いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

兵庫4ダム回し

6/14はダムダム団のイベントで兵庫県の4ダム(呑吐、糀屋、川代、大川瀬)めぐりに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム




7時に宝塚市役所前ローソン集合なので、自宅が近い私たち夫婦はのんびりと出発

この日はkiraさんはお見送りだけです
ツール・ド・六甲のゼッケンプレートがいい感じ♪

20140614_061207.jpg


集合場所に到着すると皆集まっていました

たまにはバイクで今日の参加者を紹介

ご存知SRさんのLITESPEEDとこうさんのCOLNAGO

20140614_065414.jpg


お見送りKIRAさんのCOLNAGO CLX2.0

20140614_065421.jpg


元祖EXPろで丸さんのPINARELLOとロングと聞けばいれ食いイケポンのLITESPEED
ろで丸さんは集合場所に向かう途中いけぽんに捕獲され、引き回されたらしい(笑

20140614_065430.jpg


久々参加のイビキさんのDEDACCAI

20140614_065440.jpg


ひさびさ参加のりん君は若干遅れて着たので写真がない・・・ごめんね


それではミーティングして出発
KIRAさんから塩飴による応援が( ´∀`)b

ミーティング前のいけぽんの一言がこの日一日心に残る

"団長、今日はこないだのレースで股がまだ痛いので35km/h~くらいの巡航でおねがいしますね"

ふむ、それは頑張れということですね?



まずは蓬莱峡から上がって一つ目のダム呑吐ダムを目指します

ここでなぜかがんばってしまい自己新記録達成(笑


蓬莱峡からはジワジワ下りなので快調に走ってダムに到着

ここでNUKEさんと合流

20140614_091134.jpg


参加者はこれで8人となりました

20140614_091726+1.jpg


先頭交代してもらいながら次の糀屋ダムを目指しますが、西脇はなんか遠い

20140614_110523.jpg


20140614_110512.jpg


糀屋ダムに到着、車ではちょくちょく来たことがありましたがいつも夜だったので全貌を見るのは初めて(笑

う~む、ごっついアースダムですね

ダムポイントを狙うために管理所までダッシュしましたがシフトアップの音でモロバレでイケポンに阻止された


カードも無事ゲット( ゚∀゚)o彡°ダームダム

20140614_114129.jpg


レアショット、SRさんの生脚(笑
普段はカバーでガードしてますが今年は日焼けするそうです
膝裏に萌えたい人はどうぞ画像を保存してくださいね

20140614_120053.jpg


お昼は元祖播州ラーメンの”かおるちゃんラーメン

20140614_124300.jpg


なるほど、次はもういいかな(笑

昼食後NUKEさんは離脱

昼食のあとは県道36号で黒石ダムから川代ダムへ

事前に調べてた情報では距離約10km、平均斜度約3%の緩登り区間

まったり登ればいいものを序盤の緩斜面区間をグリグリ引いて行きます

途中でろで氏→いけぽんと先頭が変わったところで予想通り?のペースアップ!
なんでだ!と思いながら食い下がったのが作戦失敗
一気に心拍数が上がってゼェゼェいい始める

そして前半の緩い斜度で、これで平均3%いくか?と思ってたら案の定最後で激坂!!

しかもラスト1kmがずっと斜度12%の一直線!!

ひっさしぶりに本気で脚をつこうかと思うぐらいしんどかった


頂上でみんなへたばる

20140614_140156.jpg


20140614_140201.jpg


下って川代ダムでカードもらって、大川瀬ダムまで



20140614_155659+1.jpg


カードも無事4枚もらえて記念撮影

20140614_155933+1.jpg


この日しぶとく粘っていたりん君もついにチーン
しばらくタイに出張に行ってて、体力が落ちて脂肪も蓄えたのでしょうがないね

20140614_160023.jpg


実は大川瀬ダムは石井ダムの次に好きだったりする

20140614_160549.jpg


20140614_160555.jpg


最後は青野ダムからいつもの道で集合場所まで無事にもどってきました

20140614_185106.jpg


真夏になる前のEXP、地元兵庫県で無事完遂できて楽しい一日となりました♪

最後は自走組と天下一品でラーメン〆



<走行データ>
距離: 203.36 km
タイム:7:44:43
平均スピード:26.3 km/h
高度上昇量:2,231 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

