いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

クワモンペポタ

今日は各所でたのしそうなツーリング企画があがってましたが、膝の調子に不安があったので
様子を見るべくKIRAさんとクワモンペまでポッタポタってきました♪



より大きな地図で クワモンペポタ を表示

いつもどおり十万辻から西峠へ

十万辻では道中イノシシさんが逝きなさってましたorz
けっこう大きいのでしたが、十万辻でもいるんですねぇ
かわいそうに・・・合掌


西峠では膝の調子を見つつ、KIRAさんのペースメーカーしつつこっそりTT
結果は23:10と昨年の記録から1分以上縮めることに成功( *´艸`)
こっそりヒルクラ練習の効果ははっきりと現れております♪


その後は後川~城東トンネルを越えてクワモンペ
11:10に到着したのにすでに前に10組待っているという繁盛ぶり
開店10:30なのに・・・何がそんなに人気なんでしょうね
といいつつ、私たちもリピーターですが(笑

936637_366804390086061_953778895_n.jpg487598_366804560086044_399219542_n.jpg

966515_408251569272512_444173323_o.jpg

食後はルートを逆走り、羽束川沿いを帰ろうかと思いましたが、後川奥から永沢寺へ
抜けるマイナーそうな峠をチョイス

964115_408251542605848_190407774_o.jpg


初走行のヒルクラはやっぱり楽しいですね~♪
そんなにきつい斜度は無く、車どおりも少なかったのでちょこちょこ走りたいルート入り( *´艸`)

あとは母子から下って、もう少し脚があまってたので大阪峠を越えてフィニッシュ

921497_408251515939184_1068544233_o.jpg

しかし今日は暑かった('A`)
帰りの西谷の温度計で29℃だったし・・・夏が思いやられます(;´Д`)

最初は膝が痛かったですが、回し方を変えたらだいぶ改善したのでいい感じ♪
これで来週は様子見ロングにでかけようかと思います。さてどこいこうかな~

走行データ

距離:106.97 km
タイム:5:16:01
平均スピード:20.3 km/h
高度上昇値:1,752 m
dmixiチェック

コメント

昨日は本当に天気が良かったですね~
お山の中はまだましでしたが、下界を走っていたらかなりヤラれたでしょうね

実は西谷の休憩中、タカヲさんとKIRAさんを見かけました。おふたりが出発する時にスロープの下にいた6人グループの中にいました(笑)
もしかしたらCLX2.0とLOOKだったので、タカヲさん達かな?と思いつつ声をかけるのをためらってしまいました(^_^;)

次回見かけた時には遠慮なく声をかけさせていただきますね

  • 2013/05/13(月) 19:21:53 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

おつかれさまでしたー!
風も緩くて走りやすかったですね♪
毎回あんな気候ならいいんですが

西谷での黒のCOLNAGOはやはり七蔵さんでしたか(笑)
暑い視線を感じたのでそうかなーと思ってました♪
まともに挨拶もできずにすいません
次にお会いできるのを楽しみにしてますね♪

  • 2013/05/15(水) 00:16:54 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
クワモンペはローディ御用達のランチポイントのようですね。まだ行ったことがないので是非行ってみたいです。
十万辻に猪、居てますね~。前下
っている時に、ウリ坊に横切られて
驚きました(+o+)

  • 2013/05/18(土) 17:03:08 |
  • URL |
  • fumitaro #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

>fumitaroさん

こんばんわ♪
コメントありがとうございます!

クワモンペ未体験でしたか~開店時間を狙って行かれるのがいいですよ
遅れていくとかなり待つうえに、ピザの生地がなくなることもあるようです(;´Д`)

あっやっぱりイノシシいるんですね
うり坊くらいならかわいいもんですが、大きいのにのぼりで追いかけられたら逃げきれ
なさそうです(´;ω;`)

  • 2013/05/19(日) 22:50:28 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

