いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

生野ダムEXP

すこし間があいてしまいましたが、6/8(土)に久々にワタクシ企画で
生野ダムへエクストリームポタしに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム



6時にローソン宝塚市役所前店に集合し、十万辻超えからスタート♪
エクストリームポタなので距離と獲得は結構あるものの、この日のルート設定はしっかりしたヒルクラ
が十万辻くらい

みんなホワホワ登って西谷で休憩♪
今回の参加者は11人です。ダムジャージ率たかっ!
s-20130608_070109.jpg

その後は中国道に沿って西に向かい、R312にあたったら市川沿いに北上します
終始ポタペース( *´艸`)
s-DSC06689.jpg

エルビレッジに到着( ´∀`)b
時間があれば発電所見学も申し込みたいんですが
今回はメインが生野ダムなので省略
s-977524_679696072057469_898546866_o.jpg

ここで太田ダムと長谷ダムのカードをゲット♪
s-20130608_131144.jpg

エルビレッジをあとにしたらちょびっとだけ登って長谷ダムを正面にみえるとこまで向かいます
山深くで緑に囲まれてきもちいいです
s-DSC06700.jpg

s-DSC06694.jpg

登っててもテンション高いダムダム団( *´艸`)
s-DSC06698.jpg

s-DSC06699.jpg

s-DSC06696.jpg

長谷ダム前に到着して記念撮影準備
道路に寝そべるのはもはや定番行事です
s-964304_680300515330358_185443995_o.jpg

ダムと自転車と皆と♪
こんな大勢で長谷ダムを見に来る日がこようとは(笑
s-DSC06708.jpg

s-DSC06710.jpg

さらに市川沿いで北上
生野周辺はほんとに自然に癒されます♪
s-DSC06712.jpg

生野駅近くの「ログログ」さんで生野名物?のハヤシライスを頂きます
s-DSC06721.jpg

s-20130608_131731.jpg

満腹になったお腹を引っさげて、メインディッシュの生野ダムへ
s-DSC06728.jpg


s-20130608_141009.jpg

生野ダムは土日無人なので、自宅にダムカード送付してもらえるように住所と切手を封筒に入れてポストに
投函♪

s-934155_458180010941885_1895408820_n.jpg


生野ダムのあとは黒川ダム♪
ここは道が開けたと同時に大きな黒川ダムが見えるのでお気に入り
s-DSC06731.jpg

ここまでアウタトップ縛りで踏んできたいけぽん氏沈黙(笑
s-DSC06734.jpg

帰りのR176で休憩時に限界が訪れたマイク氏沈黙(笑
s-20130608_180800.jpg

最後の最後で追い込みすぎてゲー吐く寸前まで言った俺氏ゴール直後に沈黙チーン
s-13253277_1948990142_197large.jpg

気温の高い中でのロングでしたが、大勢の仲間と走るのはやはり楽しいですね!
ひさしぶりのイベント立てで進行がイマイチうまくいきませんでしたが、皆さん楽しんで
もらったようでよかったです( *´艸`)

後日生野ダム管理所からダムカードとリーフレット11人分を送付いただきました
この場を借りて御礼もうしあげます。ありがとうございました!
そして送付用にいれた切手代が不足して申し訳ありませんでした(;´Д`)

2978329_1950507300_148large.jpg

走行データ
距離:237.60 km
タイム:8:51:45
平均スピード:26.8 km/h
高度上昇値:2,088 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

