いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

お花見と畑川ダムポタ

3/30はKIRAさんと二人で西武庫公園にお花見にいってきました♪
この日はちょうど天気もよく、KIRAさんお手製弁当とビールで酒盛りして
楽しいお花見でした

s-20130330_121003.jpgs-20130330_121501.jpg

お花見の帰りに武庫川にあった鉄塔で

結界!!
s-20130330_150900.jpg

なかなかうまいことシンメトリーに撮れたんじゃないでしょうか( *´艸`)
守られてる感がええですねぇ


3/31はダムダム団で出来立てほやほやの畑川ダムを見に行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


より大きな地図で 畑川ダムポタ を表示

この日は全員で5人とダムダム団イベントとしてはかなり小規模
でもイベントとして進行するなら、Max10人くらいがちょうどいいと個人的には思うわけです
会話もままならず、統制できないほどの大人数は進行役も、参加した人も楽しみきらないと思う
んですよね~ただ連れられて走ってるだけみたいになって


それはさておき、8時にいつもの池田新町ローソンに集合

ここでサインズ君がなんとシューズを忘れるという大失態をおかす(`・ω・´)
取りに帰るということで、急遽集合場所を一庫ダムへ変更し、いけぽん、NU_KEさんと向かうことに


途中、雨に降られましたが一庫ダムに到着するころには止みました( *´艸`)
一庫ダムでも桜が咲いて綺麗でした
s-20130331_084747.jpg


えすぁる副団長とサインズ君と無事合流し、一庫ダム湖岸線~西峠~篭坊温泉~綾部街道と
順調に流していきます
この日はダムダム団レベルでいう☆2つ(巡航速度Max30km/h)のはずですが、面子的にペースがアップ
まぁ仕方がない、予想どおりでした(;´Д`)

無事畑川ダムに到着♪
先回来た時には入れなかった川沿いの工事道路が開放されてたので、ダムの正面にまわることができました♪
団長&副団長のダムダムポーズで記念撮影
s-20130331_115753.jpg
s-20130331_115830.jpg

う~んワタクシ肥えてますねぇ(´;ω;`)

今回はセンターのゲートから自然越流してました
s-20130331_121635.jpg


前回来た時はしてなかったのですが、今回はしている・・・
そして畑川ダムにはゲートが無いため管理はできず自然越流のはず・・・???

と、思って前回のときの写真をひっぱってくると
s-DSC06321.jpgs-DSC06311.jpg

なるほど、なんか蓋されてますね
年初に試験的にサーチャージ水位までためたのでそのままだったのかな?
というか、この蓋どうやって入れてはずしてするんでしょうね???

その後は日吉ダムで昼食にして、ルートミスして余計に山を登って
ラストのるり渓のヒルクラでゲェーでるまで追い込んでこの日は終了

鈍った体には実にきっついライドでした('A`)

走行データ
距離:162.37 km
タイム:6:04:28
平均スピード:26.7 km/h
高度上昇値:1,677 m
カロリー:5,875 C
平均気温:14.9 °C
dmixiチェック

コメント

出来立てホヤホヤ

真新しいダムは無垢な感じが良いですね
周りのコンクリートもまだ粉をふいていてすべすべだしw

お花見、楽しそうですね
こんなに美味しそうなお花見弁当にビールとマクドのセットがついてくると幸せ太りも致し方ないかと・・・(^m^*)

  • 2013/04/02(火) 08:40:18 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

そうなんです、新しいダムはすべすべ感があっていいんですよ( ゚∀゚)o彡°ダームダム

お花見も楽しくおいしく過ごさせてもらいました
新婚ほやほやの幸せパワーで絶賛増量中です( ´)Д(`)

  • 2013/04/03(水) 21:40:50 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

