いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

自走小浜ポタ

自転車三昧週末の3/24の日曜日はマイミクTeさん主催の自走小浜ポタに参加してきました


より大きな地図で 春の小浜往復 を表示

朝は4時におきて5時に出発
皆は千里5時集合ですが、私はそれだと3時起きになるので、ちと勘弁いただいて
亀岡運動公園近くのミニストップに7時集合にしてもらいました

5時に家を出てすぐチェーンがキュルキュル言ってる・・・オイル切れ('A`)
Uターンしてオイルアップして再出発

もうこの時点でギリギリなのでR423も飛ばしぎみに走ります
ピーク超えて下りも快調に飛ばして、ミニストップ手前で6時56分
あぁ~3分ぐらい休憩できるなと思ってたら、ちょうど皆がミニストップから出てきたところ
でした(;´Д`)

おぉふ、ノー休憩で一人旅フィニッシュ・・・

合流後は日吉ダムへ向かってさらに2人追加し、この日のライドは9人
みんな200km近くになるライドだというのに、なかなかの所帯になりました

日吉ダムからは「やや速いチーム」と「ゆったりチーム」に分かれてスタート
ゆったりチームに入りたかったですが、やや速いチームに入れられてしまう(;´∀`)

美山の景色を楽しみつつ、朝方の寒さに耐えながらえびす屋で休憩
まだ皆元気です♪
s-DSC06433.jpg

ここからは本日最高峰の峠、堀越峠!斜度は緩いのでがんばらなければなんてことありません♪
s-DSC06434.jpg892648_443821725696695_1546059775_o.jpg

ピークを超えたら名田庄へ下り、2つ目の峠に向かいます
s-DSC06437.jpg

この峠もそんなに斜度はきつくないんですが、走りやすい道なのでだんだんとペースが上がってしまい
なかなかしんどい・・・

トップで登ったのはサインズ君、余裕の開脚ポーズで体が柔らかいフリをする
s-DSC06439.jpg

主催者Teさんのアタック!ポーズ(笑
s-DSC06446.jpgs-DSC06448.jpg

下って川沿いをローテしながら日本海を目指します
s-DSC06449.jpgs-DSC06450.jpg
s-DSC06452.jpg

この日の紅一点あっちゃんの女前先頭引き( *´艸`)
s-DSC06457.jpg

サインズ君の飛び道具♪靴とホイールと色合いをあわせたとかあわせてないとか
しかしこのホイールのラチェット音の爆音なこと(笑
後ろで足止めてすぐにばれます(`・ω・´)
s-DSC06461.jpg

そうこうしてるうちに福井県小浜市入り!
やっぱ景色がいいですね~♪
s-DSC06465.jpgs-DSC06471.jpg

そして去年の小浜に来たときと同じポイントで記念撮影!
882149_389774844453518_1061127561_o.jpg

準備に余念なく・・・
903062_443249425753925_206134350_o.jpg

パチリ☆
904068_389882514442751_1554806114_o.jpg

ご飯は「濱の四季」で海鮮丼を頂きました♪
887125_389774871120182_1524744759_o.jpg901976_389774894453513_1472076490_o.jpg

ご飯でお腹いっぱいになったらあとは戻るだけ
なんといってもここまでが半分です。帰路も同じだけ走らないといけませんorz

昼食後は体がだるく、走りながらでも眠くなります・・・

そんなときは皆でテンションあげてペースアップ(笑
風向きもあって、16時には日吉ダムまで戻ってきました♪
893123_389882517776084_1228577638_o.jpg

一旦ここで解散し、私は一庫ダム方面から帰るためR372から離脱
一人になったとたんにハンガーノックになり、残ってたどら焼で回復
回復したと調子に乗って家まで40km走りきったら帰宅したと同時にハンガーノック

久々のロングは脚は調子よく回りましたが、内臓のほうが追いついてきませんでした
でも久々の200km越えは楽しく過ごせました( *´艸`)

企画してくれたTeさんありがとうございました♪

走行データ
距離:260.85 km
タイム:9:43:55
平均スピード:26.8 km/h
高度上昇値:2,095 m

260kmでave26km/h代はなかなかいいペースですねぇ(゚∀゚)
dmixiチェック

コメント

260kmでave26km/h・・・((((;゚Д゚))))

お疲れさまでした~!
260kmでave26km/hはスゴイですね

ちょうどワタシも小浜で新鮮な魚を食べるべく、スプリングスひよしカーデポで線を引いてみて気になったのが堀越峠のトンネルでした
今回タカヲさん達が走ったルートにいくつかトンネルがあると思うのですが、自転車でも安全に通れるようになっているんでしょうか???

小浜で焼き鯖定食を食べてみた~い!

  • 2013/03/30(土) 20:16:32 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

この日は久しぶりに走れて嬉しかったです(b´∀`)
ロング=タカヲさんと
みたいな式が僕の中に出来てますので今後共よろしくお願いします( ´Д`)笑

  • 2013/04/01(月) 19:39:57 |
  • URL |
  • サインズ #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

おつありさまでした~♪
アベは信号が少なかったからでしょうね!

堀越峠のトンネルは、もうすでに記憶があいまいですが、
覚えてないってことはそんなに怖い思いをして買ったんだと思います(笑

どのトンネルも車どおりが少なかったからか、サラッと通り過ぎましたよ

焼鯖定食おいしいですよ♪
待ち時間が結構あるので、時間には余裕をもたれるのがいいと思います
行かれるときは是非自走で(笑

  • 2013/04/03(水) 21:36:06 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>サインズ君

遅レス失礼&お疲れ様でした~♪
俺、そんなにロング行ってるかな?(笑

今年は生野ダムまでいきますか!

  • 2013/04/03(水) 21:38:34 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

