いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

天橋立海鮮丼ポタ

GWの自転車ツーリング第2弾はNU_KEさん企画で天橋立まで海鮮丼を食べに行ってきました♪


より大きな地図で 天橋立海鮮丼ポタ を表示

ロングライドの定番早朝5時出発
池田新町ローソンでNU_KEさんとサインズ君合流、京都でまっつんさんと合流してこの日のライドは4人
s-20130429_092609.jpg


昨日の信楽ライドの疲れが脚に残ってたけど、快調に脚が回ったので行きしなはave30km/hオーバーで天橋立まで
s-DSC06542.jpg


お昼ごはんの目的地まであと数kmというところでNU_KEさんがサイドカットでパンク
s-20130429_110704.jpg

s-20130429_113620.jpg


NU_KEさんの応急処置が済んだと思ったら、立て続けにまっつんさんがパンク
s-20130429_112930.jpg

クリンチャーを装着してる人は、サイドカット対応用に廃タイヤの切れ端かお札を内側に入れて対応しましょう
この日はお札が思いつかず、エアボンベの凍傷防止用のスポンジを突っ込みましたが駄目でした・・・


ペースを落としてお昼ご飯は「対橋楼 阿蔵」で海鮮丼
s-20130429_122605.jpg

NU_KEさんはここでゴミ袋輪行で離脱

復路はずっと向かい風+ゆるヒルクラ

おまけに前半のペースが速かったこと+お昼ご飯の海鮮が全然消化できず、走ってる間中吐き気がしている状態に・・・

消化ができないので、エネルギー不足、でも補給したくても吐き気で食べられないという負の悪循環で南丹に
戻ってくるまで地獄でした(´;ω;`)

写真はもうマジでゲーでる5秒前(サインズ君のから拝借)
s-13253277_1928544813_116large.jpg


最近は緩く乗るのをメインにしてるのでハートレートモニターのセンサーは装着してないのですが、これが仇と
なりましたね

やはりロングを走るときは、
・負荷をかけすぎず一定ペースで
・補給は消化しやすいものを
を実感しました

奇しくもちょうど一年前の自走伊勢神宮と同日のこの日、あの地獄ライドの次点を争うほどのしんどいライドと
なりました・・・

しばらく海鮮丼はいりませんorz
あとロングの時はハートレートセンサーつけましょう、無理はいけません

でもこの日は結構な距離とペースにかかわらず膝裏が痛くなかったので良い収穫でした♪

<走行データ>
距離:272.51 km
タイム:9:41:39
平均スピード:28.1 km/h
高度上昇値:1,752 m
dmixiチェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

