いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ぷらっときすみの蕎麦ポタ

今日はひさびさお一人様ライド、JR小野町駅のぷらっときすみのまで蕎麦を食べに行って来ました




以前、いつも拝見しているimurinさんのブログで紹介されていたので、行ってみたかったお店です


小野までのルートはいろいろ取れるんですが、オーソドックスに蓬莱峡から神戸市北区を抜けて久しぶりの岩谷峠
岩谷は反対から登るほうが楽しそうですよね

頂上から下ってくると三木市が見渡せます

20131006_105345+1.jpg


三木市を抜けてぷらっときすみのに到着♪
ぷらっとは駅のホームのプラットにかけてあるそうです


20131006_125745.jpg


到着した時点で約6組待ち

サイクルスタンドにも先着の自転車乗りの方が多数見えました

20131006_121848.jpg


蕎麦屋ぷらっときすみのさんはNPO法人が営む蕎麦屋で、地元きすみの地区の蕎麦粉を使った美味しい
蕎麦を安く頂ける店です、とパンフに書いてありました

事前情報で量が多いことを確認してたので、怖いもの見たさでにしんそばの大盛りを注文


で、でてきたのがこれ


20131006_124011.jpg


食べても食べても麺がへらない(笑

なんとか完食しましたが、定食にしてると食べ切れなかったかも
巻き寿司が美味しいらしいのですが食べ損ねたorz


帰りは向かい風+ゆる登り30km+夏日でへろへろ


久しぶりに武庫川沿いの流れに沿って切畑方面へ向かいます

あいかわらず人気が無さ過ぎて不気味な雰囲気のこのいったい、うなじがザワザワして自然とペースアップします(笑


新名神の新しい橋げたも着々とすすんでますね
しかし、あんな高いところを通すんですね


20131006_151314+1.jpg



川下川ダムのところはもう完成して道路が渡してありました


20131006_152707+1.jpg



しかし、今日は暑かったですね
帰りのゆる登りとあいまってだいぶ疲弊しました・・・

kiraさんと行くときは帰りは明石方面に南下して、R43で帰ることにしよう


<走行データ>
距離:136.11 km
タイム:5:41:39
平均スピード:23.9 km/h
高度上昇値:1,834 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

