いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

美山ロードレース応援♪

5/26の日曜日は美山で行われた「美山サイクルロードレース」へ
自走で応援に行ってきました( *´艸`)




もともと一人で200kmくらいのロング兼応援をかねて行こうかと企んでいたところに
ダムダム団の長老?ことこうさんが自走で美山に行くというので便乗させてもらうことに

s-20130526_063007.jpg


いつ見てもMASTER Xは美しい・・・(*´Д`*)

伊丹で合流して、美山へ向かいます

日吉から北上するほうが早いのですが、交通規制があるために大野ダム側から
向かいます

10時過ぎには到着しましたが、知り合いが一番多く出走していたC3クラスはすでに終了
していました・・・

s-20130526_102839.jpg


まぁスタートが9時なので、自走で向かうとなると5時出発になるのであきらめてましたが

道路を挟んで反対側にはC3を走り終えた見知った面々が♪
s-20130526_103132.jpg


このあとは、イビキさんのゾンネライドに合流させてもらう予定でしたが、せっかくなのでほかの友達の
応援もすることで予定変更

午後から出走のダムダム団の女前、モザラシさん
s-20130526_124108.jpg


午前中のC2カテではいけぽんさんが優勝していました!
流石といわざるを得ません・・・余裕こいてギリギリ勝利でしたが(笑
そして表彰台でのインタビューは見事にだだスベリでした('A`)

s-DSC06619.jpg

優勝の副賞はおコメ10kg。去年のように自走だったらもって帰れませんでしたね(笑


午後になってスタートラインにならぶC3Wの皆さん
モザラシさんも一番前に陣取って気合入ってます

s-DSC06625.jpg


C3Wの後はすぐに今年から新設されたトロッフェバラッキ
フラミンゴのジョージさんとジュンちゃんも出走されてました♪
s-DSC06642.jpg


レース中のモザ氏、目いっぱいレースを楽しんでいる笑顔です

s-DSC06636.jpg

残念ながらレースの途中に交通規制の時間が終了してしまい、一般車がコース上に入ってきたことで
C3Wはレース中に中止となってしまいました

まぁ皆さんいろいろ言いたいことはあるでしょうが、公道を借りてレースをやっている以上、そんなことも
あるでしょう。ゴリ押しで続行すると来年以降開催許可がおりないこともあるでしょうし


帰りは日吉ダム側から帰宅
向かい風でしたが、ずっと緩下りなので快調に帰ってこれました♪

天気が良かったので、目いっぱい日焼けして寝るのが辛かったです
今からこの暑さだと夏が思いやられますなぁ


走行データ
距離:162.22 km
タイム:6:11:00
平均スピード:26.2 km/h
高度上昇値:1,156 m
カロリー:5,504 C
平均気温:27.2 °C
dmixiチェック

コメント

チョコポッキー

日差しが強くなって日焼けが辛くなったので、先週末からUVカットアームカバーを使い始めました。チョコポッキーになると体が火照って辛いですよね~

美山ロードレース、観戦に行こうかと思ったのですが、勝手がわからず、諦めて2号機の調整を兼ねて西峠へ行ってしまいました・・・

ロードレーサーが集団で駆け抜けていく様子は迫力満点でしょうね!一度見てみたいです!

  • 2013/05/29(水) 17:18:51 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

日差しが痛い季節になってきましたね!
私はアーム&レッグカバー装着してますが、素肌を出してるより涼しいですよね♪

美山行ってみたかったですか~ブログで告知してたらよかったですね♪
でもレース見ようと思うと朝が超早いすよ(笑

  • 2013/05/30(木) 22:23:48 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

