いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます

dmixiチェック

自走小浜ポタ

自転車三昧週末の3/24の日曜日はマイミクTeさん主催の自走小浜ポタに参加してきました

より大きな地図で 春の小浜往復 を表示

朝は4時におきて5時に出発
皆は千里5時集合ですが、私はそれだと3時起きになるので、ちと勘弁いただいて
亀岡運動公園近くのミニストップに7時集合にしてもらいました

5時に家を出てすぐチェーンがキュルキュル言ってる・・・オイル切れ('A`)
Uターンしてオイルアップして再出発

もうこの時点でギリギリなのでR423も飛ばしぎみに走ります
ピーク超えて下りも快調に飛ばして、ミニストップ手前で6時56分
あぁ~3分ぐらい休憩できるなと思ってたら、ちょうど皆がミニストップから出てきたところ
でした(;´Д`)

おぉふ、ノー休憩で一人旅フィニッシュ・・・

合流後は日吉ダムへ向かってさらに2人追加し、この日のライドは9人
みんな200km近くになるライドだというのに、なかなかの所帯になりました

日吉ダムからは「やや速いチーム」と「ゆったりチーム」に分かれてスタート
ゆったりチームに入りたかったですが、やや速いチームに入れられてしまう(;´∀`)

美山の景色を楽しみつつ、朝方の寒さに耐えながらえびす屋で休憩
まだ皆元気です♪

ここからは本日最高峰の峠、堀越峠!斜度は緩いのでがんばらなければなんてことありません♪

ピークを超えたら名田庄へ下り、2つ目の峠に向かいます

この峠もそんなに斜度はきつくないんですが、走りやすい道なのでだんだんとペースが上がってしまい
なかなかしんどい・・・

トップで登ったのはサインズ君、余裕の開脚ポーズで体が柔らかいフリをする

主催者Teさんのアタック!ポーズ(笑

下って川沿いをローテしながら日本海を目指します

この日の紅一点あっちゃんの女前先頭引き( *´艸`)

サインズ君の飛び道具♪靴とホイールと色合いをあわせたとかあわせてないとか
しかしこのホイールのラチェット音の爆音なこと(笑
後ろで足止めてすぐにばれます(`・ω・´)

そうこうしてるうちに福井県小浜市入り!
やっぱ景色がいいですね~♪

そして去年の小浜に来たときと同じポイントで記念撮影!

準備に余念なく・・・

パチリ☆

ご飯は「濱の四季」で海鮮丼を頂きました♪
887125_389774871120182_1524744759_o.jpg901976_389774894453513_1472076490_o.jpg

ご飯でお腹いっぱいになったらあとは戻るだけ
なんといってもここまでが半分です。帰路も同じだけ走らないといけませんorz

昼食後は体がだるく、走りながらでも眠くなります・・・

そんなときは皆でテンションあげてペースアップ(笑
風向きもあって、16時には日吉ダムまで戻ってきました♪

一旦ここで解散し、私は一庫ダム方面から帰るためR372から離脱
一人になったとたんにハンガーノックになり、残ってたどら焼で回復
回復したと調子に乗って家まで40km走りきったら帰宅したと同時にハンガーノック

久々のロングは脚は調子よく回りましたが、内臓のほうが追いついてきませんでした
でも久々の200km越えは楽しく過ごせました( *´艸`)

企画してくれたTeさんありがとうございました♪

走行データ
距離:260.85 km
タイム:9:43:55
平均スピード:26.8 km/h
高度上昇値:2,095 m

260kmでave26km/h代はなかなかいいペースですねぇ(゚∀゚)