いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

布目ダム見学ライド

昨日はダムダム団のイベントで布目ダム見学に行ってきました!!





この日は参加者大人数になるかと思いきや!
私とえすぁるさんのダムダム団創設メンバーのみ(笑
逆に言うとほんとのダム好きが集まったといえます( ゚∀゚)o彡°ダームダム

ほんとはマイミクのチキン君も参加の予定でしたが、集合場所にくる途中でスポークが折れたらしくDNS


高井田の711から出発しひたすら大和川沿いに東へ向かって一発目 天理ダム( ゚∀゚)o彡°ダームダム

20130728_105844.jpg


天理ダムはいつも帰りの最後に寄ってたので、登りながら見るのは初めてかも( *´艸`)


登りきった先で中華バイキングでお昼ご飯
大して登ってないのに、ここまでくる平坦区間でのえすぁるさんの牽きについっていって脚がないorz

でもお昼ご飯はしっかり食べました♪
980円の中華バイキングでしたが量も味も良かったです(゚∀゚)


道の駅針で補給して

20130728_122620+1.jpg


やや下りながら布目ダムに向かいます

20130728_123248+4.jpg


20130728_123300+1.jpg


20130728_123308.jpg


布目ダムでは地元のサイクリング協会で自転車プチイベントもやってました

20130728_130226.jpg


20130728_130152+1.jpg


ここで家族サービスのろで丸氏と合流
カードだけでなくダムにも目覚めたか!?(笑


さてここからが本番、布目ダム内見学開始!

20130728_132520+1.jpg


20130728_132621+1.jpg


20130728_132750.jpg


階段を上がった降りたりしながら最下層まで約70mの高低差があります
一番したまでくると空気がひんやりして寒いくらい


20130728_133324+1.jpg



最下層の通路で
黒部の太陽みたい?(笑

20130728_133459+1.jpg


巨大なパイプで発電機へ送水してます

20130728_133626+1.jpg



これが発電機

20130728_133737.jpg



発電機のある部屋から外に出ると、堤体の最下層で真正面でした!!
下から見上げる布目ダムはやっぱりでかい!!

20130728_133944+1.jpg


大の大人のおっさん二人おおはしゃぎ♪

20130728_134026.jpg



ダム見学を楽しんだ後は、またしてもえすぁるさんの強烈な牽きでゲーでる寸前まで追い込みながら
千切れる寸前でたえつつ高井田まで戻ってきました


結局一度も前を牽くこと叶わず(;´Д`)
脚よりも心拍が弱りきってるのを痛感しました


ひさびさのえすぁるさんとの二人ライド
ツーリングもダムも満喫できた楽しい一日でした( *´艸`)

20130728_163041.jpg



分かれてから雨には降られましたがw


(余談)
布目ダム到着突然にサングラスの隙間から入ってきた虫に目の下を刺されました
針が指された箇所に残ってて、どうもかえりがついた形状だったのでミツバチくさいです

当日はたいしたこと無かったのですが、翌日の今日パンパンに腫れました(´;ω;`)


20130729_173747.jpg



走行データ
距離:171.43 km
タイム:6:39:14
平均スピード:25.8 km/h
高度上昇値:1,218 m
dmixiチェック

コメント

お疲れっーした!

久しぶりの二人ライドお疲れさんでした(。>∀<。)!
前の天ヶ瀬ダム全門解放といい、レアなダムライドの時は絶対二人になるなぁ( ´艸`)
またヨロシク(o’∀’o)♩

  • 2013/07/30(火) 20:53:25 |
  • URL |
  • SR #-
  • [ 編集 ]

>SRさん

おつかれーした!

ほんと久々の二人ライドでしたね!
なかなか少人数で落ち着いたライドもなかったんで
肉体的にはギリギリでしたが、精神的には楽な気分で
楽しめました( *´艸`)

結局二人になるときってダム好きが発揮されてるんでしょうね( ゚∀゚)o彡°

次はレアダムめぐりしましょう!

  • 2013/08/02(金) 23:53:52 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

