いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

紀ノ川大堰ポタ

ろで丸氏が紀ノ川大堰までダムカードをゲットしに行くぜ♪ってことなんで
ご一緒させてもらいました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

本来の予定ではモザラシ氏の芦有ヒルクラレースの応援に行くはずだったのですが、
4月のエクストリームポタの前にロングを一本行っときたかったので自分の欲望を
優先しました、サーセン


より大きな地図で 紀ノ川大堰ポタ を表示

朝6時に自宅を出発してR25で待ち合わせ場所のリビエルホールまで
なんとなく追い風で快調に走って8時前に到着

リビエルホールにはろで丸氏とりん君の姿が
昼から用事があるので途中まで一緒にポタるとのことで(*´∀`*)

3台でスタートして石川サイクリングロードで南下
s-DSC03491.jpg



ここで、向かい風がすんごくきつい


細かくローテしながら走ってたらりん君が前に出たとたんにペースアップ

な・ん・で・だ( *´艸`)


向かい風が強すぎて、ろで丸氏はとっくにインナーロー寸前
s-DSC03495.jpg


その後も爆風に耐えながら滝畑ダムへ到着( ゚∀゚)o彡°ダームダム


私は2度目の来訪でダムカードゲット( *´艸`)
s-DSC_0621.jpg

ダムから見える壁には磨崖仏が。わかるかな?
s-DSC03498.jpg


ダム湖の景色もきれいです

s-DSC03502.jpgs-DSC03503.jpg


邪魔(^p^)


と、ここで滝畑ダム後で合流予定の大ちゃんが早起きできたのことで合流♪
りん君は午後の用事のため離脱~おつでしたん


大ちゃんさんの案内で初鍋谷峠♪

んで、まともに走りなさいよのお叱りを受けてみる(´∀`*)
s-DSC03506.jpg


3分の2までアウターダンシングで登ったが、サイコンで残り距離を確認した途端に心が折れてインナーへorz


無事鍋谷峠をクリアした後は紀ノ川沿いへ


ここでももう勘弁してくださいと叫びたくなるほどの爆風向かい風('A`)

そしてお昼ご飯、人生初の和歌山ラーメンを中華そば専門店 正善でいただきます♪
おいしいです( ゚ρ゚ )
s-DSC03516.jpgs-DSC_0622.jpg


その後は今日のメイン、紀ノ川大堰へ。DDPも無事キメッ
s-DSC03523.jpg

三人で集合写真もキメッ☆
s-DSC03524.jpg



そんで、きらめけ!紀ノ川館でダムカードもゲット
なんか紙がちゃちなのもご愛嬌
s-DSC_0623.jpgs-DSC_0625.jpg


中で立体模型見たり、モニターで監視される3人発見したり、操作室見学したり、展望ビューで一望してみたり、レーパンにサンダルという
シュールなサイクリストを発見したり
s-DSC03529.jpgs-DSC03530.jpg
s-DSC03532.jpgs-DSC03535.jpg


で、記念撮影

s-DSC03540.jpg

じ・ゃ・ま


散々戦った向かい風も、和歌山からは追い風♪
途中大ちゃんのフレームにモーター疑惑が発生し、ちぎられそうになりながらも追い風効果で泉佐野まで。

大ちゃんさんとはここでお別れ、おつでした♪


あとは臨海線で大浜までろで丸さんとぶっ飛ばす!
でもがんばりすぎて解散手前で寄ったローソンではハンガーノック寸前で吐きそうでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも補給したら普通に復活
その後も快調に踏んで無事帰宅しました


久々の200km越えでもそこまでひどい疲労感はないので少し安心しました( *´艸`)


今日の走行ログ

距離:208.47 km
タイム:8:42:58
平均スピード:23.9 km/h
高度上昇値:1,666 m
カロリー:4,074 C
平均気温:9.6 °C

dmixiチェック

コメント

お疲れさん!
かなり楽しかったぜv-218

臨海線はきつかったけど、向かい風の紀の川のほうがしんどかった。。。

っていうか、ブログやってんの知らなかった(・∀・)!

  • 2012/03/26(月) 08:53:50 |
  • URL |
  • ろで丸 #-
  • [ 編集 ]

うおおおーすごい!200キロ越えはなかなかえげつないっす!
でも紀の川大堰カードはぜひともほしいのでまたルート参考にさせてもらって行きます〜!

  • 2012/03/26(月) 09:55:21 |
  • URL |
  • リュカ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

紀ノ川大堰、ダムカードあるんですねぇ!

よく近くを通ってるのに立ち寄った事無かったです。。。

昨日の強風は追い風は楽しいけど、向かい風だと。。。
あ〜嫌だ(苦笑)

  • 2012/03/26(月) 10:39:30 |
  • URL |
  • タッキー #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。
向かい風区間では随分牽いていただいて…。
おかげさまで、無事紀ノ川大堰のカードをゲットできました。
それから、僕の自転車は電動化されてませんので。
電動化してたら30km/h超えたぐらいでチギレたりしませんよ。

  • 2012/03/26(月) 22:23:35 |
  • URL |
  • 大ちゃん@ラテン大阪 #-
  • [ 編集 ]

>ろで丸氏
おつでした~♪
☆2つなのにあんなに強度を上げたらあかんぜよ・・・

確かに紀ノ川沿いはきつかったが、もうあそこまで
風が強いとあきらめもついたわ( *´艸`)

ブログは知らせるのも連携するのもめんどいから
放置してたの(∀`*ゞ)

  • 2012/03/27(火) 00:15:11 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>リュカくん
久々の200km越えでしたわ(;^ω^)
風がきつくてポタにはならんかったけど・・・

紀ノ川大堰は大きくて眺めてるだけでも癒されるよ♪
ぜひ行ってみてね( ゚∀゚)o彡°ダームダム

  • 2012/03/27(火) 00:16:47 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>タッキーさん
紀ノ川大堰は「ダムカードあります」のHPにも
記載されてませんから、結構マイナーみたいですね(´∀`*)

強風向かい風は激坂ヒルクラするよりさらに
脚にもメンタルにもダメージがでかかったですorz
でも追い風が楽しければ許す(笑

  • 2012/03/27(火) 00:19:03 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>大ちゃんさん
お疲れ様でした~♪
鍋谷でも、R26でもだいぶひいてもらって
ありがとうございました(´∀`*)
後半での緩登りでの大ちゃんの引きは
ホントに後ろにツキイチでいっぱいいっぱいでしたorz

電動ではなくターボ搭載ですかね(゚∀゚)アヒャ

  • 2012/03/27(火) 00:22:09 |
  • URL |
  • タカヲ #HshMhk12
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takawo0625.blog.fc2.com/tb.php/34-c3c0b48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

