いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

小浜で焼き鯖定食

走ったときから少しでも間が開いてしまうと、とたんに日記にする気力がおちますね~

以前に自走で小浜にいきたいなぁ~とかつぶやいてたこともあり、マイミクさんが
企画してくれて9/22の土曜日に小浜まで焼き鯖定食を食べに行ってきました♪


より大きな地図で 小浜で焼き鯖定食 を表示

前日は会社の同僚と焼肉食べ放題飲み放題だったので、胃の中にはお肉もアルコールも残ってましたが
am4:00に起床。

自転車乗りの朝は早い(`・ω・´)

5時に池田のコンビニで待ち合わせ。この日の面子は初めてお会いする方が多かったです
まだ日の出前の暗い北摂を第2集合ポイントの日吉ダムへ向けて快走します

s-DSC05418.jpg

もうこの時期、日が出てない山の中は寒い!特に登って汗をかいてからの下りはお腹壊しそうなほどでした


亀岡に入ったくらいにはもう日も上がってきて、快調に走れました
s-DSC05423.jpg

am7:30ぐらいに日吉ダムで全員集合。
この日の走行距離は200kmをゆうに超えるというのに参加者は総勢7人でした
みんなhentaiさん( *´艸`)
s-DSC05427.jpg



日吉ダムからはは胡麻を抜けて大野ダムへ
珍しい鉄塔にモエモエしながら大野ダムでダムカードゲット。ダブり2枚目
前に来たときはヘトヘトでじっくり見る余裕がなかったですが、この日も先が長いので
カードをもらったらそそくさと次へ進みます。いつかゆっくり見にきたいダム

s-DSC05428.jpgs-DSC05430.jpg


だ~らだ~らと堀越峠を越えたら名田庄へ
意外と福井県て近いのね♪
s-DSC05431.jpgs-DSC05432.jpg


あとは海岸線にでて景色を楽しみながらポタリング。
s-DSC05438.jpgs-DSC05441.jpg



でもココまでなかなかのハイペース&日が高くなり気温も上がってきたせいか皆のパフォーマンスが
ガクッと落ちたので休憩もかねて集合写真♪
s-DSC05442.jpg

市内に入ったら目的地の「かねまつ」へ到着
ビルの駐輪場にギュウギュウと高価なロードバイクを詰め込みます(*´ω`*)
s-DSC05443.jpg


ちょうど12時過ぎぐらいだったので、お客さんも多かったので順番をまちます
で、待ってましたの焼き鯖定食どどーん!

279140_316067798490890_142370_o.jpg


身がたくさんで脂も乗っててご飯のおかずに最高でした!
定食が出てきてご飯一口目ですぐにごはんのおかわりをたのみました(笑


お腹が膨れたら、ここからが帰路です。ここまで約150km、のこり約130km( *´艸`)


s-DSC05445.jpg


R162で川沿いをゆるーく下りながら淡々と鯖を消化していきます
当初の予定では五波峠を越えて帰る予定でしたが、皆さん少しお疲れ気味・・・
でもなんだかんだで苦しいお山を選んでしまうロード乗りの悲しい性`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

初めて登った五波峠でしたが、路面がかなり悪く脚を休めるところもない峠でなかなかの
難易度でした。頂上では思いのほか寒かったので、写真撮影がてら最後尾の人のところまで
下っていっておかわりヒルクラ( *´艸`)

s-DSC05446.jpgs-DSC05447.jpg
s-DSC05449.jpgs-DSC05450.jpg


五波下ったとこのカフェのこの旗の文句がすごいなと思った
鹿を常食しようってΣ(゚д゚lll)ガーン


途中で美山のかやぶきの里の定番スポットで記念撮影
477136_363999710345564_606370461_o.jpg


あとは日吉ダムまで戻ってきて解散!このときで17:30
池田方面に向かうのはサインズ君とKimiさん

日吉ダムから一庫ダムまでは残してた脚を全部開放して引きまくって19:15に一庫ダム着

家に帰ってきたのは20:30でした♪

涼しくなってきてロングポタに行くのが楽しいですねぇ(´∀`*)
相方さんとの200kmチャレンジも企画しようかなぁ

この日イベント企画して終始前を引いてくださったTeさん、ありがごうございました♪
おかげで1日楽しくすごせました( *´艸`)


走行データ


距離:277.24 km
タイム:10:38:07
平均スピード:26.1 km/h
高度上昇値:2,199 m
カロリー:3,927 C
平均気温:23.9 °C
dmixiチェック

コメント

ロング♪ロング♪

鯖美味しそう~
景色も綺麗やね~
鯖後の写真のあの景色の中を走ってみたい☆
私に脚があればご一緒したかったorz
これから寒くなってくるからロングの時はアームウォーマーがあれば安心かもね^^

私のロングは今週末がベストだったんだが、ロング続きじゃしんどいよね~(-▽-;)

と、なると、10月末、27日が最短に(@@;)!

  • 2012/09/25(火) 11:45:20 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

鯖おいしかったよ~♪
帰り輪行でもいいから今度一緒にいきませう( *´艸`)

美山は日帰りでもいけるから、また企画していこうね~

今週末のロングは流れてしまったけど、まだ年内中にチャンスがあるはず☆
目標達成に向けてメラメラとモチベ燃やしておきましょう( ´∀`)b

  • 2012/09/30(日) 20:27:28 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

なつかしい!

みてびっくり。去年も22日だったのねww
初ハンガーノックを思い出しましたw
今回もどうぞよろしくお願いします♪

  • 2013/09/06(金) 12:25:52 |
  • URL |
  • Te #-
  • [ 編集 ]

>Teさん

そうなんですよ、ちょうど一年前ですね~

あの時はやたら朝が寒くて昼が暑くて気候的につらかった
イメージですが(;´Д`)

今年はみっちり増量してるので、ペースを落とすかもですが
よろしくお願いします( ´∀`)b

  • 2013/09/08(日) 19:37:38 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

