いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

オプション付美山ツーリング

5/18の土曜日は嬉しいことに天候が回復したので、北摂すからと~れの皆で美山まで
ツーリングに行ってきました

来週行われる美山のロードレースの試走もかねてです



今回から地図をSTRAVAにしてみました
ガーミンコネクトを貼り付けると、速度や距離データがマイルだったりするので、ルートだけグーグルマップ
にしてましたが、STRAVAのほうが手間も少ないし、データの比較なんかあって楽しいので♪
まだ試されたことがない方はやってみると面白いですよ~英語はすぐなれます

でも、ガーミンのデータとはちょっと違うんだよなぁ、なんなんでしょう

今回はR423から亀岡入り
特別ゲストで10歳からロードに乗っているという高校生君も参入してたので、登りのペースが
すさまじく速く、余野についたときにはすでにクタクタ(;´Д`)

日曜日が雨の予報だったせいか、コンビニにはたくさんのロードの乗りが集まっていました


まず目指すのは京北の「登喜和
予約しないと入れない精肉店が営む定食屋さんです♪
今回の企画者、マイクさんが開店時間に合わせて予約してくれてました

R423の下りで高校生君がパンクしたましたが、さすがの手際のよさ
チャチャッと直して予約時間に間に合いました

パンクの間でも自転車談義はすすみますね
おっさんたちに囲まれて高校生君は作業しづらそうです(笑
s-20130518_105158.jpg

登喜和に無事到着

s-20130518_112552.jpg


サービス品のサーロイン定食を食べたかったのですが、安くなってるとはいえお値段設定がセレブ用・・・
大人しく限定品のメンチカツ定食を頂きました
ボリュームたっぷりでおいしくて大満足です( *´艸`)

s-20130518_114522.jpg


予定ではここから美山へいってロードレースのコースを走る予定でしたが、あまりに天気がいいので
すからと~れの隊長seekmanさんの提案で佐々里峠に向かうことに

昨年登ったきりの佐々里峠
ここまでの道中で張り切ったおかげでかなりしんどかったです
でもヒルクラしながら見える景色がは最高!これがあるから美山は楽しい( *´艸`)

s-20130518_141148.jpg


佐々里のあとは由良川を下って美山ふれあいの里で定番のソフトクリーム♪
佐々里からは補給するところも脚を止めるところもほとんど無いのでハンガーノックになりがちです
事実今回も気分がわるくなりました

s-20130518_151919.jpg


さて、美山を出発しますが疲労困憊でマイクさんは昇天
s-20130518_160612.jpg

でも、帰りはずっと緩い下りなので、重たい脚を引きずって一庫ダムまでローテ

ダムの湖岸線ではいつもの通り、アタック合戦が入り、ダム手前の最後ののぼりでアタックをかけた私が
トップゴール♪高校生君には大人気ないと言われましたが(笑
まぁコレはすからと~れのなかのお約束みたいなものです

最後のアタックでオールアウトしたじぇいろう氏
私も休憩で座り込んだたら、立ち上がるのに難儀しました

s-20130518_184309.jpg


久しぶりに追い込んで、楽しめたツーリングでした♪
膝の具合もいいし、すこし体重が落ちて登りも楽になったし、自転車乗るのが楽しくてしょうがないです( *´艸`)

走行データ

距離:206.04 km
タイム:7:11:25
平均スピード:28.7 km/h
高度上昇値:1,802 m

そういえば、GW中にハンドルをシャローに交換しました♪
しゅっとしてカッコよくなったとニマニマしております

s-20130518_081015.jpg
dmixiチェック

コメント

初コメです。
佐々里峠過ぎの下りで5〜6名の集団チームにすれ違ったのは覚えています。たしか後ろから車〜と声を掛けられていたチームと思いますが、凄いスピードでしたね。
それより自走の206kmには恐れ入りました。
こんなんじゃご一緒なんて無理ですよ。
愛車のLOOK同じで嬉しいですが、ホイールやコンポが凄過ぎます。
今後共よろしくお願いします。

  • 2013/05/20(月) 19:02:56 |
  • URL |
  • imurin #PAZwYpgM
  • [ 編集 ]

>imrinさん

こんばんわ!
初コメありがとうございます♪

三田でも美山でもすれ違うとは奇遇ですね♪
相方様が見かけて下さった朝夕すれ違った夫婦ロード乗りは
私たちです(笑)よくあの辺に出没してます( *´艸`)

機材で脚を補っての206kmなんです(笑
普段はのほほんとロングライドを楽しんでますので、是非
今度ご一緒してくださいね!

  • 2013/05/21(火) 21:55:27 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

