いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

六甲からの猪肉ポタ

今日はロングも行きたいけどお山も登りたいというKIRAさんの望みを叶えるべく、東六甲経由で
篠山に猪肉を食べにポタって来ました





朝8時に出発してまずは今年8回目となる六甲は東からクライム
同じ時間帯ですからと~れの皆さんも伊吹HCの練習とのことで逆瀬川から登っておられました

盤滝の温度計で13℃。かなり温いです

20140329_093153.jpg

20140329_093157.jpg


今日のルートは獲得2000m越えだったのでホゲホゲ登っていたのですが、seekmanさんに
追いつかれた辺りでスイッチが入ってペースアップ


なんか脚が良く廻るので調子よく走っていたらSTRAVAの宝塚エリアのHCコースでは常に上位に
連ねるbuchiさんが2つめの2連ヘアピンから登場!


ここでテンション上がって一軒茶屋までご一緒させてもらいました( *´艸`)
六甲追い込めて楽しかったなぁ♪


一軒茶屋ですからの皆さんと別れた後はのんびりと裏六甲から下って、千苅CC~西峠へ

西峠でも17℃、登ってるときは暑くてアンダーのクラフトを腕まくりするくらいでした

20140329_130133.jpg


西峠を無事クリアして、下った先にある丹波猪村でメインイベント猪肉へ


kiraさんは猪肉うどん、私は猪肉丼にしました
お肉は肉厚で柔らかく、甘みがあってとてもおいしくいただけました( *´艸`)

1396068090681.jpg



帰路は羽束川沿いに下ろうかとも思いましたが、目指せ獲得標高2000mということで永沢寺周りで帰ることに


蛇に遭遇したりとかありましたが、意外とすんなり登りきれました


この日一番の難関は母子から青野ダムへの緩下り


いつもならフンフ~ンと鼻歌交じりのところが、自分の声が聞こえないくらいの爆風向かい風orz
下ハン握ってグリグリ踏んで先導しましたが、あまりのしんどさにkiraさんの目には光る何かが浮かんで
いました(笑


そんな苦難も乗り越え、大阪峠も裏十万辻もクリアして末広公園まで

温くなってきたので桜もだいぶ咲いていました( *´艸`)


20140329_170800.jpg


のんびりペースでしたが、みっちり登って楽しくすごせました

<走行データ>
距離:130.65 km
タイム:6:43:44
平均スピード:19.4 km/h
高度上昇値:2,132 m

逆瀬川~一軒茶屋(826m):1回

今年の六甲ヒルクラ回数→8回
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

