いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

舞鶴海鮮丼ツーリング

もうGWは終わってしまいましたが、GW後半の走ったことを記録として残しておきます♪

5/3は北摂すからと~れで舞鶴まで海鮮丼を食べに行ってきました!
これで天橋立まで行ったのと合わせて1週間に2回日本海に行ったことになります(笑


より大きな地図で 舞鶴海鮮丼ツーリング を表示

いつもの通り池田のローソンに集合。往復で200kmを優に超えるというのに、参加者は11人と
大所帯です

s-DSC06546.jpg


往路は一庫ダム湖岸線からR9~R27と天橋立と同じルートで向かいます

s-DSC06548.jpg


途中R9の観音峠は車が多そうなので中山峠を使ってパス
普段車が通らないのか荒れてましたが、観音峠よりかはよっぽど走りやすかったです

s-DSC06556.jpg

向かい風でしたが、人数が多いとローテもなかなか順番が回ってこないので楽チンです♪
前回の天橋立ポタの教訓を生かし、今回は心拍数をあまり上げずにツーリングペース


そして目的のとれとれ市場に到着
s-DSC06559.jpg


11台も立てかけてるとごちゃごちゃです(;´Д`)
s-DSC06561.jpg


初めて来た時は今は無きCOLNAGOに乗り換えてすぐだったときで、もうあれから約2年半前
速いものです


お昼ごはんはもちろん、海鮮丼。ではなく、ネギトロ丼
消化に悪そうなのはかわりませんが、体調が良かったのでぺロッといきました♪


帰路は舞鶴の海上自衛隊基地で補給艦や護衛艦、イージス艦を間近で見学してきゃほーい( *´艸`)

s-DSC06578.jpgs-DSC06581.jpg

s-DSC06584.jpgs-DSC06585.jpg

s-DSC06589.jpgs-DSC06586.jpg


追い風だったので、登りでも自然とペースアップ

同じ道で帰るのももったいないってことでR173で帰ることにしましたが、実はこれが追い風お構いなしの
アップダウン+最後にはらがたわ峠となかなかのハードさでした


一庫ダム手前で日が落ちてしまいましたが、怪我もトラブルも無く無事楽しくロング走れてよかったです♪

走行データ

距離:221.21 km
タイム:7:48:26
平均スピード:28.3 km/h
高度上昇値:1,968 m
dmixiチェック

コメント

最近、お世話になってます、神憑 楓です。

GWの舞鶴はお疲れ様でした。これからも宜しくお願いします!

もしよろしければですが、こちらのブログとリンクしても大丈夫でしょうか?

  • 2013/05/14(火) 23:05:01 |
  • URL |
  • 楓 #-
  • [ 編集 ]

>楓さん

先日はおつかれさまでした♪

帰りの緩登りでの引きっぷりに、見事にちぎれそう
でした(笑)
またよろしくおねがいしまーす

リンクはご自由にどうぞ!

  • 2013/05/15(水) 00:12:57 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

