いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ラーメンポタ

先週の日曜日はダムダム団でアワイチしに行ってたんですが、書きただすと長文に
なりそうなので、昨日相方さんと行ったラーメンポタをお先に・・・


昨日はマイミクさんのイベントで京都の山々を登り倒すという苦しいながらも楽し
そうなイベントに参加する予定だったんですが・・・

信楽ポタに行って以来膝の具合がまたよろしくないので、平地メインでラーメンポタ
しにいってきました♪


より大きな地図で ラーメンポタ を表示


目的地は京都府木津川市にある無鉄砲本店
以前にマイミクのチキン君に連れて行ってもらっておいしかったので、相方さんと一緒にリピートです

木津川市にお店があり、今日と木津川桂川CR終点の泉大橋から大して離れてないので
なにわ自転車道~淀川CR~木津川CRとCRだけでルートを組むことも可能です♪


しかし、ポタとはいえオール平地というのもなんだか面白みのない話


行きしなは清滝峠を越えて、R163で木津川市を目指します

s-DSC05921.jpg


R163は事故だったり工事だったりで渋滞続きでうんざりしながらも、国道を離れれば快適♪

お店が見えてきました
s-DSC05922.jpg

開店時間から20分遅れぐらいで到着しましたが、すでに店内はいっぱいで、外にも行列が(;´Д`)
s-DSC05923.jpg


外の券売機で食券を買って待つこと15分くらい?

出てきました、とんこつチャーシューこってり麺固めねぎ多めで( *´艸`)
そして中ご飯で♪

s-20121027_121040.jpg


この太麺ちぢれ麺がこってりとんこつスープに良く絡んでおいしい(*´∀`*)
結局替え玉して、相方さんの替え玉の半分もらって、2.5杯たべましたとさ!

その後は予定通り木津川CRで

途中で見つけたこの建築物はなんでしょうか・・・?
s-DSC05925.jpg



途中で名物流れ橋でも記念撮影☆
まだ復旧はされてないようです・・・
s-DSC05930.jpg


残念ながらCRは追い風とはいかずやや向かい風
そんな相方さんは下ハンもってぐいぐいすすんでいきはります( *´艸`)
なんだかにやけてるようにも見える?

s-DSC05935.jpg


ほぼ平地だったのに、向かい風と戦う時間が長かったせいか、ポタにしてはやたら疲れましたとさ



そして夜にはエクストリームポタ、通称EXPの生みの親、キャッホイ兄さんことろで丸氏から
フレームを譲ってもらました(*´ω`*)

これはのんびり組み立てて相方さんのポタ車となります♪
いつ完成するのか・・・経過をこうご期待


<走行データ>

距離:114.66 km
タイム:5:28:32
平均スピード:20.9 km/h
高度上昇値:614 m
カロリー:1,187 C
平均気温:24.0 °C
dmixiチェック

コメント

奈良方面

おはようございます

淀川よりも東側は、流れ橋までしか行ったことがないので木津川CR以外の走行コースが勉強になります
往路は街なかど真ん中、復路でCRだと気分的にも楽に走れそうですね

無鉄砲なEXPもいいですけど、こちらの無鉄砲ポタは美味しそう(^O^)

「走って、食べて、走って」に最高の季節ですな~!

  • 2012/10/29(月) 08:00:51 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

こんにちわ~

いつも亀レスですいません(;´∀`)

ルート参考になればよかったです♪
無鉄砲ラーメンお勧めですよ~オールCRでもいけますしね♪
是非お試しを( *´艸`*)

  • 2012/10/30(火) 12:08:21 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

