いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

深山から紅葉を見下ろそう

先日原付に横からぶつかられまして、
自転車乗るのが急激にめんどくさくなったんですが、
3連休全部乗らないのはデブに歯止めがかからないのです・・・

というわけで、3連休の最終日、相方さんと北摂ポタへ出かけました♪


いつもどおり武庫川CRから十万辻へ
途中の末広公園も紅葉がすすんでいい感じです
s-DSC06199.jpgs-DSC06201.jpg


十万辻も粛々とクリアして西谷で休憩


この日の予定は青野ダム~トム・ソーヤのパスタポタを計画してたんですが
三田入りしてからの紅葉の進み具合と、すばらしいまでの晴天に
これは高所からの展望がよさそうだぞ!ということで予定変更


先日行った大野山もいいんだが・・・後半の延々と続く激坂がうざい
深山のパノラマ風景も捨てがたい・・・でも道が悪い

どっちにするか迷った結果、深山へ行くことにしました( *´艸`)


より大きな地図で 深山から紅葉を見下ろそう を表示


六瀬のローソンで早めの昼食で腹ごしらえして西峠へ
ここは相方さんも走りなれた峠道、しゃんしゃーんと登って奥猪名健康の郷から
県道R601号へ


この道、私自身も反対側から上ったことがあるだけで道は全然覚えてなかったんですが・・・

距離は1kmほどながら平均斜度が約10%となかなかのハードヒルクラ
相方さんに斜度詐欺だなんだとブーブー文句を言われましたが、
この斜度を上りながら文句をいえるくらいになったかと勝手に感心してました( *´艸`)


その後はR173へ合流
今日の目的地はチラッと見えるあの雨量観測所です、と聞いて
「遠いんちゃうの・・・」という遠い目の相方さん
s-DSC06208.jpg


そうは行っても引き返すわけにもいきません
ぼっこぼこの落ち葉に落石落木だらけの道をえっちらおっちら登って頂上に到着!
s-DSC06220.jpg


下乗」ですんで、ココから先の乗り物侵入禁止です(`・ω・´)
知らなかった私たちは飛行機ラジコンしてたオジイに叱られました


やはりココからのパノラマ景色はすばらしい!
今日のように晴天の日ならなおさら♪京都・北摂の山を見渡せます
苦労して登る甲斐があるというものです
s-DSC06222.jpgs-DSC06224.jpg
s-DSC06226.jpgs-DSC06234.jpg


最後に記帳して、2台並べてパチリ
s-DSC06248.jpg


この後、風に吹かれて私のLOOKさんはぶっ倒れまして
ディレイラーハンガーが内側へひん曲がりましたorz

ローに入れたときにディレイラーとスポークが干渉して音がしたときはあせりました(;´Д`)

帰りにお世話になってるサンワさんで治してもらって事なきを得ました♪

今日は天気に恵まれたナイスポタでした
おかげで自転車に乗るモチベーションが少し持ち直しました!


今日の走行データ
距離:101.90 km
タイム:5:23:40
平均スピード:18.9 km/h
高度上昇値:1,556 m
カロリー:3,619 C
平均気温:12.5 °C
dmixiチェック

コメント

( ´ー`)フゥー...

ただただため息の景色
大野山に続いて360°のパノラマは見に行く価値がありますね~

R601は西峠側から登ると中距離の急坂、反対から登ると短いながらも激坂。どちらも遠慮したいですが・・・(^_^;)

  • 2012/11/27(火) 20:13:11 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

大野山もいいですけど、深山もすばらしいですよ!
私個人的には深山の方が好きです♪

R601の坂は思ってたよりもきつかったですね~( *´艸`)
でもあのくらいの距離だとまだ楽しめるかも!

  • 2012/12/02(日) 20:57:20 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

