いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ダムダム団の"自転車人"掲載記念!石井ダムライド

今日はダムダム団のイベントで神戸の石井ダムまでポタポタしてきました♪




集合は阪神尼崎駅
準備を整えて出発!

ふと自転車を見ると、シューがない!

20140216_073249.jpg


あわてて交換して、無事合流


武庫川大橋手前から見える六甲の雪がハンパねぇす
今日のルートは再度山から登っての石井ダムだったので雪が懸念されます・・・

20140216_081554+1.jpg


R2→R43から湾岸線へ
20140216_084855.jpg


走ってHAT神戸の海辺川をポタポタと


20140216_091505.jpg


こんな道もあったんですね~新発見♪
ゆっくり走るにはちょうどいいです


すこし休憩したあとは再度山チャレンジ!


ここはヴィーナスブリッジかな

20140216_100253.jpg


上り坂だってイケイケどんどんな今日の企画人、こうさん

20140216_100742.jpg



本日のゲストを憧れの目で追いかけるKIRAさん

登りは同じくらいのペースでしたが、緩坂と途中の下り区間でのペースアップに引き離されてしまい
ましたが、あれだけ登りで着いていけたのは成長の証!


20140216_100914.jpg


kiraさん憧れの人の颯爽とした走り

20140216_101746.jpg


外人墓地ぐらいからは雪が残ってました

20140216_103203.jpg



なんやかんやで関の茶屋に到着

20140216_103601.jpg



雪は積もってるし、氷柱は伸びてるし(笑

20140216_103612.jpg


このゴール地点が凍っててさすがに怖かったです

日陰で風の通り道は危険ですねぇ


20140216_103942.jpg



ガタガタ震えながら記念撮影


20140216_104156.jpg


その後はお目当ての石井ダム!

カード欲しさにエエ年のおっちゃんが管理所の扉に封筒をねじ込みます(笑

20140216_110441.jpg


一人、また一人と

20140216_110457.jpg



カードをねじ込んだあと、みんな引き返そうとしましたが、そうはダム好きが許しません

石井ダムまで来て下流側から見上げずに帰るなどと、一番美味しいところを逃していること
この上ないので皆強制連行( ゚д゚)


この階段を降ります
ダムの高さを感じれて良いですね( ゚∀゚)o彡°ダームダム

20140216_110923.jpg



20140216_111359.jpg



20140216_111336.jpg



下流側から見上げる石井ダム

いやぁ美しい

このダムは青空がほんとに似合う、一人だけニヤニヤが止まりません( *´艸`)

20140216_111602.jpg


ここでも記念撮影、自分だけテンションが高いのが伺えます

20140216_111808.jpg


私たち夫婦は夕方から用事があったためここで離脱

みんなはそば飯発祥の店、青森にいかれたようでした


久しぶりに石井ダムを見れてなんともいえない満足感に浸れたいいライドでした




ちなみに題名の件ですが、先日1/15に発売されました”自転車人”の
『集え!巨大建造物好きサイクリスト ダムマニアライド・ベストコース』の特集に
ダムダム団が紹介されました♪

季刊誌ですのでまだ書店にあるかもしれません、見つけたら手にとって見てみてくださいね( ゚∀゚)o彡°ダームダム




<走行データ>
距離:74.65 km
タイム: 3:40:09
平均スピード:20.3 km/h
高度上昇値:754 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

