いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

甲山トレッキング

200kmポタの翌日6/9(日)は、KIRAさんと甲山ハイキングに行ってきました♪

阪急仁川駅からスタート

s-20130609_101945.jpg

まずは川沿いを登っていって地すべり資料館へ
s-20130609_105009.jpg


ここで地すべりに対してこんな対策してますよ~とか、地すべりおこったらこんな風に検知してお知らせ
しますよ~的な勉強をします
そして甲山森林公園のハイキングコースマップを(σ・∀・)σゲッツ!!


資料館のおっちゃんが森林公園までのルートを教えてくれました♪
その通りに歩いていったつもりだったんですわ
同じ道に入っていったおっちゃんもおったんですわ・・・


ところが・・・


すすんでいくとこんな獣道とか
s-20130609_111823.jpg


こんな急斜面とか・・・
s-20130609_113003.jpg


どこやねんと
近所のちょっとした山ぐらいに思ってたらえらいことに


しょっぱなからやっちまったなぁ的な(笑
s-20130609_112820.jpg

まぁチョロチョロしてたら本来のハイキングコースに戻れました♪
そんな夫婦はテンションアーップ( *´艸`)

s-20130609_113605.jpgs-20130609_113546.jpg


園内でおにぎりをモフりながら、午後からのルート探索
s-DSC06740.jpg


神呪寺から甲山頂上まで目指すことに決定♪

森林公園を西口から脱出して神呪寺の階段登って小休止
s-DSC06745.jpg


神呪寺の脇道?から入山して階段なってる坂道を登っていきます

s-DSC06749.jpg


結構な人が登ってるんですね、かなりすれ違いました
s-DSC06754.jpg


頂上付近の木の合間から♪甲山の標高は300mちょっとですけど、結構見渡せます
s-DSC06761.jpg


登りきって記念撮影( *´艸`)
s-20130609_125048.jpgs-20130609_125032.jpg

頂上には特に何もありませんでした笑


帰りは五ヶ池ピクニックロードで仁川駅までのんびりと
s-DSC06768.jpgs-DSC06766.jpg


普段は自転車で通り過ぎるだけのピクニックロード脇の滝?も間近で見れました(゚∀゚)
s-DSC06770.jpg


トレッキング用品を整えての初トッレキングでしたが、やっぱ装備があると楽さがちがいますね!
近々六甲登山も考え中

甲山登って思ったのは、ロードで登るよりかは全然余裕!ってことでした(笑
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

