いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

新婚旅行3日目(上高地)

またしても間が開いてしまいましたが、新婚旅行3日目の記録です( *´艸`)


2日目の晩に五千尺ロッジにチェックイン
部屋から河童橋をながめて休憩して、大浴場につかってバイキング&飲み放題でやらかしてからの
三日目早起き\(^o^)/

KIRAさんは眠たいと起きてきません(笑
早朝から上高地散策スタート♪


河童橋
20130627_055214.jpg


穂高連峰と梓川
雲がかかっててみえません(;´Д`)ほんとは標高3000m弱の山々が拝めるはずだったんですが・・・
20130627_055637.jpg

梓川は水が透き通っててキレイですね~心あらわれます


朝食もバイキングで済ませたら上高地散策開始

まずは川沿いに大正池に向かいます
20130627_095317.jpg

20130627_095313.jpg


途中から川沿いの遊歩道は増水のため通行止め
山側の遊歩道で森林浴しながらすすみます


20130627_094817.jpg

20130627_094938.jpg


そして到着。田代池
湿原になってて、草の下は池になってます
癒される~( *´艸`)
20130627_102343.jpg


そして大正池
正面に大正池を作ることになった噴火をした焼岳と湖面に立ち枯れ木がみます(*´ω`*)
枯れ木の数もだいぶ減ってしまったそうです

20130627_104009.jpg


ここから河童橋まで戻る予定でしたが、思いのほか大正池が遠かったのでシャトルバスを使って
ビジターセンターまでワープ♪この判断が後で功を奏しました( *´艸`)


河童橋まで戻ったら左岸道路で明神池を目指します
河童橋から明神橋まで約60分、大正池まで歩いたこともあってさすがに足に豆ができました(´;ω;`)
結構歩いたので足が棒に・・・

そんな状態でなんとか明神橋に到着

20130627_124608.jpg

橋の上から見える景色も美しいです

20130627_124235.jpg

橋を渡って穂高神社へ
明神池は穂高神社の私有地内にあります

20130627_124759.jpg

20130627_124910.jpg

そして到着、明神池

長く歩いて足が痛かったけど、本当に歩いてきた甲斐があったと思うぐらい最高の景色でした
もう景色に飲まれて棒立ち( *´艸`)

20130627_125259+1.jpg

20130627_125938+1.jpg


景色を堪能したら穂高神社脇の嘉門次小屋で岩魚の塩焼き定食( *´艸`)
たまらんうまい

20130627_131146+1.jpg

20130627_132018+1.jpg


明神池でパワーもらってご飯も食べてだいぶ回復♪
帰りは右岸道路で河童橋までもどります

20130627_134541.jpg

20130627_135019.jpg

20130627_141153.jpg


ビジターセンターでお土産かって上高地は終了♪
シャトルバスにのって平湯まで戻り、3日目の宿泊先新穂高温泉へ


食事の前に温泉につかって遊んだ疲れを癒します
kiraさんは浴衣も着せてもらってご満悦♪さらに飛騨牛しゃぶしゃぶを前に生唾をゴキュリといわす(笑

20130627_182642.jpg


そしてそして、明神池の嘉門次小屋では飲めなかった岩魚の骨酒♪♪♪
んも~超うまい!たのんでよかったぁぁぁぁぁ( *´艸`)

20130627_190416+1.jpg


そんな感じで3日目終了♪
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます
ついに次回は旅行最終日になります
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

