いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

SABA~♪Moonlight~♪  旬のサバイチ

9/22(日)はマイミクTeさんの企画で小浜の「かねまつ」へ鯖定食を食べに行って来ました


実はちょうど一年前の9/22もTeさん企画でかねまつへ行っております( *´艸`)

日本海自体も今年何回目でしょうねぇ






朝4時半に自宅を出発、合流場所は余野のファミマに6時です


夜明けの時刻も遅くなってきました


20130922_051554.jpg



R423に入るとうっすら明るくもなってきます

真っ暗な川沿いを一人で走るのは嫌だったので一安心(;´∀`)

20130922_052711.jpg


無事Teさんとチキン君と合流
ほんとはサインズ君も来るはずだったのですが寝坊

今回のこのイベント、サインズ君からも誘っておいて

寝坊!



そんな野郎は置いといて、カーデポ組みとの合流地点の日吉ダムへ


20130922_074457.jpg


20130922_074524.jpg


この日の参加者はこの時点で9人、最終的には11人での催行となりました


20130922_080049.jpg



ちょびおさんのスーパースクーロ、いかつい!!

20130922_080100.jpg



さて、今回イチの目玉、大ちゃんのセッテさん
なんと言ってもこのカラーリング!そしてセットされるコンポはカンパのEPS!!

ウホゥ、たまらん(゚∀゚)


20130922_080210.jpg


みんなのバイクを嘗め回すように鑑賞した後、小浜へ向けて再出発


20130922_084002.jpg


20130922_084026+1.jpg


美山といえば美山牛乳@ゑびす屋


20130922_084958.jpg



この日最大?の峠、堀越峠

坂の辛さもEPSを眺めてれば和らぎます(笑


20130922_090737.jpg



名田庄で休憩した後は福岡県道16号の石山坂峠

なだらか~ですけどなんだか脚にくる峠です



20130922_100521.jpg



20130922_100557.jpg



逃げをかまそうとするこうさん、とチェックに入る大ちゃん


20130922_101051.jpg



峠を越えたら佐分利側沿いで日本海に到着

あとは小浜まで海岸線をポタポタします♪



20130922_112241.jpg



20130922_112254_2.jpg



20130922_113335.jpg



参加者全員で記念撮影!


20130922_113944.jpg




お昼ごはんは「かねまつ」の予定でしたが、11:30到着した時点ですでに約20組待ち!!


自走組みの帰りの時間もあるので、かねまつでの食事は断念


響 食遊ステーションでお昼ご飯にしました

20130922_115705.jpg



20130922_120014.jpg


お造り定食♪ご飯が新米こしひかりで美味しかったのでご飯おかわりしてしまいました♪

20130922_122151.jpg


帰りは南川沿いで名田庄まで戻ります


20130922_142116.jpg



20130922_142123.jpg


去年は五波峠を越えて帰りましたが、今年は台風の影響で断念


往路と同じ堀越峠を逆から登ります


道の駅名田庄で寝坊してたサインズ君が追いついてきました( *´艸`)

20130922_150553.jpg



そんで堀越峠でスプリントごっこ♪


1276497_525183537560513_1292925177_o.jpg



もともとの計画では大野ダムを回してかえる予定でしたが、ドラマ半沢直樹の最終回に間に合わない
可能性があるとかないとか、体力的に限界が近いとか近くないとかで素直に最短ルートで帰ることに



日吉ダムから亀岡運動公園まではやや下り+追い風でNUKEさん無双トレインでワープ!!


20130922_170917.jpg



20130922_170929.jpg



最後は朝来たR423を逆から登って無事帰宅しました♪



かねまつでの鯖定食は残念でしたが、今回も笑いの耐えない楽しいライドでした!!


次は宮津で鯛めしかな!?


<走行データ>
距離:269.91 km
タイム:10:10:06
平均スピード:26.5 km/h
高度上昇値:2,044 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

