いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

蓬莱峡TTと三田コスモスポタ

今日は生憎の雨でしたが、午前中で止んでくれたのでKIRAさんと三田のコスモスを
見に行ってきました




先週私が一人で行って見てきたんですが、「私も連れて行きなさいよ」と、お叱りを
受けましたので企画した次第です(汗



いつもどおり十万辻から登るのは面白くないので、今日は蓬莱峡から登る事に


というのも、stravaというタイムを競うアプリで、蓬莱峡のトップタイムはkiraさんが
保持していたのですが、先日トップが入れ替わりました

そこで、

獲られたら獲り返す、奪い返しだ!

というわけです


トップタイムの平均速度は12km/hそこそこなので、走行中の速度は12km/hを割らない作戦


一個目のヘアピン超えて斜度が緩んだらシフトアップしてスピードアーップ!

20131019_143235+1.jpg


船坂小学校交差点手前の斜度が9%ほどの直線もインナーローくるくる作戦でクリア!

20131019_144237+1.jpg


最後の激坂でもがいてもがいてゴール!!


自己ベストから約4分縮めて無事トップを奪い返しました( *´艸`)





その後は追い風に乗ってR176で北上→武庫川沿い

20131019_153719+1.jpg


福知山線の特急も拝めます


20131019_154226+1.jpg



そして千刈CC→八坂神社近くのコスモス畑へ


K605のルートは初めて通ったんですが、面白いですね!
ちょくちょくつかってみようかな♪


お目当てのコスモス畑でKIRAさんもご満悦でした


20131019_162952.jpg


20131019_163018+1.jpg









さて、どこでしょう(笑


20131019_163212+1.jpg


<走行データ>
距離:74.43 km
タイム:3:33:25
平均スピード:20.9 km/h
高度上昇値:909 m
dmixiチェック

コメント

奥様、速いですね!
とりあえず次蓬莱峡行くときには目標にしてみます。

K605のルート、まだ使ったことないですが、参考にさせてもらいます(^^)

  • 2013/10/20(日) 21:21:04 |
  • URL |
  • jun #/f5/O/l6
  • [ 編集 ]

わー! キレイなコスモスです!
お花畑のKIRAさん、いいですね(´▽`)
最近はいっつも休みのたびに雨がやってきて、いやーな感じでしたが、うまく走れたみたいで良かったです~♪ お疲れさまでした!

  • 2013/10/22(火) 21:43:10 |
  • URL |
  • とも #jU8oECCI
  • [ 編集 ]

>junさん

うちの家内はいっとき逆瀬川ルートばかり走ってたので
斜度が高い登りは得意なようです( *´艸`)

k605はなかなか走りやすくてよかったですよ!
是非おためしを~車は少ないですがゴルフの車が
ブラインドから出てくるのでご注意

  • 2013/10/22(火) 22:28:58 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>ともさん

三田のこのコスモスは道端の畑に生えてるんですが面積が広くて
キレイに咲くんでお気に入りです( *´艸`)

kiraさんはお花の妖精になられました(笑

今週末も台風の影響で天気がわるそうですね・・・
せっかく気候が良くて走りやすいのにモヤモヤしますね(;´∀`)

  • 2013/10/22(火) 22:33:11 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

