いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

和歌山ラーメンポタ

3/3 桃の節句の日、久しぶりにダムダム団で和歌山は紀ノ川大堰&和歌山ラーメンを
食べにポタってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

そういえば同じような時期に同じような和歌山ライドに行ってましたね(*´ω`*)
あのころは痩せてたなぁ・・・(遠い目)

より大きな地図で 和歌山ラーメンポタ を表示


8:00に集合場所の定番、リビエルホールへ
ここ最近はロングライドをやってなかったので後半用に体力を残しておくべく
早めに出発♪

到着すると、ほかの参加者も続々集まってきました
今回の参加者は15人。毎度の大人数です

s-20130303_075354.jpg

全員そろったところで石川CR沿いで南下
石川CRは死体探しとかイノシシ出没とか物騒です

貯めに貯めた脂肪を携えてえっちらおっちら鍋谷峠もクリア
s-DSC06390.jpg

クライムペースがのんびりだったのでえすぁる副団長に笑われましたが、あのペースが
なんか調子が良かったのです( *´艸`)

久々のツーリングにりん君もしんどそう(;´Д`)
s-DSC06392.jpg


この後は紀ノ川大堰を目指します♪
s-DSC06395.jpg


の予定でしたが、お昼ご飯の和歌山ラーメン「正善」がお店が
広くありませんので、二手に分けていくことに。
私は昨年紀ノ川大堰に行ってたのでパスして先行組に入りました

今回は大盛り+巻き寿司
s-20130303_124740.jpg

さらにコンビニでソフトクリームも

なんせ「ポチャリング部」に入部したもんで。

そう、ポチャリング部とは
ポタで消費したカロリーよりも摂取したカロリーが上回ることを至上とする!

ここで、イベントからは離脱し臨海線で帰路へ
本来のイベントルートの紀見峠をパスしたのですが、代わりの雄ノ山峠もなかなかきつかった('A`)

途中ポチャリング部の使命を全うすべく浪切ホール前の天然たいやき鳴門鯛焼本舗でたいやきをいただきました

s-20130303_152433.jpgs-20130303_152641.jpg

「一丁焼き」という伝統製法で一匹ずつ焼かれたたいやきは皮はパリっとなかはあんこがギッシリで
超おいしかったです( *´艸`)
次は鳴門金時芋をいただこう♪

そんでもって無事帰宅
久々のロングでしたが、終始ポタペースを守れたおかげでトラブルもなく完走できました♪
この日サイコンの表示は距離と時刻だけにしてたので、気持ちよくまわせる範囲で走ったのが
よかったんでしょう(゚∀゚)

さぁ暖かくなってきました
ロングもいけることがわかりましたし、本格稼動しましょう( ゚∀゚)o彡°ダームダム

走行データ
距離:187.86 km
タイム:7:52:13
平均スピード:23.9 km/h
高度上昇値:1,806 m
カロリー:6,429 C
dmixiチェック

コメント

ぽちゃってますたな。

久しぶりでお疲れ~した!
なんかウマイこと2隊に分かれてラーメン屋も回避できたね◎
また今期もヨロシク

  • 2013/03/08(金) 20:04:36 |
  • URL |
  • sr #-
  • [ 編集 ]

>srさん

おつかれっした~
ナイス企画ありがとうございました( *´艸`)

なんかうまいことええように分かれれて、
滞りなく進行できましたね♪
☆2らしい楽しいポタイベントでした

またよろしくです!

  • 2013/03/08(金) 21:13:52 |
  • URL |
  • タカヲ #HshMhk12
  • [ 編集 ]

ポチャリング部w

スポーツジムで汗をかいた後に、ビールをがぶ飲みしながらつまみを山盛り食う人と同じだ・・・(^_^;)

それにしても消費カロリー6,429Kcal以上に食べるのもギャル曽根並みの胃袋装備が必要そうですねぇ

  • 2013/03/09(土) 09:27:48 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

消費カロリーは目安ですよ(;´Д`)
なんせ最近は心拍センサーもつけてないもんで!

ほんとに6000kcal消費してるなら、なに食べたらいいんでしょうね( *´艸`)

  • 2013/03/09(土) 21:05:27 |
  • URL |
  • タカヲ #HshMhk12
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

