いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

権現ダムライド

丸々一週間前になりますが、ダムダム団のイベントで11/9(土)に権現ダムまで
ポタポタしてきました



いつもはルートを公開してますが、今回は復路のみ公開
往路はお楽しみにしておきました



集合は宝塚市役所の近くのローソン

まずは武庫川CRから南下し、最初の登りで仁川住宅街の激坂ルートへ

皆、朝一番だったので脚のまわりがイマイチだったようです


息も整わないまま五ヶ池→神呪寺→甲寿橋→小笠峠→船坂711で休憩

この辺でやっと脚も目が覚めたようです


有馬を越えたら車通りの多い有馬街道を抜けて呑吐ダムへ

いつもながらこのダムの名前はいいですね、呑んで吐く

ちょうどこの日はダム内部の見学会もやってたようでした
早く知ってたら見せてもらいたかったorz

20131109_104428+1.jpg


おもいおもい写真を撮ります(笑

20131109_104412+1.jpg


20131109_104736+2.jpg


20131109_104825+2.jpg



あとは下り基調で小野町のぷらっときすみのお昼ごはんです

20131109_114359+1.jpg

20131109_114407+1.jpg



前回食べ損ねた巻き寿司も頂きました♪相変わらず量が多いですが、皆ペロッと食べてました

20131109_114956.jpg


往路はやや飛ばし気味だったこともあり、復路はまったりモード
目的地の権現ダムまで、湖岸線のサイクリングロードでゆるやかに走ります


20131109_123232+1.jpg


20131109_123641+1.jpg


20131109_123647+1.jpg


そしてやってきました権現ダムのラビリンス洪水吐!!

コレを皆に見せたかったんですよね~

20131109_124029+1.jpg


ラビリンスの何がいいかってしきりに解説



ワタシとえすぁるさんとで「これはええもんや・・・」と、( ´Д`)=3 ハフゥとなる
(写真はTeさんから頂きました)

1452021_550074021738131_1008615163_n.jpg


この後は加古川大堰へカードをもらいに
向かい風の中、えすぁるさんが引きまくります

20131109_130506+1.jpg


土曜でも人がいればカードがもらえる、かも?と聞いていましたが、インターホンを鳴らしても応答なし
堰の工事をしてたので、席をはずしてらしたのかもしれないですね。残念

記念撮影して、帰ります


20131109_131238+1.jpg


帰り道は約40kmゆるーく上り坂、重めのギアで踏んでたら両ふくらはぎが攣ってチーンでした

最後の金仙寺湖から船坂711までの登りでも撃沈しましたが、ひさびさに脚を使い切ったいい
ツーリングでした(名目はポタでしたが)


<走行データ>
距離:146.26 km
タイム:5:50:02
平均スピード:25.1 km/h
高度上昇値:1,620 m


stravaのルートプレビューがでませんね、なんでかなぁ
dmixiチェック

コメント

ウチの通勤号もやっと距離走れて喜んでましたわ(*´艸`)
この日は脚が良く回ってました、帰路まで抑えてた感じやったからか、それとも大盛りのお蕎麦が効いたのかな(笑)

  • 2013/11/18(月) 23:12:38 |
  • URL |
  • sr #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした!

なみなみダム!
不思議な形でキレイですねえ~。
またポタポタの時にはついて行かせてくださーい!o(*^_^*)o
そうそう、徳島にはまた堰カードが2つほど増えました。
フェリー乗り場から片道8kmぐらいのところで貰えますので、またいつか徳島ライド企画があがりましたら、ついでに是非です♪

  • 2013/11/19(火) 11:08:48 |
  • URL |
  • とも #jU8oECCI
  • [ 編集 ]

>srさん

お疲れ様でした!

通勤号でのイベントデビューできて良かったですね!
乗ってる姿はしっくり来てました( *´艸`)

ユル坂もグイグイ行ってはりましたね!やはりskhが効いてるんでは♪
蕎麦は大盛りでも食べるだろうと思ってましが、余裕の完食にはびびりました(笑
次は巻き寿司もどうぞw

  • 2013/11/24(日) 22:02:49 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>ともさん

はい、いらっしゃ( ゚∀゚)o彡°ダームダム

いいでしょ~なみなみ
実物みると、湖面との境目、洪水吐の上流側下流側とのギャップに
吸い込まれるように見てしまうのですよ~♪

権現ダム単体だと物足りないかもしれないので、姫路とか西に行くときの
ついでに寄るといいかもです( *´艸`)

堰カード情報ありがとうございます
港からも近いのですね、次回は絶対よります( ´∀`)b

  • 2013/11/24(日) 22:05:35 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

