いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

けいはんなサイクルレース観戦

昨日はダムダム団イベントで奈良の初瀬ダムに行く予定でしたが、
生憎午後から雨の天気予報なので中止に(´;ω;`)

午前中だけなら乗れそうだったので一人で山篭りでもしようかと思いましたが
いかんせん一人だと早起きに自信がない・・・


そこで、けいはんなで行われるクリテリウムの応援に行くというゾルゲ隊に便乗して
ポタってきました


より大きな地図で けいはんな観戦 を表示


朝は6:00に野田阪神に集合
ここからけーやんさんとみかりんさんとけいはんなプラザまで向かいます
それにしても日の出が遅くなりましたね・・・
s-DSC05360.jpg


きっつい向かい風が吹く中、さすが快速ゾルゲ隊
ものともせず高速巡航です(`・ω・´)

2978329_1774142201_52large.jpg


早朝の府道8号から寝屋川沿いを北上し、久しぶりの清滝峠へ


朝が早かったから車も少なく走りやすかったです
タイムは計りませんでしたが、ガーミンのログからするとギリギリ11分台にのったくらい
暑くもなかったので気持ちよく登れました


清滝峠を下ってけーやんさんお勧めの裏道を通ってけいはんなプラザへ

試走開始直前てこともあって皆さん勢ぞろいでした
s-DSC05363.jpg


レースに参戦はしませんが、試走だけはちゃっかりさせてもらいました( *´艸`)
ちょびおさんの後ろでレース前の雰囲気だけ味わせてもらいます♪

s-DSC05364.jpg

去年は参戦したんですが、生憎の雨でテンション超下がり
びちゃびちゃのままダラダラ走ってたら足切りくらうという、なにしにいったんだか状態
今年は晴れの開催でよかったですね~


いつもはホームストレートで観戦してたんですが、今年は趣向を変えてバックストレートエンドの
ヒルトップで観戦


一番苦しいとこです(´・ω・`)


C3Lの将平君
s-DSC05366.jpg


C3Hのseekmanさん、保母ブラジルさん、課長さん
s-DSC05398.jpgs-DSC05400.jpg


C4Wのあっちゃんさん
s-DSC05410.jpg


けいはんなは出走人数も多く、コースも一般道を仕切ったオーバルながらアップダウンもあるので
過酷だしエントリーされてる方もレベルが高い!
見てるこっちも手に汗にぎりました

それにしても暑い・・・

s-DSC05406.jpg


C5クラスではまだ知り合いが走る予定でしたが、暑さに負けてお声だけかけさせてもらって退散
淀川CRで散々向かい風にいじめられながら帰宅してビールのんで昼寝してゆっくりさせてもらい
ました♪


レースを見てると刺激をうけますねぇ
あのヒルトップでの走者の荒い息遣いを聞いてると、苦しいのを想像する反面、なんか興奮しました///
来年はでようかな。あっ吐息で興奮するヘンタイではありません、あしからず(`・ω・´)

走行データ

距離:97.72 km
タイム:4:37:51
平均スピード:21.1 km/h
高度上昇値:912 m
カロリー:1,489
平均気温:33.4 °C
dmixiチェック

コメント

え!?

応援ポタなのに結構登ってるのね~。
私が行ってたらチーンってなってたな^^;

レースは見てると出たくなるけど、エントリーしていざ当日、緊張してめっちゃ後悔しそう。笑

エンデューロが平和で好きです(。-v-。)

けいはんなも出るならまたタオル持って行かねば☆

  • 2012/09/19(水) 11:10:22 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

清滝越えたからかなぁ、何の気なしに登ってたね(*´∀`*)
でもKIRAさんならサササッと登れるよ♪
車が多いのがちとゲンナリだが・・・

けいはんなはね~やっぱり天気とにらめっこやね(笑

鈴鹿はコース幅も広いし、まだ平和やから走りやすくていいよね
秋の4Hがんばろうぜ(`・ω・´)

  • 2012/09/25(火) 00:41:40 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

