いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

お花見ポタ

今日は大ちゃんさんの企画で和泉市若樫町の百滝桜を見にポタってきました♪


より大きな地図で お花見ポタ を表示


朝6時に出発
ひんやり寒い、2号線の温度計は3℃(;´Д`)

6:30にtts氏と合流するべく野田阪神着


来 な い


メールしたら寝坊とうことで、なるほど置いていきます( *´艸`)


リビエルホールに8時でえすぁるさんと待ち合わせしてたので急がねば、と

信号の少ない大和川ルートをチョイス

いい天気♪
s-DSC03614.jpg

でも弱向かい風・・・


思いのほか脚を使ってしまったけど、無事待ち合わせ時間内に到着

石川CR沿いを団長・副団長のトップ会議をしながら河内長野駅で朝練帰りのリュカ君と合流し、
スタート地点のR170槙尾中学前のファミマへ

この時点で65km・・・


主催者大ちゃんと、予想通り服装チョイスをミスったdadyさんと合流し、桜を見にスタート♪


ポタだといってた大ちゃんの引きはポタペースではない・・・orz

和泉市若樫町の百滝桜
8分咲きかな( *´艸`)夜だともっと綺麗そう(*´∀`*)

s-DSC03620.jpg



こっから牛滝へ

牛角的な「ぎゅうたき」ではなく「うしたき」です、お間違えなく(´・ω・`)

前をひく大ちゃんのペースがどんどん上がって着いていくのが辛い(´;ω;`)
でもなんとか食いついて頂上ゴール
s-DSC03629.jpgs-DSC03631.jpg
s-DSC03627.jpgs-DSC03632.jpg


お昼ごはんは相福庵

外も中も雰囲気のいいお店です。
カツ丼定食をいただきましたが味も量も抜群でした

s-DSC03636.jpgs-DSC03638.jpg
s-DSC03639.jpg



ハラパンなるまで食べた後は水間寺へ
お寺も歴史も好きな大ちゃんと副団長はルンルンだったようです
s-DSC03641.jpg


オラオラ、ワシもいくでぇ~ (゚ロ゚)
s-DSC03649.jpg


熱心すぎる( *´艸`)
s-DSC03652.jpg


最後は岸和田城を散策でしたが、人が多すぎて断念
そりゃこの陽気ですもの、みんなお花見にきますよね♪
s-DSC03659.jpg


じつに楽しいポタリングでした♪
企画してくれた大ちゃんさんありがとうございました(゚∀゚)

今日のログ

距離:144.74 km
タイム:5:54:13
平均スピード:24.5 km/h
高度上昇値:908 m
カロリー:2,833 C
平均気温:13.4 °C


錆びたボルトを変えたのでオマケ
やっとアップで撮れた♪
ITM VISIAハンドル外-外420
チューブ径が細くて下ハンも握りやすくお気に入りです(・∀・)
ステムもVISIAだけど、カーボン巻きなのはなかなかレアなはず
s-DSC03661.jpg
dmixiチェック

コメント

お疲れ様でした

遠い所をわざわざ来ていただいて、ありがとうございました。
タカヲ団長の前を牽くなんて百万年早いので、ガクブルで走ってました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昼食の量以外は、距離も強度も物足りなかったかと思いますが、ポタということで大目に見てやってください(^-^)/

  • 2012/04/08(日) 19:09:53 |
  • URL |
  • 大ちゃん@ラテン大阪 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたー^^

ほんとポタの引きではなかったですねw
大ちゃんさんにしてやられましたヽ(´Д`;)ノ

天気も良くとても充実した一日でしたね〜!

  • 2012/04/08(日) 19:13:53 |
  • URL |
  • リュカ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>大ちゃんさん

お疲れ様でした( *´艸`)
今日はイベント企画ありがとうございました♪
実に楽しいポタでした(・∀・)
知らない道はやっぱり楽しいですね~

強度は十分でしたよ
ほんと登りはツキイチで限界でした(´;ω;`)

  • 2012/04/08(日) 20:48:09 |
  • URL |
  • タカヲ #ZErRhhSg
  • [ 編集 ]

>リュカくん
お疲れ様でした~♪

ほんと大ちゃんのはポタじゃなかった(笑
ダムダム団らしくポタ詐欺でしたな( *´艸`)

またリュカくんもホームでイベント立ててくださいな♪

  • 2012/04/08(日) 20:49:28 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

普通に楽しかった!
食べて喋って花見して♪
坂で程よく追い込む区間あって
平地でモーターペーサーの「またコレやっ!」があって( ̄▽ ̄)
なにより天気良くて気持ちよかった(*^_^*)

  • 2012/04/08(日) 21:33:31 |
  • URL |
  • えすぁる #-
  • [ 編集 ]

>えすぁるさん
お疲れ様でした~♪
ペースはさておき、内容はポタらしいポタで楽しかったですね( *´艸`)

朝は寒かったけど、日中の天気なんかサイコウでしたね( ´∀`)b
しばらくはこのままの天気でいてほしい

まさかのモーターペーサ二回目で、心の声が
そのまま声に出てしまいました(;・∀・)

  • 2012/04/08(日) 21:43:45 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

企画者自らポタつぶし( ´艸`)

大ちゃんは、たまにモーター発動するからね(笑)

石川だけでも一緒に走ろうと思ったんだけど、
起きれませんでした・・・。

昼からガチポタしたけど、石川CRはカオスやった・・・
花見で陽気なのか、マナー悪い人多すぎ(#`-_ゝ-)ピキ

  • 2012/04/09(月) 00:19:24 |
  • URL |
  • ろで丸 #-
  • [ 編集 ]

>ろで丸さん
大ちゃんの脚は最初からよぅ廻ってましたよ☆
さすがダムダム団らしいポタつぶし( *´艸`)

ろで氏は途中合流かと思ったけど無理でしたか・・・
ビッグゲストも寝坊でしたし、たまにはマジポタもよろしいでしょうな♪

石川CRは朝のうちはまだ大丈夫でしたよ( ´∀`)bグッ!

  • 2012/04/09(月) 18:55:34 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takawo0625.blog.fc2.com/tb.php/41-d1a793db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

