いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

週末ライド

週末の1/25は気温が上がり、温くなるとのことだったので近所の山六甲へ行ってきました

今年は登れる時間があれば六甲に行こうと思ってるので、気温が高いこの日はねらい目でした
(というか、早く起きなくて済む・・・)




いつもどおり仁川の住宅街からアプローチ

この日は甲寿橋からがんばろうと思ってたので仁川は踏まないつもりでしたが
登り始めてるとがんばってしまう不思議

結局口の中で血の味がするまでがんばるもののTTゴール手前で日和って失速(笑

んで、大して心拍も下がらないまま体調セッティングミス状態で甲寿橋から一軒茶屋まで


もう今年に入って4回目なので、東から登る道のリズムもだいぶ覚えましたが、やっぱり
宝殿手前ぐらいで集中力が切れる・・・

そして、宝殿越えたら飽きる( *´艸`)


んでも、踏めるだけ踏んでゴール

自己ベストは1分くらい縮めることが出来ました
まぁ登れる人からしたら全然ですが、今年に入ってのペダリング改造計画が功を奏している
ような気がします♪

あと1000kmぐらいのって調子が良かった備忘録をまとめようかなぁ


六甲からの景色は生駒金剛山系が雲の上に浮かんでるように見える珍しい?景色でした





すぐに折り返して宝塚の711でkiraさんと合流
ここからは二人で蓬莱峡を登ります


私の足が終わってるのを知ったkiraさんはちょこちょこアタックをかけて千切ろうとしますが
気合でくらいついてなんとか舟坂まで(笑


コンビニ補給をしたあとは、登り足りないとのことで十万辻まで


ここでもkiraさんはアタックをかけてくるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そして普段はホゲホゲ走る緩さか区間もガンガン踏んで走るので、やや遅れかける

が!なんとかくらいついてここでも千切られずにセーフ(笑

kiraさんは悔しそうでした(*´ω`*)

kiraさんの十万辻のタイムはベスト1秒落ちだったみたいで、千切るためにどれがんばってんねん
って話ですよ


この日は散髪の予定が入ってたのでここで終了
ほんとはもう一回仁川に行っときたかったが・・・
来週のお楽しみってことで


すこし気温が上がってきたらロングも行きたいなぁ


<走行データ>
距離:71.02 km
タイム:3:36:34
平均スピード:19.7 km/h
高度上昇値:1,770 m
カロリー:3,034 C
平均気温:13.3 °C

今年の六甲山クライム回数:3回
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

