いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

サイクルエンデューロin播磨中央公園2013

昨日の12/7は、龍野マウンテンバイク協会が開催するサイクルエンデューロin播磨中央公園
夫婦それぞれ2時間ソロで出走してきました♪





午前午後と分かれており、午前は時計回り、午後は反時計回り

午前中はスタート時間が早いので断念して、午後にてエントリー

時計回りはホームストレートから10%強の登りの後ダラダラ下るコース
反時計回りは5~7%をダラダラ登って一気に下るコースです

早目に到着したあと、午前で走ってる人たちを見学

補給して試走に向かいます

20131207_110935+1.jpg


20131207_125148.jpg



試走しながらKIRAさんにコースレイアウトとがんばりどころをアドバイス
3周くらいしてスタートに並びます


20131207_130830+1.jpg


20131207_130837.jpg


すからと~れのseekmaさんや、ゾルゲ隊のちょびおさん、ネクストリームのイケポンも参戦してます


あんまりがんばるつもりではなかったのですが、やはりスタートするとアドレナリンが出てしまいます(笑


KIRAさんが無事にクリートキャッチして接触無く走り出したのを確認してから先頭集団を追いかけます


最初はゆるーい登りなのでトレインは団子状態で詰まってます
登りのペースで楽勝の人、やや頑張り気味の人、オーバーペースの人さまざまです


スタートから中盤ぐらいにいたので、ちょうど2周した位で先頭集団に追いつきました
集団の中にはseekmanさんの姿も


ちょっとペース速いなぁと思いながら集団の中に埋もれていたんですが、6周目くらいでペースアップ
うわさによるとイケポンが逃げて追いかける形になったとか

緩坂のところで千切れてしまいましたorz

7周目回りきったくらいで同じように千切れてきたseekmanさんを回収し、二人でまわしながら
走ります


途中kiraさんをラップしながらがんばれよーと声をかけます

というか、ほかの女子に比べてkiraさんの姿を見かけないな・・・
結構いい位置にいるんちゃう?


中盤になって先頭から千切れたNFCCやステラシルベストの人を回収
これで4人になったので先頭交代しながら回していけたら楽だなー

ところがどっこいうまく先頭交代にならない・・・
というか、私の引く時間が長いorz

代わって欲しくて後に下がると、なぜかほかの人がペースをあげる
アタックですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ

でも登りになると落ちてくる(笑
しょうがないのでseekmanさんと二人でほとんど回してました


そんなこんなを繰り返していると後からイケポンに追いつかれる(;´∀`)


どうも一人で逃げてきたらしいが、体調最悪なようで脚も残ってないしチーン
ってことで急バックで見えなくなった(笑


で、気がついたらまたseekmanさんと二人


たんたんと同じペースを維持しながら21周目で一人かわして
最終22周ラストスプリントしてゴール♪


ゴールに戻ってきたらちょびおさんがseekmanさんの名前呼ばれてたで、と

おぉもしや入賞!?なんて思いながらリザルトを待ってますと・・・


おぉ!マスターカテゴリでseekmanさん2位!!


ていうか、ウーマンカテゴリでkiraさん1位!!

ひゃっほ~~い


今年一年、週末に六甲や十万辻に通って鍛えてきた成果がついに現れました!!

初ソロレースで初2H耐久で優勝!
おめでとうございます!

自分のことのように嬉しかったです( *´艸`)
出会ったころは一人で走れるところといえば武庫川サイクリングロードの往復ぐらいだったのに(笑
いやはや、成長したもんです。練習は裏切りませんなぁ


人生初の表彰台に上ったkiraさん


20131207_160025+12.jpg


表彰台でのインタビューにて

「優勝した今のお気持ちはいかがですか?」

kiraさん「とにかくビールが飲みたいです(*´ω`*)」


ふぁっ!?


マスターの表彰式でseekmanさんも表彰台へ

チャンピオンジャージをうらやましそうに見てます(笑

20131207_160608+1.jpg



一位、とったどー!!

20131207_160909.jpg


表彰状も頂いてました。副賞はBCAAでした

20131207_190645+12.jpg


私?私はオープンクラスで約70人中10位でした。一桁乗らなかったなぁ


帰宅してから祝勝会!!おいしいお酒でした( *´艸`)

20131207_202615.jpg



<走行データ>
距離:65.09 km
タイム:2:03:11
平均スピード:31.7 km/h
高度上昇値:1,279 m
カロリー:1,423 C
平均気温:12.4 °C

リザルト
dmixiチェック

コメント

すばらしいー!

KIRAさんおめでとうです!!かっこいい!
タカヲさんも凄い順位 (((;゚Д゚)))

ビールがさぞや美味しかったでしょう♪
お疲れさまでした~

  • 2013/12/09(月) 00:25:52 |
  • URL |
  • とも #jU8oECCI
  • [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ご夫婦で好成績ゲット、おめでとうございます!!

特にkiraさんの優勝は素晴らしい~!
いつもタカヲさんと一緒に走っている成果がでましたね

次回は夫婦揃ってのボディウム頂上でのガッツポーズを期待してますので、ハイw

  • 2013/12/09(月) 12:31:47 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

お疲れ~

お疲れ様でした~

ご夫婦で好成績、おめでとうございます。
着順も大事ですが、今回は気持ちよく楽しく走れたので、自転車はやっぱり素晴らしいって思い直しました。
来年も宜しくお願いします。

  • 2013/12/10(火) 21:19:45 |
  • URL |
  • seekman #-
  • [ 編集 ]

>ともさん

おめありさまでした~♪
やはり乗った時間は裏切らないようですね( *´艸`)

ビールは飲みすぎて翌日胃腸の調子がイマイチでした(笑
追い込んだ後の暴飲暴食はあきません!

  • 2013/12/11(水) 22:58:27 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

おめありさまです♪

本人曰く引きずりまわされた甲斐があったとか(笑

私ももう少し踏ん張れば一桁が見えたような見えなかったような

また来年がんばることにします( ´∀`)b

  • 2013/12/11(水) 22:59:58 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>seekmanさん

お疲れ様でした~♪
seekmanさんも2位おめでとうございます!

今回のレースはしんどかったですけど過酷というわけでもないし
かなり楽しく走れました( *´艸`)


来年もまたもんでやってください!

  • 2013/12/11(水) 23:01:35 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

