いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

母校ポタ2

今日はホントはろで丸さん企画のエクストリームポタですが
あいにくの天候により中止

腐って寝まくってやる('A`)
で、おきたら13時(´∀`*)

外はなぜかいい天気なので今度は中・高校の母校ポタに行ってきました



なぜかガーミンでログが取れてないので、ルートはルートラボから


山手幹線でのんびり流して阪急芦屋川駅まで

ここから昔の通学路をヒルクラ
距離1.5kmの平均勾配5.8%
登ってる間にガーミン見たら斜度は大体8~9%

学生時代はよくこのルートを通学で登り、部活の練習で駆け上がりってしてたけど
元気だったなぁあのころは・・・

んで母校はさらっとスルーして六麓荘から苦楽園へ
さすが高級住宅街、走ってくる車がロータスやらブガッティやら・・・
ベンツ、BMWが一般車に見える


この辺はちょうど桜が満開で、風もあったせいか神戸の町並みも一望できました
s-DSC_0668.jpg


学生のころも散々見てるはずだけどまったく覚えてない・・・
若いころの視野ってのはやっぱり狭いのかな

最後はR82にでて逆ハニーを登って蓬莱峡を眺めながら下る

途中宝塚の市街地の気になってた激坂によってみる

なんぞこれ
s-DSC_0669.jpg

ちなみに写真は下り

いつも見えてる部分はほんの少しで登ってみたらホントの激坂
ガーミンで23%を表示
ルートラボで距離500m、平均勾配16%・・・
言ったら悪いが、よくこんなとこに住んでるな・・・


あとは追い風の武庫川CRで悠々と帰宅

春の陽気が気持ちいポタでした

<今日の走行ログ>
距離46.4km
獲得標高786m
dmixiチェック

コメント

初めまして

こんばんは、1月に十万辻で挨拶していただいたCLX乗りの七蔵です。相変わらずヒーヒー言いながら十万辻に通ってます

ブログに書かれていた生瀬周辺の激坂、結構多いですよね。ワタシも宝塚南口から迷い込んだ先が激坂で、死にそうになりました。最初からその気で行けば心構えができているのでいいんですが、迷い込んでしまった時には涙モン・・・

また山の中でお会いした時にはよろしくお願いします

  • 2012/04/19(木) 21:47:07 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん
ようこそ♪コメントありがとうございます!
よーく覚えてますよ( *´艸`)

生瀬の辺は激坂多いみたいですね♪
あの辺チョロチョロするだけで結構なトレーニングになりそうです

ブログ、リンクさせていただきま~す♪

  • 2012/04/19(木) 23:15:22 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

リンクを貼っていただきありがとうございます

タカヲさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか~?

  • 2012/04/20(金) 07:33:35 |
  • URL |
  • 七蔵 #h.1ITdFM
  • [ 編集 ]

>七蔵さん
どうぞどうぞ、リンクフリーです( ´∀`)b

  • 2012/04/20(金) 12:02:29 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

ではさっそく貼らせていただきます!

  • 2012/04/20(金) 12:57:10 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takawo0625.blog.fc2.com/tb.php/44-336768f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

