いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

スポンサーサイト

dmixiチェック

新婚旅行1日目(室堂)

6/25~6/28で信州方面へ新婚旅行へ行ってきました♪
入籍したのは3/20でしたので、生活が落ち着いてからの旅行です( *´艸`)

1日目の6/25は室堂まで行ってきました

移動はもちろん自転車ではなく、レンタカー(笑
友人のこうさんからレンタカータダ券を頂いたので3泊4日でも免責保障分の支払い
だけですみました♪

旅行の相棒、日産ノートです
20130625_043407+1.jpg

まずは名神~北陸道で立山を目指します

途中の多賀パーキングエリアで近江牛カレーパンで腹ごしらえ


このカレーパンのカレーとパンのパリパリの組み合わせ
が絶妙なのです♪

立山に着いたら、まずは第一目的地称名滝へ




遊歩道を歩いて行くと橋とともに見えてきました
右手に見えるのは雪解けなどの水量が多い時しか
姿を現さないハンノキ滝です!





さすが日本最大の落差をもつ大瀑布、すごい迫力でした!


滝壺に食いつくkiraさん
マイナスイオンたっぷりです


立山駅に戻って無料駐車場に車を止めます
ケーブルカーの立山駅近くのお店で軽く昼食&おにぎりを
テイクアウト



立山駅から室堂を目指します
まずはケーブルカー
最大登坂角29°を貨車と一緒に登るパワフル野郎です




ケーブルカーの次は高原バスで室堂まで
一気に標高2450mまで登ります

バスから降りると周りは雪でいっぱいでした
みくりが池で最高の景色を眺めながら近江牛カレーパン二個目(笑)



地獄谷はまだ有毒ガスの関係で見れませんでした(泣)
風向きによっては強烈な硫黄臭がしてきて、ちと頭痛がしたので
行かないほうがいいのは明確でした(笑)



しかし、室堂から見える景色は最高です!!










みくりが池を一周歩いて満喫したあと、宿泊先の
ホテル立山



チェックインが済んだら、ホテルの人の案内で雪の大谷に


一番積もってる時は20mにもなる雪壁ですが、溶けて9mに
それでもこの高さです


こうして一日目の室堂を満喫しました♪

例によって、飲んだくれて寝たのは言うまでもありませんが(笑)


おまけ
標高が高く、気圧が低いのでポテチの袋もこの有様です
スポンサーサイト
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

