイトってワシら素人レベルならあの4人ローテの時の
極限まできたらなんでも同じなんかも(笑)

  • 2012/05/03(木) 08:28:16 |
  • URL |
  • えすぁる #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまです☆

失礼ながらチーンの写真に笑ってしまった(笑)
今となっては面白い写真だけど、この写真が当時の過酷さを物語ってるね^^;


おトイレで一夜を・・・にならなくて良かったね(笑)

長い長い過酷な一日本当にお疲れさまでした☆
皆無事で何よりです♪


  • 2012/05/03(木) 19:38:09 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

こうさん、企画ありがとうございました♪
おかげで楽しく過ごせて、最長走行記録も更新できました( *´艸`)

トイレ篭城は・・・結構時間食ったと思いますよ♪
脚攣るくらいですしね(∀`*ゞ)

次はこうさんも自走やりましょう( ゚∀゚)o彡°ダームダム

  • 2012/05/03(木) 19:40:41 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

>えすぁるさん

お疲れ様でした~
404だと巡航維持は楽かもしれないですね~
でも結局は気持ちですよね( *´艸`)

次は自走で帰りましょう!
そしたら404で出動できますね(´∀`*)ウフフ

  • 2012/05/03(木) 19:43:28 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

お疲ありさまです☆

>キラさん

チーンのときは、ほんとに会話もなくてΩ\ζ°)チーンでしたorz
しゃべるとゲボりそうだったもんで・・・(´∀`*)

トイレでの脚攣り事件は危うくDNFのなりかけでした(∀`*ゞ)

無事完走できてよかったです♪
やりきってみたら楽しい一日でした( ゚∀゚)o彡°ダームダム

  • 2012/05/03(木) 19:45:21 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takawo0625.blog.fc2.com/tb.php/49-880fe4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

