いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ご近所ポタ&デビュー

翌日に豊稔池ダム&うどんポタを控えた9/13は、KIRAさんと二人でご近所ポタに行ってきました





なんといっても8/15のBBQライド以来、まともに乗ってないので少しは脚を回しとかないと
乗り方を忘れてるかも、と思ってのことです(笑



まずはいつもの通り、武庫川CRで北上します



暑い・・・(;´Д`)



20130913_092933.jpg



そして、いつもの十万辻




と、思いきや、振り向くとKIRAさんがいません


どうやらパンクしてた模様(´;ω;`)



KIRAさんのロード暦3年にして、初のパンク、パンクデビュー♪


デビュー戦ということで、なぜか嬉しそう( *´艸`)


20130913_101711.jpg



パンクの原因は、バルブの根元のひび割れでした・・・
写真がクソで見えませんけど(笑

20130913_102250.jpg



3年も使い続けたら、劣化もするでしょう
下りでなく、のぼりでパンクで不幸中の幸いでした


初のCO2ボンベでの空気入れにもおっかなビックリしながら、無事完了!!( ´∀`)b


20130913_102335.jpg



その後は猪名川で南下し、ラーメン食べて帰宅しました


初パンクで、パンク修理のいい練習になったことでしょう♪


しかし、最高33℃なのにすごく暑く感じました
体は楽なほうに慣れてしまいますね


<走行データ>
距離:61.85 km
タイム: 3:04:35
平均スピード:20.1 km/h
高度上昇値:525 m
dmixiチェック

コメント

祝!初パンク!(^O^)

遂にパンクデビューですね~!原因もはっきりしててひと安心

慣れてくると出先でのチューブ交換が楽しくなりますが、原因不明のパンクだとそれ以後の走行に不安がつきまとうのが難点です・・・

CO2ボンベ、湿度が高いとバルブ回りが凍るのが爽快で、お気に入りです(^O^)v

  • 2013/09/18(水) 20:03:49 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

遂にやっちまいました(笑)

CO2ボンベは一度低温やけどしたので実はちと、苦手です
シーラント入れとくと小さな穴なら塞いでくれるので安心感が増しますよ
その分重量がかさみますが(;´∀`)

  • 2013/09/23(月) 13:58:31 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

