いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

男気ライド!舞鶴ポタ

7/21(土)は、Medakaさんの呼びかけで猛者たちが集まる男気!日本海往復ライドに参加させてもらいました( *´艸`)

Medakaさんは以前からブログを拝見させてもらっていて、機会をみてご一緒させてもらいたいと
企んでいたのでした(笑




5時に猪名川集合なので3時起き
kiraさんは「なんでそんなに早起きしてまで・・・」と呆れ顔でしたが、それもまた男気ということで(゚∀゚)


4時半の猪名川はまだまだ暗い。でも湿気でべったべた

20130721_044443+1.jpg


集合場所で当日の行程と自己紹介をしてスタート♪
この日の参加者は、主催者Medakaさんjunさんフーさんmozzmerrさん、ほっそん、私です

20130721_051051.jpg


猪名川を北上
アスファルトがキレイになってて走りやすい♪

20130721_053449.jpg


一庫ダムについてもまだ6時台
朝日で光るゲートが美しい

20130721_055803.jpg


引き続き県道106号で北上
初対面な方々と走るいつもの道はなんか新鮮

20130721_062442.jpg


園部の中山峠手前でヒルクラ前の休憩
もう暑くなってきました

20130721_072247+1.jpg


須知のコンビニで本日のライドの紅一点ニャンペローナさんと合流して、本日の参加者7名がそろいました

20130721_084159.jpg

和知ダムの手前を林道に入ってさらに北上
自分でルートを引くとまず通らない道だけに新鮮( *´艸`)

20130721_090149.jpg

20130721_091754.jpg


舞鶴手前の最後の峠
もう汗だくです

20130721_115334.jpg


そして到着、日本海!!
今年何回目の日本海でしょうか(笑

20130721_123027+1.jpg

20130721_124345.jpg


お昼ごはんはMedakaさんが事前に調べてくれていた割烹松きち
この時期の旬、岩牡蠣丼を頂きます!!おいすぃ(*´∀`*)
大将も店員さんも親切、気さくでまた行きたいと思いました♪

20130721_124712+1.jpg


20130721_131321+1.jpg


食後は舞鶴市役所で赤レンガ倉庫郡を見て

20130721_140502.jpg

20130721_140503+1.jpg

20130721_141709.jpg


武器庫だったんですねぇ

集合写真はmozzmerrさんから拝借しました

IMGP6978_R.jpg


ココからは真夏の日差しの中の復路

ここまできてもMedakaさんの脚は良く回ります

20130721_143001+1.jpg


海がまぶしい

20130721_143007.jpg


さすが皆さん、私とは違ってまともなブロガーさんです
ネタを見つけてはきっちりチェックします( *´艸`)
私はもう暑さでとけそうで棒立ち

20130721_143451.jpg


由良川沿いにでてからMedakaさんのペースがさらにUP↑↑

mozzmerrさんの引きで先頭の逃げを追いかけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

20130721_150734.jpg

振り返ればそこにニャンペローナさん
えっなにか?的なすずしそうな顔ですΣ(゚д゚lll)

20130721_150759.jpg


追いついたと思ったら夕立

20130721_152419.jpg


神社で雨宿りさせてもらって助かりました♪

20130721_153226.jpg


ちらっと福知山城も見えたし

20130721_163633.jpg


さて、18時にもさしかかろうかというころR173綾部街道入り、ここからお山三つ分の緩坂ヒルクラです
もう暑さにやられて集中力も脚も底の方ですorz

でも男気ライドに集まった皆さんです、ここにきてもハイテンション↑↑

20130721_175555.jpg


20130721_175607.jpg


ほっそんさんの玉砕!?アタックも炸裂(゚∀゚)

みんなここからさらに追い込みます!

20130721_180232.jpg

20130721_175900.jpg

20130721_180703.jpg


大原神社からの登りを登りきった後もこの余裕♪

20130721_180812.jpg


20130721_180834.jpg


その後も細かく登ったり下ったりを繰り返しながら丹波のミニストップまで
ここでニャンペローナさんはお一人で離脱
おつかれさまでした!
ブログで拝見して思ってた以上に健脚な方でした!
美山で見たというモザ氏を絶賛してましたが、貴女も同じぐらい強いですよ!


