いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ワールドサイクル&ベックオンカップ2014

4/27(日)はワールドサイクル&ベックオンカップ2014のC3Lに出走してきました




知り合いも多数参加を表明していたレースでしたが、私が興味を持ったころにはすでに
締め切られていました。

ところが、追加の応募を受け付けていたのでC3ですべりこみエントリー♪


初めての場所でのレースなので試走をするため7時過ぎに会場入り
すでに駐車場はほぼいっぱいでした

この大会は優勝賞品が豪華なことで有名なので、参加者の気合の入り方が違います( *´艸`)
なんせフレームやら完成車やらでてきますから、わざわざ出走カテゴリーを落とす人もいるそうです


試走に行くと久しぶりの面々と再会♪

10264034_565015360262798_626533364320038229_o.jpg


レースの最初は個人TTから

女子からスタート!友人も奮闘しましたが4位でした
女子の中ではかなり強いほうだと思うんですがホンマもんのTTバイクとは空力がでかいんですかねぇ

10255914_565015353596132_817363809961640448_o.jpg


最近E1に昇格したヘイヘイ氏
こちらもがんばってましたが、、、結果はしりません(笑

20140427_084058_9.jpg



個人TTの応援が終わってさっちゃんが応援に来てくれてるとのこと
差し入れにプリンをいただきました!ありがとうございました( *´艸`)おいしくいただきました♪

とここで、リアタイヤがパンクが発覚orz

あとでわかったことですが、どうもバイクを車載した時に固定の仕方が悪かったらしく、シューがいがんでしまって
タイヤと接触していたようです

慌ててスペアタイヤと交換しますが、これまた保管状況がよくなかったためにサイドカット寸前みたいなことになって
てコブが出来てるorz

20140427_094149.jpg



仕方がないのであきらめて、最後尾でぴらぴら走ることにしようとうなだれる・・・


C4のレースが始まるので応援に

C4Lでダムダム団から出走していたチキン君が2位表彰台\(^o^)/

C4H&Wではすからと~れでseekmanさんといんたぷさんが先頭を引き続ける健闘
しかし、引きすぎた結果最後にまくられてしまいました
どうも後の人たちは交代する気配もなかったようです、C4くらいになると紳士協定など無用!って感じなんですかね

14023895706_8ae4a61316_o.jpg


イビキさんもにこやかに健闘( *´艸`)

14047491694_8491df65fd_o.jpg


フラミンゴからジョージさんやjunちゃんもがんばってました♪

10298079_565016703595997_2249988146309724766_o.jpg


10014510_565016723595995_2493855567757303624_o.jpg



次が自分の番なので出走サインを済ませて待っていると、タイヤのことを心配してくれていたkiraさんが知り合いに
相談してくれていて、ホイールごと貸してもらえることになりました( *´艸`)

出走直前で超バタバタ(笑

んで、もって来てくれたホイールを見てびっくり!!

GOKISOのスーパークライマーハブの50mmチューブラー!!

チタン削りだしのスーパークライマーハブ!!ハブだけで70万!!

20140427_105619.jpg


20140427_105438.jpg


20140427_105428.jpg


なんでも試乗用のものとのこと
とはいえ、こんなホイールを借りるなんて恐れおおい

でもこれで思いっきり走れるようになりました♪こけたらお買い上げなので緊張度もアゲアゲです(笑


C3Lで同じように出走するヘイヘイ氏の後ろにつきます
今回彼は勝つ気はないとのことだったので、前をひいてもらうことにします
というか、千切れないようにがんばります(;´∀`)


10003558_565016730262661_7954609953656985252_o.jpg



かくしてレースはスタート

序盤は集団前方でヘイヘイ氏のツキイチ安定( *´艸`)

14023931556_f8bbc2e070_o.jpg


ところがレースが進んでいくと、とある有名チームのやたら体のでかい人がコーナー手前で割り込んできて急減速

ここで足止めくらって集団からちょっと取り残される
んで追いつくのにインターバルがきつくなるorz

10321672_565015343596133_4309558106941250452_o.jpg


ちなみにそのでかい人は中盤ぐらいで千切れてどっか行きましたチーン


なんとか集団にくらいつきますが、どうもコーナーで落車が怖いのでイン側を走る傾向にあり立ち上がりが苦しい

14067081523_8b24dd89d1_o.jpg


ラスト2周というところで顔が長い人がペースアップをかけ、あえなく千切れるorz


と思ったら自分の後方で落車


そして今回もラストでグギギを披露して無事ゴール♪

結果は16位でした!

まぁホイールは良くても脚がなくちゃどうにもならんということを証明しました(笑


結局優勝したのはE1選手だったそうで、なんじゃソレといったかんじ


あとはC1でタカネ君とビッチー氏の応援
ポイントレースだったので2周回ごとのゴール前スプリントの迫力のあること!

E1上がり立てのビッチー氏でしたが結果はDNF、タカネ君は完走しましたがポイントを稼げなかった
ようで上位とはなりませんでした
C1恐るべし

20140427_133335_6.jpg



あとはGOKISOブースへお礼を言いに行き、さらにPARLEE&スーパークライマーハブの組み合わせの
試乗車をKIRAさんと二人で乗せてもらったり、Q36.5のジャージやソックスやらたくさん賞品説明してもらって
ブースめぐりも満喫( *´艸`)


最後はトロバラの応援をして帰宅しました♪

ずっと日向にいたので、日焼けがひどかった・・・


今回は舞洲と違って出し切って力及ばなかったのですっきりした結果でした

次は夏の舞洲に向けてがんばります!


<走行データ>
距離: 14.17 km
タイム: 22:16
平均スピード:38.2 km/h
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

