いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

木津川水系5ダムまわし

5/10の土曜日はろで丸さんプレゼンツで木津川水系5ダムめぐりに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム




今回巡ってきたダムは、室生ダム、青蓮寺ダム、比奈知ダム、高山ダム、布目ダムの5ダム

木津川水系のダムでは、上記5ダムの正規のダムカードを持ってダムを訪ねると、手作りダムカード
をもらえることがで出来ます( *´艸`)

さらに、5ダムの手作りカードを5枚集めるとでっかいダムカードがもらえるという
素敵特典があり、それを狙おうといってきたわけです( ゚∀゚)o彡°ダームダム


まずはリビエルホールでろで丸さんと合流し、針テラスまでカーデポさせてもらいます

今回の参加者は、いけぽんを含めて3名。集合時間にいけぽんが登場しないので寝坊か?と思いましたが
道に迷って初瀬ダムのほうまで行って80kmほど走ってからきたとのこと

うん、アナタにはそれぐらい走ってきてくれてからのほうがちょうどいいです( *´艸`)

20140510_083129.jpg


5ダム回しの1つ目は室生ダム

何年か前にダムダム団のイベントできたっきりで2度目の来訪
相変わらず赤いゲートがイイ

20140510_091230.jpg


イケポン氏、集合場所までの前回走行がたたってすでに脚が死亡(笑

20140510_091237.jpg


次は青蓮寺ダムを目指します


20140510_103359.jpg


ここではろで丸さんに○秘の協力をしてもらって手作りカードゲット( *´艸`)

20140510_105234.jpg


青蓮寺ダムからの景色♪

この辺りは緑が多くて車も少ないし走りやすくてとても良いところです

20140510_105330.jpg


青蓮寺ダムもきれいなアーチ式ダムでいい。やっぱりアーチはいい

20140510_105435.jpg


続いて比奈知ダム♪

20140510_113938.jpg


昼食をはさんで高山ダムを目指します


ここからはアップダウンの連続と向かい風続きで脚が限界寸前
でも景色に癒されテンションでカバーしていきます♪


20140510_125655.jpg


20140510_125712.jpg



そしてラストは布目ダム!!

ここで手作りカードとでっかいダムカードゲット( *´艸`)

ひゃっほ~い、やったぜ♪

20140510_151106.jpg


カードゲットを記念して集合写真

DSC09250.jpg



最後は針テラスまで戻っていったんライド終了


車で戻って、SR氏宅を訪問し元気な様子をうかがえて一安心(*´ω`*)

ついつい話に花が咲いて長居%食べ散らかしてしまいました(笑


SR氏宅から中環までろで丸さんに送っていただいて解散

ろで丸さん、企画から先頭牽引までありがとうございました!

そして、いけぽんと大阪市内まで二人旅、というか強制牽引にあい無事帰宅

なんとも充実感あふれる一日でした♪

木津川水系のあたりは走りやすい道が多くて楽しかったのでまたイベントにして行きたいな




<走行データ>
距離:125.60 km
タイム:4:35:19
平均スピード:27.4 km/h
高度上昇量:1,389 m
dmixiチェック

コメント

お疲れ様でした!

前日の5ダムライドは、こんなたっぷりの内容だったんですね!
すごいですー。

私も次の日みなさんに付き合ってもらって滋賀4ダム走ってきましたが、だいぶん色々勘弁してもらっちゃいました(~_~;)ノソノソでした。 

2度も5ダム行くのはなかなか厳しいですが、私もまずは1枚目をゲットしに行ってみたいですー♪

おつかれさまでしたっ

  • 2014/05/15(木) 09:48:28 |
  • URL |
  • とも #jU8oECCI
  • [ 編集 ]

>ともさん

ともさんも滋賀4ダムお疲れ様でした♪

5ダムのルートは車も少ないし景色はいいし、
坂はアップダウンが多いけど斜度は緩いしで
走りやすかったですよ♪

楽しいルートだったのでまた行きたいくらい(*´ω`*)

スタートの針までがちょっとアクセス悪いですが
是非行ってみてくださいね♪

  • 2014/05/20(火) 07:15:18 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

