いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

獲得目標2000m!

土曜日は相方さんの今年の目標の一つである1日のライド中の獲得標高2000m!を達成するため
北摂のお山を走り回ってきました♪


より大きな地図で 獲得目標2000m を表示


朝は6:00に集合し、一つ目のお山は箕面
ここは浄水場前の交差点までがしんどいだけですので、ビジターセンターまではヒョヒョーイと。
ビジターセンターで相方さんも始めての基調
s-DSC05470.jpg

次は箕面川ダムを横目に高山公民館まで。
ここもゆるい坂が続くだけなので難なくクリア
高山公民館は某自転車屋さんの朝練と時間がかぶったためサイクリストでごった返してました
あれだけの人数が走ってれば車からしたら邪魔でしょうなぁ
s-DSC05472.jpg


高山公民館のあとはいったん下って、妙見山へ
気温が低いので登ってても快適♪会話ができるくらいの強度で妙見山もクリア
温度計は18℃だったかな?

野間峠を下って、野間の大けや木で記念撮影して杉生方面へ向かいます
s-DSC05487.jpg


途中、猪ノ子峠に入っていったんですが、この道は私も初めて
なんと2kmぐらい未舗装でした。おかげでクリートカバー死亡
バック?引き返す?自転車は前に進む乗り物ですので(`・ω・´)

もちろん押していきましたが
s-DSC05493.jpg


杉生手前のコンビニで早めの昼食にした後は、杉生から大野山を目指します
まずは中間ポイントの柏原公民館のところで休憩

さすがに疲労が蓄積してきたのか、相方さんも消沈
なんといっても、大野山のヒルクラはここからが本番
平均斜度11%が約3km続くわけですから

s-DSC05509.jpg


しょんぼりしててもしょうがないので、コーラ補給をして再スタート
相方さんから見えるくらいの位置でえっちらおっちら登っていきます

s-DSC05516.jpg


途中で猪名川の源流に到着!
s-DSC05522.jpg


ちょろちょろ出てる水を触ろうと思って、一歩踏み出して足場に選んだ石は実は泥の塊でして
足首くらいまで一気に沈み込みました・・・
靴の中に水がジュワーとしみこんでくるものの、はまった方の足に重心があったのでなかなか
身動きができず・・・
ズブズブと足が沈んでいく姿を相方さんも見守ることしかできませんでした(笑

清らかな源流で靴を洗わせてもらって再スタート
これで私の足汁が海まで流れていくのかと思うと胸が熱くなります
s-DSC05525.jpg


そして、猪名川天文台のところまで登りきって無事大野山ヒルクラクリアー♪
ここに来たのは2度目ですが相変わらずすばらしい眺望です( *´艸`)
もうすこし晴れてれば良かったんですが、紅葉の時期にきたらもっといいかもですね
s-DSC05542.jpg



この後は道の駅猪名川まで下り、西谷~切畑~逆十万辻でちょいと小雨にやられましたが
無事目標獲得標高2000mを達成!

よくがんばりました♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


走行データ

距離:113.93 km
タイム:6:20:09
平均スピード:18.0 km/h
高度上昇値:2,046 m
カロリー:1,782 C
平均気温:23.6℃
dmixiチェック

コメント

どもども♪

その節はお世話になりました(-v-*)

おかげでまた1つ目標がクリアできたよ☆
残るは自転車では2つ。
難関は六甲やね^^;できるかなぁ・・

一番は楽しむ事やから、楽しみながら頑張りま~す♪

ルート考案・道案内いつもありがとう☆m(。。)m☆

  • 2012/10/01(月) 16:38:45 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

おつかれさま~☆

無事目標達成できて良かったね♪
六甲の目標はかなり難易度が高いけどゲー吐く直前までおいこめば
いけると思うよ( *´艸`)

200kmチャレンジはけっこう楽にこなせると思うので真冬になる前に
チャレンジしようね♪

  • 2012/10/17(水) 00:41:24 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

