いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ツール・ド・六甲

4/12(土)は、ツール・ド・六甲に参加して来ました!





ツール・ド・六甲は、六甲・摩耶活性化プロジェクトの一環として計画されているヒルクライムレースで、
今回は第1回開催を目標とした試走会でした!

内々で試走会の情報が展開されており、お世話になっているサイクルセンターサンワさんにも今回のお話が
あったようで、それを聞きつけたダムダム団のオジィことこうさんが、皆を誘ってくれました♪


スタート&受付会場は再度山のヴィーナスブリッジに8:30


今回ダムダム団から参加する私、kiraさん、SRさん、ろで丸さんは私に自宅近くに6:30集合
R43から臨海線を通って神戸を目指します


途中のHAT神戸で記念撮影

このあたりはポタコースとしても抜群です

20140412_073841.jpg


20140412_073903.jpg


再度山を登る直前のローソンでこうさんと合流
なんと、このタイミングで新機材投入!伊吹山を狙っての新機材投入!!
こうさんは青が欲しかったといいますが、金色が似合ってるとおもいますよ( *´艸`)

20140412_081515.jpg



登り始めの激坂を越えてヴィーナスブリッジに集合して受付をしてゼッケンを装着

20140412_083543.jpg


開催に当たっての主催者からの説明があったり、マトリクスの選手からのヒルクライムのアドバイスがあったりで
真剣に話を聞きます。


_MG_6463+1.jpg


半笑いですが真剣です(笑

繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1164+1



定刻になり、スタート順に並びます
コースとしてはヴィーナスブリッジをスタートし、五辻から西六甲ドライブウェイに入って六甲山牧場がゴール


今回は試走会なのでタイム計測のみですが、皆さんやたら気合が入っています


ダムダム団はエントリーが早かったのかスタートが最初のほうでした

20140412_092206.jpg


1分ごとに間を空けて一人ずつスタート


20140412_092145.jpg

20140412_092312.jpg


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010186+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010187+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010188+1



ツール・ド・六甲運営者のかたが写真を撮ってくださいました
ありがとうございます


_MG_6494+1.jpg


_MG_6506+1.jpg


_MG_6499+1.jpg


_MG_6522+1.jpg


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1196+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1187+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1192+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1207+1


頂上に到着後はアンケートに答えて参加賞と、六甲山牧場の牛乳券をいただきました

みんな追い込んだので手がプルプルしながらアンケート記入(笑


全員そろったところで牛乳もいただきました
冷えた牛乳がうまい!


20140412_104008.jpg


ゴール会場に戻るとリザルトが貼り出されてたので真っ先に確認


10010600_270442796459876_442552160941202267_o.jpg


10257640_270443016459854_780947965899936890_o.jpg


プリントアウトしたリザルトもいただいてレースではありませんが健闘を讃えあいます(笑

1980354_270443419793147_8845986262342311275_o.jpg



最後は記念撮影


10258198_268802869957202_8976750255117704276_o+1.jpg



イベントのあとは初六甲のろで丸さんのために一軒茶屋まで登りました


石碑を前にここでも記念撮影

20140412_115204.jpg


20140412_115322.jpg


20140412_115419(0).jpg


20140412_115508.jpg


実は何を隠そう4年前に一軒茶屋でSRさんと出会ったのがダムダム団結成のきっかけなのです

人の縁てのは不思議なものですねぇ


その後は裏六甲から下ってエスケールでランチ
ダブルチーズバーガーのラージサイズをいただきました♪


20140412_135301.jpg


しっかり遊んだ後はSRさんとろで丸さんを我が家にお招きしてお茶して解散

お二人を家に招待するのが我ら夫婦の夢だったので、やっとかなって嬉しかったです( *´艸`)



<走行データ>
距離:91.74 km
タイム:4:06:51
平均スピード:22.3 km/h
高度上昇値:1,535 m


再度山(467m):1回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):1回
dmixiチェック

コメント

楽しい一日でした♩

イベントは始まってしまえばあっという間でしたね!
逆瀬川とはまた違う緩急に富んだ走りやすいコースでした◎
この日は4年ぶりに一軒茶屋
それも貴兄と行けて記念撮影できたのが1番でした(*´∀`*)
皆よい顔をしてます♩

  • 2014/04/29(火) 09:00:39 |
  • URL |
  • SR #-
  • [ 編集 ]

>SRさん

だいぶ前ですけどお疲れ様でした~♪
試走回の位置づけだったので、追い込んでる人は多かったですが殺伐とした雰囲気は
なく、楽しめたイベントでしたね♪

本番が開催されたら出るかは微妙ですが、是非実現して欲しいですね♪

一軒茶屋で出会ってからもう4年かぁ~と思いながらの写真撮影でした
早かったような、もっと前から出会ってたかのような・・・( *´艸`)

あの日、お互い六甲に行かなければダムダム団が発足しなかったかと思うと縁ていうのは
ホントに不思議なものですね!

これからもよろしくお願いいたします!

  • 2014/05/02(金) 21:32:05 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

