いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

徳島ダムツアー

11月3連休の初日2日(土)は、ろで丸さんの企画で徳島までダムツアーに行って来ました




今回は和歌山港からフェリー組と、カーデポで徳島までと2組
ワタシはseekmanさんの車に乗せてもらって徳島まで

朝4時半に宝塚IC付近に集合、徳島港に着いたのは6:30過ぎでした

20131102_055913.jpg


徳島港に到着、フェリーの降車場でフェリー組みをお出迎え

20131102_072121.jpg

20131102_072210+1.jpg


しばらくするとフェリーがやってきました


20131102_073138.jpg


どこから車が降りてくるのかなと思ったら、前側がガバッと開くんですね

20131102_073401+1.jpg


20131102_073514.jpg


船から元気なおっちゃんたちが出てきました笑


20131102_074031+1.jpg



集合した後はまずは最初のダム正木ダムを目指して県道16号を爆走します
この日の参加者は5人、うち二人が実業団E2クラスとツーリングなのに猛者が紛れ込んでいます


車も少なく、道もきれいで勝浦川沿いは走りやすい♪


20131102_082854.jpg

20131102_082905.jpg

20131102_082956.jpg

20131102_083006.jpg

20131102_083404.jpg



コンビニで休憩した後、じわじわのぼりが始まります

20131102_091829.jpg


ここから正木ダムまでよーい、ドン!ってことでE2の将平君とぐっさん、seekmanさんが飛び出します
ワタシとろで丸さんはほわほわと登ります( *´艸`)


と、ここで全員痛恨のミスコース!
前にいった3人は姿がまったく見えませんので、ここからは二人旅

20131102_094419.jpg



20131102_093904.jpg

行き過ぎてたので引き返して二人で正木ダムへ
2人でしたが人数分のダムカードをもらえました
オーソドックスな重力式に赤いゲートが印象的なダムでした♪

20131102_094641.jpg



さて、ここから先行した3人を追いかけますが約15km、標高1000mの八重地峠が待ち構えています
というか、3人は全然見えません。連絡もつかないのでろで丸さんとしゃべりながらほげほげ登ります

水分補給でパチリ。ここで補給しといてよかった。この先なんもない・・・


20131102_100832+1.jpg



勝浦川から旭川の切り替わりのポイント
水の色がキレイ

20131102_101916.jpg


20131102_102347.jpg


ツーリングなので、珍しいポイントがあれば足を止めて撮影
先行組みとは完全に別行動(笑


20131102_103607.jpg


つり橋

20131102_103627.jpg


湧き水

20131102_103759.jpg


日本最大のセンベルセコイヤ

20131102_104407.jpg

20131102_104358.jpg


紅葉始まり!?

20131102_110944.jpg


と、ほげほげ登りながら楽しんでたので頂上もボチボチだろうとおもってたら、道端の看板にはあと「7km」の文字・・・

20131102_110314.jpg


まだまだ、半分しか来てませんでしたorz


つづく
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

