いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

宮川ダムEXP

気候がよくなってロング熱が冷めないダムダム団員たちの集いの元、和歌山県の宮川ダムまで
行ってきました!




ロングの日は例によって釣り人のように3時起床(笑
走り出したら足が重い・・・前日舞洲のレースだったのでしかたないとか思いながら
この日の走行距離約300km走破に少し不安がよぎる

予定通り6時前にリビエルホールに集合し、早速買いたての510でルートスタート!
最新のサイコンに使い方を戸惑うもなんとか動いた(笑


今回の参加者は総勢6人♪
ロングと聞くと飛びついてきてしまう濃いメンバーです( *´艸`)

今回はリビエルホールを出発して最短距離で向かいます

最初の難関は女寄峠
どうもこのあたりは自走伊勢神宮のトラウマが強くて苦手意識・・・

えっちらおっちら登ってなんとかクリア♪

その後も伊勢街道で登ったり下ったりしながら高見峠まで
舞洲後で足の筋肉痛が痛かったけれど、かばいながら走ってたらなんかいい感じにこげる方法に気づいたので
奈良川の高見峠を登るぐらいから調子up↑

20140915_090538.jpg

なんとも思い出深い高見峠

20140915_092440+1.jpg

高見トンネルを過ぎたらすぐに三重県入りです

34833689_2105594670_14large.jpg


ここまでで自宅から約100km、でも宮川ダムまでまだあと50kmほど

山深い中をテンション高く走り抜けます

20140915_113305.jpg

21753287_2105605363_235large.jpg


21753287_2105606459_71large.jpg


21753287_2105605593_28large.jpg


途中旧道はがけ崩れで通行止め
新しい橋を渡してたので自転車かついで乗り越えれるかと思いましたが、実は橋は完成してなくて
途中で切れてた(笑)
危うく落下してDNFでした

20140915_112521.jpg


湯谷峠も越えてついに到着、三重最大のダム宮川ダムです( ゚∀゚)o彡°ダームダム

この威風堂々とした姿よ、赤いゲートも渋い(゚∀゚)

20140915_121812+1.jpg


20140915_121151.jpg


管理所で無事カードもいただいてテンションMAX( *´艸`)

ここに到着して初めて大台ケ原の裏側だと知りました

多分一番奥の背が高い山が大台ケ原

20140915_120609.jpg


みんな思い思い記念撮影♪
なんか大台ケ原の裏まできたとかすごい達成感だった

20140915_121326.jpg


20140915_120804.jpg


21753287_2105610925_233large.jpg


さてここから折り返して帰路ですが、その前にお昼ご飯
実は高見トンネルから宮川ダムまでお昼ご飯が食べれそうなところを探しながら走ってきたんですが
2、3件しか見当たらずそれも飯高のあたりで戻るまで遠い・・・

みんなポケットパンパンに詰めてた補給食もそこをつきかける


そんなときにキャンプ場?兼食事どころの「清流茶屋」を見つけて鮎天丼にありつくことができました、セーフ♪

20140915_131412.jpg


補給もできたしここからはひたすら来た道を戻るのみ!

R422の湯谷峠を越えてからR170に入って高見トンネルまで20kmの登り

ループ橋が見えたあたりから斜度が上がって、疲れた足にバシバシ乳酸がたまるけど、ダム見た
テンションで登り切る


奥に見えるループ橋

20140915_151516+1.jpg

21753287_2105611640_7large.jpg


楽勝SR氏、必死のパッチ俺氏

21753287_2105611708_26large.jpg


高見峠制覇~♪自走伊勢のトラウマもこれで思い出上書き(笑

21753287_2105611868_237large.jpg



あとは淡々とこなして無事帰宅しました♪

300kmには届かなかったけど、新しいダムにいけたのと、なんか楽なこぎ方発見して達成感に満たされた
EXPでした。

企画してくれたろで氏ありがとうございました!!

<走行データ>
距離: 295.74 km
タイム:11:09:40
平均スピード:26.5 km/h
高度上昇量:2,752 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

