いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

冬のダムダムアワイチ

一週間前の11/23(土)は、今年初となるダムダム団でのアワイチに行ってきました





何度か企画はされてたんですが、雨などで流れて年の終り近くで初アワイチです

今回はいつものポタペースアワイチではなく、最初から強度レベル☆3だったので
参加宣言してから何気に気合を入れてました(笑

ちなみに☆の数はMAX5つです


久しぶりに自走で参加します

R43爆走してジェノバラインで淡路島に上陸

淡路警察署横のファミマで皆と合流します

20131123_084721+1.jpg



今回も参加者が多いのでトレインを三つに分けることに

☆2.5、☆3、☆3+


私は☆3+になりました・・・


第一陣、☆2.5列車が出発

20131123_090432+1.jpg

間を空けて最後尾から☆3+列車が発車しますが。。。
トレインの構成は実業団が含まれた高速列車でした


あまりの速さに平和観音の手前ぐらいで見事に千切れる・・・


大谷のファミマ休憩で各列車合流し、小休止
このままのペースだと一周して自走で帰るのは無理!と思い、☆3列車に乗せてもらって
巣本まで行きます。

快適~( *´艸`)

ほんと、大谷までのハイペースはあまりの心拍数の上昇にゲー吐くどころか、○○○もらしそうでしたし('A`)


洲本でまた合流~
この辺から脚の回りが調子UP

20131123_103329+1.jpg


ここから水仙峡越えて灘漁港までは列車もばらばら

最後尾から発射し先頭にたち、さらに逃げを見せた初参加のゾルゲ隊こうじさん

なんとか姿が視界に入るところで追いすがりましたが追いつくなど到底無理orz

やっとこ海岸線


何度も企画して、そのたびに雨で流れてモヤモヤしていたSR氏も今回の晴天でご満悦です

20131123_111054.jpg

こうじさんも楽しんでくれているよう(*´ω`*)

20131123_111101.jpg


ここから、なんだか背後からどす黒いオーラを感じたので、こうじさんと灘漁港まで逃げ
ふくらはぎが攣る直前まで回してなんとか逃げ切りました



どす黒いオーラの持ち主はこれ、IKD氏。本日アウタートップ縛りとのこと
さすがトップクラスで走る選手はアホゥです(笑


20131123_113414+1.jpg


このIKD氏、このあとの激坂もアウタートップでクリア

お昼ごはんはいつもの鼓屋で頂きます
今回は焼肉丼。淡路牛が使われてて美味しかったです

20131123_125207.jpg


20131123_130628+1.jpg

食後にローソンで補給して再出発

今回参加の変態たちのバイクの一部(笑

20131123_133358+1.jpg

さらに自慢するSR氏
ハイト80mmのディープリムはいかつさ抜群です( ´∀`)b
背後から近づく音も威嚇されてるようでした

20131123_133400.jpg


道の駅なるとに向かう道中の、いつもなら素通りしてしまう展望場所で集合写真をパチリ
同じように撮影されてた自転車乗りの女性に取っていただきました、ありがとうございました


20131123_135405+1.jpg



あとは西海岸をローテしながら淡々と
あいかわらずのペースについていくだけで必死でした


松尾のファミマで無事ゴール♪

20131123_165022+1.jpg


しかし、私はまだゴールではありません
自走で自宅まで帰らなければ・・・

のんびり帰ればいいかっと思ってましたが、「いっしょに帰りましょう!」というのは
アウタートップ協会のIKD氏


R43もありえないペースの引きに合い、往路よりもハイアベレージで無事生還しました(;´∀`)


この日でアワイチベストレコードを更新し、さらに自走レコードも更新しました

もうこの記録が抜けることはないな(笑

おかげで体幹も使い切って翌日寝返りも呼吸するのも辛かったです

<走行データ>
距離:228.71 km
タイム:7:35:31
平均スピード:30.1 km/h
高度上昇値:1,664 m
カロリー:4,041 C
平均気温:13.4 °C

<アワイチデータ>
距離:141.66
タイム:4:33:46.8
平均スピード:31.0 km/h


寒くなると手袋を脱いで撮影するのが億劫なので、写真の枚数がめっきり減りますね・・・
dmixiチェック

コメント

お疲れさまでした・・・(^_^;)

読んでるだけでゲー吐きそうでした(笑)

  • 2013/12/01(日) 00:30:13 |
  • URL |
  • 七蔵 #C0Q9Ym5E
  • [ 編集 ]

スタートから50近い巡行はアカンかった!ワシなんかアップ無しやで(>_<)
中盤は参加メンバーが気になって、走りに集中できひんかったすわ。
終盤の郡家までは奴ら二名のアタックに食らいつくので必死!

それにしても、タカヲ君は脚がょぅ回ってた(*>ω<*)!

  • 2013/12/02(月) 23:13:26 |
  • URL |
  • SR #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

あつありさまです

自分でも読み返してみたらゲー出そうでした(笑
やはり高強度ではツーリングの楽しみがありませんね・・・

  • 2013/12/04(水) 22:28:19 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>SRさん

あのスタートダッシュは辛かったですね!
その前に中切れから追いつくのも相当しんどかったですが!

参加メンバーが気になるだろうなとは、集合した時点から思ってました(笑
☆が3つに分かれたのもあり、主催の重責もありと楽しみきらんかった
かもですね

来年温くなったらリベンジしましょう♪

それにしてもよぅ脚廻りました(笑
おそらく今年のベストパフォーマンスでしょう( ´∀`)b

  • 2013/12/04(水) 22:44:50 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