お別れした後のルートですが、当初の予定では県道12号を登って西峠を下るルート
でもこの次点ですでに20時だったので、標高は高くなるけども明るい道をってことで
R173天王峠をチョイス


ここは斜度も緩く一定で車もよく通るから明るくて安心
一緒に走って楽しい仲間もいますしね♪

20130721_202537.jpg


淡々と暗い夜道をヒルクラしてましたが、だんだんと楽しくなってきました(笑

明るいライトを2本装着とかでナイトライドもありだなぁなんて思ってたら頂上に到着


あとはそのまま下って猪名川まで


最後まで元気なMedakaさん、最後の最後の登りでもアタックして逃げようとするこの姿勢!!
速すぎて写りませんでした( *´艸`)

20130721_224053.jpg



そんなわけで、全員で無事走破できた真夏の男気日本海ツーリング
うだるような暑さの中、トラブルもちょこちょこありましたがとても楽しいライドとなりました

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!
参加させていただいて本当に良かったです♪

またご一緒させてくださいね♪




走行データ
距離:261.44 km
タイム: 10:47:49
平均スピード:24.2 km/h
高度上昇値:2,084 m
dmixiチェック

コメント

日本海ライドお疲れ様でした♪

って、題名見て…ポタ?だったんだ…((((;゚Д゚)))))))
タカヲさん速いし強いし…さすがな走りを見せて頂いて\(//∇//)\

タカヲさんに褒めて頂けるなんて(゚O゚)\(- -;→図にのっちゃダメ|-|
まだまだヘタレですし、走りにムラがあるので(._.)
でもまたご一緒させて頂ける時嬉しいデス(*^^*)

  • 2013/07/28(日) 21:34:20 |
  • URL |
  • にゃんぺろーな #6moyDOY6
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪
タカヲさんに来てもらって良かったです。

しかしあれから一週間アッというまですね~
タカヲさんの走りはなかなかマネ出来ないけれど心意気はマネたいな♪

また遊んだって下さいよ~♪ 

>ニャンペローナさん

遅ればせながらおつかれさまでした~♪

無事に帰れて&200km達成おめでとうございます\(^o^)/
ニャンペローナさんの強い走り、刺激をうけました( *´艸`)

ダムダム団のイベントにも遊びに来てくださいね( ゚∀゚)o彡°

  • 2013/07/29(月) 22:11:48 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>Medakaさん

お疲れ様でした~♪
男気ライド、すこしでもサポートできたのならよかったです(゚∀゚)

ブログで拝見して思ってた以上に気さくなMedakaさんで、一日楽しく
過ごせました( *´艸`)

またイベントされるときは一緒に遊んでください♪

  • 2013/07/29(月) 22:14:10 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした(^^)

タカヲさんは余裕いっぱいでしたね♪
私は今までの最長でほんとにしんどかったです。
最後の天王峠は半泣きでした(T_T)
が、今となっては全て楽しい思い出です。

またご一緒しましょうね♪

  • 2013/07/30(火) 00:08:13 |
  • URL |
  • jun #dW2OHdfI
  • [ 編集 ]

>junさん

お疲れ様でした( *´艸`)
遅レスすいません(;´Д`)

あの日は久々のロングでテンションが高かったおかげか
なんか調子がよかったです♪

最後の天王峠はしんどかったですが、4人でペース合わせて
暗闇ヒルクラしたのは楽しかったですね(笑
いい思い出になりました♪

次は近くでもご一緒しましょう(*´ω`*)

  • 2013/08/02(金) 23:52:07 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお疲れ様でした!

当然ですがやっぱりタカヲさんは速かった(笑)
最後の天王峠の暗闇ヒルクライムは精神的にも厳しかったけど
タカヲさんのサポートのおかげで安心して上る事が出来ました。
またそのうちお会い出来るかも知れませんがその節は闘魂注入お願いします♪

  • 2013/08/07(水) 03:02:34 |
  • URL |
  • mozzmarr #Hpwl6DqI
  • [ 編集 ]

>mozzmerさん

こんばんわー!
遅レスですがお疲れ様でした!

暗闇ヒルクラは楽し苦しでしたねぇ(*´∀`*)
皆で登れば怖くない!的な(笑)
おいていかれたら怖いので必死でした(^_^;)

またお近くで走る際にはご一緒させてくださいね♪

  • 2013/08/10(土) 23:31:17 |
  • URL |
  • タカヲ #yaiRqUsg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

